息子を実家に連れて行きたい夫

  • 旦那・家族
    • 79
    • 昼顔(優しい愛情)
      22/08/04 14:16:13

    自分の子も中耳炎になりやすく耳鼻科通いを頻繁にしていたので主さんの苦労がわかります。そして気管支炎も自分自身が幼少期に気管支喘息持ちだったので、ただの風邪や体調不良が重症化になりやすい事も身を持って知っています。だから普段からの体調管理に神経質になってしまいますよね。メインで看病をしてくれない人には理解を得にくいですよね。。。

    中耳炎と気管支炎は子供の年齢が上がるに連れ体力も付き耳や呼吸器の器官も成長するので、なりにくくなると思います。うちの子も小2あたりから耳鼻科小児科に行く事はほぼなくなりました。義実家には、今はどうしても子の身体も成長過程で病気が慢性的になっている。成長と共に良くなってくるはずだから今はこちらに来てもらえないだろうか?小学生になれば身体も大きくなって病気もしにくくなるだろうから、その頃にはそちらに沢山遊びに行かせます。それまでどうかご協力下さい。
    って少々大げさに且つ義親の気持ちも理解してます、ってのも盛り込んで主が義親に言えばいいと思う。

    旦那にはね耳栓と鼻栓して1日中耳炎体験してもらう。痛みが無い分マシな事と途切れる事ない不快感は3歳の子にはとてつもなく苦痛な事とそれをなだめて世話をする主の苦労を理解してもらいましょう。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ