コロナは風邪だし 毒ワクチン打ったらダメ マスクも不要!

  • なんでも
  • ガザニア(天才)
  • 22/08/05 07:07:05

コロナは風邪だし 毒ワクチン打ったらダメ マスクも不要!とかほざいている反ワクチン陰謀論者の特徴については、膨大な研究があり、その一部を抜粋すると以下のようになるらしい。

人口統計学的特徴
 男性、未婚、失業者
 収入が低い、学歴が低い
 社会的孤立
認知的特徴
 合理的、科学的思考スタイルの欠如
 確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)
 根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向
 低い知的レベル
心理的特徴
 高い不安傾向
 低い統制感(自力で物事をコントロールできるという自信が乏しい)
 社会からの疎外感
 自信欠如
 ナルシシズム(ユニークな存在でありたいという心理)
政治的信条
 左・右いずれかに両極端(ただし、保守派がより傾倒しやすい)
 権威主義

要は人生負組だから人に迷惑をかけるって負のスパイラルね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/05 08:38:46

    反ワクチンの○○ w
    あなた日本語喋れますか?
    (イルボンマル ハルスイッソヨ?)

    ハングルで書けなくてごめんねー。
    あなたの言葉に翻訳出来なくってw

    将軍様はワクチン打ちたいらしいよ。

    • 0
    • 6
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/05 08:36:20

    反ワクおばさんは、実社会で虐げられている階層なので隠れ承認欲求強いから
    人間の「優越感への欲求」がデマの拡散原動力だよ。
    根拠不明の情報に触れたり拡散したりすることで、ほかの人が持っていないものを自分だけが知っているという感情ね。

    • 0
    • 5
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/05 08:04:37

    反ワクチン派は「児童虐待や親がアルコール依存症など悲惨な過去」を持っている場合が多いとの研究結果もあるね

    • 0
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/05 07:37:49

    反ワクって嘘つきだからね

    • 0
    • 3
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/05 07:32:41

    アホだし負け組かもしれないが、
    うちの反ワク・反マスク旦那は、高学歴なんだよ~(笑)結婚してるし。

    • 0
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/05 07:27:48

    あほやね こいつら

    • 0
    • 1
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/05 07:07:54

    可哀想な人達 

    でもねテロは犯罪だからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ