• No.267 萩(思案)

    22/08/04 02:02:29

    >>258
    70代の人はいきなりシルバー世代になったの?
    障害者もいきなり障害者になったの?

    そうじゃないよね、きちんと大人1人分の運賃を支払っていた時期があったからこそ、その期間をねぎらって今現在が無料になっている

    赤ちゃんはいつ利用料として乗車賃を支払っていた時期があったのかな

    ちなみにシルバーパスが私鉄などで使える場合は、国や地方自治体が後から利用料を支払っているケースもあります、つまりは国の税金ですね

    成人前に運悪く障害者になってしまい、障害者年金を受給されている方の場合は、年金納付期間がなくても2級以上であれば支給対象になります
    それは名称こそ「年金」となっていますが、実情は児童扶養手当などと同じ「国の福祉制度の一貫」として取り扱われているからなんです

  • No.274 松(不老長寿)

    22/08/04 02:11:47

    >>267
    シルバー世代のバス利用者って若い頃は自転車乗ってたり、車利用してて免許返納したからバス利用してる人結構いるよ。
    そういう人は運賃払ってる時期ないから正確には利用者じゃないのかな?
    現実社会にもネット社会にも、いちゃもんつけてくる人は居るから大変よね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。