息子を実家に連れて行きたい夫

• 旦那・家族
    • 227
    • 昼顔(優しい愛情)
      22/08/30 01:47:37

主さんお疲れ様です。
    何か毎週通院=毎週中耳炎って変換してる人が多いですねぇ…
    耳鼻科あんまりいかないのかな?
    風邪引いて小児科にかかるなら、たいてい1回で済む。薬もらって、飲みきり終了。まだ症状が気になるならもう1回受診。
    でも、耳鼻科って初期の頃は3日に1回とか受診の指示出るし、基本完治まで受診しなくちゃ行けないから、1ヶ月位かかるのは普通だし、治る前にもう1回風邪引いたら月単位で受診期間延びるし…うちも下の子は何回か風邪→中耳炎でかかってるから大変さは分かります。
    3歳なら毎月熱を出すのも普通でしょ。比較的丈夫な上の子でも、月1で熱を出して受診してましたもん。
    子どもの体調なんて人それぞれ。職場の人の子どもも、めったに熱出さない~しょっちゅう夜間救急受診(もちろん親は有給消えます)まで、全然違います。体質的に、なりやすい、なりにくいもありますし、主さんがもうとか、通ってる医者がどうとかないですよ。治るけど、風邪引いて再発ってことでしょ?

体調悪ければ、遠出はしたくないのは当たり前。体調良くても、疲れて熱だしたらどうしようって思うのに。
    義両親が来る方向で調整ついて何よりです。

年齢と共に体力もついて、風邪も引きにくくなるし、本人が「しんどいから寝る」とか調整できるようになりますよ。ただ、なりやすい体質は残るので、風邪を長引かせないようにするのがよいかと思います。
    お大事に。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません