デモと称して「イチニ、イチニ、光の戦士♪」などと珍妙なリズムで調子ズレの歌を歌いながら練り歩く

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/08/04 19:33:32

反ワクチンやら陰謀論を信じやすい人には、特定の特徴やマインドセットがあることが明らかになっている。実際、ある1つの陰謀論を信じやすい人は、他の陰謀論も信じやすいというエビデンスはたくさんある。神真都Qも、ワクチン陰謀論だけでなく、3・11人工地震説やウクライナ陰謀論(ウクライナ侵攻はメディアのでっちあげだなど)を主張しているようである。
 さて、陰謀論者の特徴については、膨大な研究があり、その一部を抜粋すると以下のようになる。
人口統計学的特徴
 男性、未婚、失業者
 収入が低い、学歴が低い
 社会的孤立
認知的特徴
 合理的、科学的思考スタイルの欠如
 確証バイアス(自分の信じたい情報のみを受け入れて、あとは拒絶する)
 根拠のない信念を無批判的に受け入れる傾向
 低い知的レベル
心理的特徴
 高い不安傾向
 低い統制感(自力で物事をコントロールできるという自信が乏しい)
 社会からの疎外感
 自信欠如
 ナルシシズム(ユニークな存在でありたいという心理)
政治的信条
 左・右いずれかに両極端(ただし、保守派がより傾倒しやすい)
 権威主義

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 撫子(内気)
    • 22/08/18 17:13:11

    どんどん逮捕されてる団体ね

    • 0
    • 18
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 07:35:27

    反ワクチン毒親はカルト宗教団体所属がばれてしまいました。
    ノルマがあるらしいですね。


    情けない毒親

    • 0
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/06 16:47:02

    いっちに いっちに よちよち

    • 0
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/06 16:28:08

    カルトQ ださ

    • 0
    • 15
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/06 10:44:35

    逮捕された神真都Qだね

    • 0
    • 14
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/06 10:28:17

    誰が総括してるの?それとも得意のリーダーなしの集団?ネットで繋がってる系の?

    • 0
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/06 10:23:30

    頭が弱い人って宗教に走るよね

    • 0
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/06 10:04:13

    このデモ見たよ

    馬鹿みたいな奴らだった

    • 0
    • 11
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/06 00:42:42

    反ワクチンテロリストが
    順番に逮捕されてるね

    良いことですね。

    • 0
    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/05 21:52:38

    反ワクチンフェイク犯人を通報して逮捕したら北朝鮮だとか笑えますよ。

    • 0
    • 9
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/05 07:30:56

    ひかりの戦士? → ひかりの戦死

    ちゃんちゃん

    • 0
    • 8
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/05 07:00:43

    これ笑えたわ

    • 0
    • 7
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/04 23:06:11

    反ワクチンの○○ w
    あなた日本語喋れますか?
    (イルボンマル ハルスイッソヨ?)

    ハングルで書けなくてごめんねー。
    あなたの言葉に翻訳出来なくってw

    将軍様はワクチン打ちたいらしいよ。

    • 0
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/04 22:04:09

    どんどん逮捕されてるね

    • 1
    • 5
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/04 21:02:06

    イッチニ イッチニ ヨチヨチ歩き
    アヒルがガァー 爆笑 

    • 0
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/04 20:24:43

    反ワクちゃんは
    都合が悪い真実は受け付けないよ

    • 0
    • 3
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/04 19:50:10

    まぁ反論すらできないだろね
    事実だからさ

    • 0
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/04 19:40:44

    本当に主張したいことがあるならば、「光の戦士」などという幼稚なごっこ遊びをしたり、卑劣な犯罪行為をしたりするのではなく、また徒党を組んで大声で相手を恫喝するのではなく、冷静かつ合理的な言論で意見を述べるべきである。

    • 0
    • 1
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/04 19:35:24
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ