子供の頃、体調が悪くなると責められた人いますか?

• なんでも
    • 93
    • ルバーブ(忠告)
      22/08/05 09:18:11

ウチもだよ。
    責められたり、あからさまに不機嫌になったり。
    大人になってもだよ。
    実家の床屋で働いてるんだけど、上の子妊娠中に(何ヶ月だったかな?)お腹張るから「何か今日はやけに張るんだよね~」って軽く話し掛けたら、眉間にシワ寄せて明後日の方向見ながら「病院行けば?!忘れたよそんな昔の事」ってプイッってそっぽ向かれて。
    他にも、朝から具体悪くて元気よく挨拶とか会話出来ないでいると「何朝から機嫌悪いんだよ!朝の挨拶くらい元気に返しなさいよ!アタシが何したって言うのよ!」って"私が何した!私は悪くない!"って主張だけしてくる。

小さい頃も、あれはインフルエンザだったのかな?高熱出てうなされてたんだけど夜中にトイレ行きたくなって起きて、フラフラするし真っ暗な部屋怖いしで母親を起こして「トイレ行きたい…」って声かけたら「1人でいけるでしょ!すぐそこなんだから!」って怒られた。壁に手ついてフラフラしながら1人でトイレ行ったよ。
    あとこれも風邪で熱出た時に、少し食欲出てきたら祖母にラーメン作って貰って食べたんだけど気持ち悪くなって吐いちゃって。それ見て「具合悪いのにラーメンなんて消化悪いの食べるからだよ!何やってんんだよ!」って。
    自分は店(床屋)が忙しくて私達子どもの食事の世話なんてほとんどした事無いのに。
    あとは何かしら口論になれば「お前の受け取り方が悪い!」「お前の話し方が悪い!」ってどっちみち私が「悪い」になる。最後は「あたしは親だよ!」。
    どうしようもないね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません