もうママ友無理。いつになったら楽になれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • りんご(偉大)
    • 22/09/20 07:24:58

    所詮ママ友、子供同士トラブルと揉めたり。
    学生の時のような感覚でママ友付き合いしたら、めんどくさくなるよ

    • 5
    • 75
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/20 07:28:44

    そんな思いまでして付き合うような感じならさっさと縁切った方がいいよ。何も得しないよ。
    頭から離れないつらい。ってなってる時点で損してるよね。時間の無駄だしストレス溜まるだけだよ。

    • 7
    • 22/09/20 07:30:22

    ママ友って友達ではなくて子供の保護者だよ。
    付き合わなければいいだけ

    • 10
    • 77
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/20 07:32:32

    別に気にしなくてもいいんじゃない?
    個人的な友達でもなんでもないんだし。
    子供の環境が変わったら、関係がなくなるような人間関係なんだから。
    無視されるのなら、疎遠にしていいって事なんだよ。

    • 5
    • 22/09/20 07:33:42

    こっちも一生シカトするぐらい強気でいてください

    • 9
    • 79
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/20 07:34:39

    あと数年だよ。
    数年後にはスパッと切れる。
    そんな関係だよ。

    • 3
    • 80
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/20 07:37:57

    続けるも続けないも貴女次第
    冷静に考えてみ?
    そいつは貴女の人生に何の足しにも得にもならないの分かるから
    振り回されてるのがバカバカしくなるよ
    一人でデーンと居れば、お互い干渉しない気楽な人と知り合えるから
    さっさとグループや特定仲良しなんて切っちゃえ

    • 5
    • 81
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/20 08:10:07

    中学入ったら習い事とかで一緒にならない限り殆ど会うことなくなる、高校になったら連絡取りあわないと会うことがない

    • 3
    • 22/09/20 08:11:42

    ママ友疲れ

    • 2
    • 83
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/20 08:12:25

    そういうのあるよね。相手の気分で振り回されるの疲れない?私は疲れたから、徐々に離れたよ。今は何も気にしなくていいしほんとラク。

    • 3
    • 84
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/20 08:14:59

    私は嫌いなママと子どもの中学が一緒だった。子ども同士、クラスと部活が違えば接点なくなると期待したけど同じ部活になって辟易。仕事もしてるし最低限の付き合いにしたけど。
    高校はやっと離れてホントせいせいした。時々近所のスーパーでみかけるけど、至近距離で目でも合わない限りスルーだわ。

    • 1
    • 85
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/20 08:17:57

    中学までかな。
    高校は、コロナの影響もあって保護者と顔合わせたのなんて数回だよ。

    • 1
    • 86
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/20 08:20:01

    他にする事ないの?
    私は仕事かけもちしてるからママ友なんて考えた事ないよ。
    会えば話すママはいるけど。

    • 4
    • 87
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/20 08:20:34

    本当に気があって仲良くない限り小学校までだよ。
    中学は部活やクラス違ったらほぼ接点ないもん。

    • 1
    • 88
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/20 08:20:53

    上の子のママ友はいい人ばかりだったけど、我が家は高校生になるタイミングで引っ越したからもう繋がりはない。 あのままあの場所に住んでたらまだ繋がりはあったと思う。 でも、嫌だったんだよね、みんなの子供優秀だけど、うちの子底偏差値高校に行ったから。 ママ友同士の関係がよくても難しいよ、変化が出てくるし、友達だから環境かえたかった。

    • 0
    • 22/09/20 08:23:11

    今子供6年生だけど、行事の時とかにたま〜に雑談するくらいで、プライベートで付き合いのあるママ友っていたことない。

    放課後は、子供達で誘い合ったり、互いの家に遊びに行ったりで親はノータッチだし。

    保育園時代からずっとそんな感じでぼっちだったけど、何にも困らなかったよ?

    • 2
    • 90
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/20 08:26:56

    ママ友ってさ、あなたの一生の内の1ミリくらいの関係や存在なんだから気にしなさんな。

    • 1
    • 91
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/20 08:29:22

    同じだからわかるよー
    でも無視してくる人なんて人間として出来損ないだよ

    • 2
    • 92
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/20 08:30:20

    その人と一緒にしか行動できないの?可哀想ね

    • 4
    • 93
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/20 08:30:23

    要するに比べたりしなければいいのにね。

    • 0
    • 94
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/20 08:34:04

    >>46
    それまでは主に対しても普通にフレンドリーな感じだったの?
    主に何も無くてももしかして子供が遊びに行って何か失礼な事しちゃったとか子供同士で何かあったとかはないのかな?
    それかただ単に気まぐれな人というかその人の性格の問題だろうね。

    • 0
    • 95
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/20 08:36:49

    そんな無視するような人とは付き合うのやめな。
    また違う相性の合うママ友みつけて付き合っていったらいい

    • 4
    • 96
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/20 08:37:59

    そういう重い感じが無理なんだと思う

    • 6
    • 97
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/20 08:42:09

    いつになったらラクになれる?とか言ってるから、無視と逆を想像してた。しつこいとか。
    無視されてるならあとは自分次第だよね。
    モヤるのは分かるけどなぜそんなに執着する?

    • 5
    • 98
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/20 08:44:39

    もう無理なら、ママ友なんて要らないじゃん。

    主はママ友がいないと不安になるタイプかな?

    • 3
    • 99
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/20 08:45:49

    その人の性格によるよね、ママ友と深く付き合わなきゃ無理!って感覚もないよ

    • 4
    • 22/09/20 09:05:45

    今の子持ちって、底意地悪い人多くない?
    人の不幸は密の味、みたいな。
    実家付近の母の友人は、みんな優しかったのに。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 102
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/20 09:47:55

    自分から関わらないようにしたら楽になるよ

    • 3
    • 103
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/20 10:04:53

    ママ友いらないなぁ
    離れたら楽になれる

    • 2
1件~30件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ