体がフワッてなる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/06 21:53:33

    さっきからひどい
    気圧の変化が辛い

    • 0
    • 46
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/03 22:47:10

    あった。高血圧だからかな?と思ってた。
    今はなんともない。

    • 0
    • 45
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/03 22:43:52

    なる! 耳の奥のなんかが原因なんだよね めまいは耳鼻科って言われた。
    パニック障害の時、めまいはなかったなー
    前兆は、肩の張りだったし
    その度に貧血検査もしたが全然貧血じゃなかった。 耳の奥の神経だっけかな?ストレスなんだよね

    • 0
    • 44
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/03 22:07:05

    >>32
    私も子供の反抗期がすごかった頃、よく天地がわからなくなってた。トラブルと連動してたのでストレスだと思った。今は大丈夫。

    • 1
    • 43
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/03 22:05:47

    パニック障害なんだけど、たまにあるよ。発作の一種と言われた。本当に一瞬だよね。鉄分不足かなという時に発作起こしやすいから、やっぱり貧血が原因かな?

    • 1
    • 42
    • 撫子(内気)
    • 22/08/03 22:02:47

    昔 真っ暗 普通って点滅みたいな感じなのがピンピンピンって変わるのがあった。あれはなに?
    最近はふわっていうより あれ?揺れてる?ってなる。
    多分暑さだと思ってる。

    • 1
    • 41
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/03 21:55:49

    最近よくなるかもー。ふわっとなった時、あれ?地震?って思うけどいや違うわってなる

    • 2
    • 40
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/03 21:53:42

    ある。
    バイク乗ってる時なると本当焦る…

    • 0
    • 39
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/03 21:53:40

    血液検査したら?
    私は凄い貧血で、鉄剤処方された、鉄剤吸収良くなるようにサプリでビタミンに青汁飲んでから倒れそうなのなくなった

    • 0
    • 38
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/03 21:53:36

    独身の頃それなって一瞬意識飛んで後ろに倒れた事あります、偶然段ボールがあったから良かったけど。三半規管が元々弱いから耳鼻科行きました。

    • 0
    • 37
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/03 21:51:23

    コロナで熱39℃超えた時なった

    • 0
    • 36
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/03 21:49:18

    >>20脅かすわけじゃないけど、私それで脳腫瘍だった。まず無いと思うけど念のために撮っとく?で検査したMRIで見つかった。脳外科。私みたいな脳の病気の確率は低いかもだけど、ちゃんと診てもらったほうが良いよ。何もなければ安心だし。

    • 0
    • 35
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/03 21:48:28

    自律神経とかじゃ無かったかな。
    私もそれで転んだことある。

    • 0
    • 34
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/03 21:43:45

    それやばいよ

    • 0
    • 33
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/03 21:43:33

    私もなる!エレベーターが降りたい階に到着したあの瞬間が嫌。同じようなことが起きる方が他にいて安心した!

    • 1
    • 32
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/03 21:42:57

    うん。同居してた時になったよ。

    まるで歩道橋の上にいて、下に大型車が通った時みたいに。あと、主と同じでエレベーター乗った時みたいだよ。

    ストレスだと思った。

    • 1
    • 31
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/03 21:41:17

    うわーある!ミニ立ちくらみみたいな感じ

    • 1
    • 30
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/03 21:39:20

    クリでいったときなる

    • 0
    • 22/08/03 21:38:59

    なる
    40代なってから
    海なんかいけない
    たってると酔う
    エレベーターも気持ち悪くなる

    • 3
    • 28
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/03 21:29:56

    あるねー。運転してても、座っててもなる。
    魂抜け気味だったのかなって思ってる笑

    • 4
    • 27
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/03 21:19:29

    寝付き悪い時になる。フワ!ってなって気分悪くなる。目瞑ってたらぐるぐるなる時もあるし。最近はほんと多い。体調不良続いてるからかな。

    • 0
    • 26
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/03 21:17:52

    なるなる。たぶん自律神経だと思ってる。いろいろ検査しても何も出てこなかったから。
    それか低血圧かな

    • 0
    • 25
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/03 20:51:50

    >>20 私なる。フワって突然くるから、自転車乗ってて小さいでこぼこのとこ通る時に、自分が思ってるのと違う動きになるとめっちゃ怖い。(伝わるかな、自分では登るつもりなのにフワってなって、気づいたらくだってるの)

    • 0
    • 24
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/03 20:49:16

    多分自律神経失調症とかじゃない?
    後ろにフワッと引っ張られ一瞬魂が抜けた感じみたいな、笑
    私はそれ

    • 0
    • 23
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/03 20:40:20

    高速道路で長時間運転してる時に
    たまになる。
    エコノミー症候群だと思ってる。
    つい、早く目的地に着きたいと思って
    同じ姿勢でいる時になる。
    フワ~とほんの一瞬だけど意識が無くなる感じ。

    • 2
    • 22
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/03 20:28:45

    頭痛持ち?

    • 3
    • 21
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/03 20:26:21

    なるなる。
    貧血かと思っただけけど貧血ではなかったし、なんなんだろうと思ってた。
    めまいなのか。

    • 0
    • 20
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/03 20:21:00

    貧血なのかな?
    毎日じゃなくて不定期でなる日は一日に数回フワッてなる。
    その瞬間は一瞬前が真っ白っていうか見えなくなる。
    本当に一瞬だけど。
    別にふらつくわけじゃないけど。
    低血圧はないかなぁ。
    同じ現象起きてる人いるんだ!
    本当になんなんだろう。
    病院って言っても何科かわからないし…。
    あの一瞬怖いよね。

    • 0
    • 19
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/03 17:11:53

    貧血か軽い熱中症だと思ってた。
    ほんとに一瞬ふわっとなるだけだからポカリ飲んでやり過ごしてたわ。

    • 0
    • 18
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/03 17:10:51

    あるよ。低血圧と貧血あるからそのせいかなって思ってた。倒れかけた事も何度もある。

    • 2
    • 17
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/03 17:09:37

    意識飛ぶ感じで本当に一瞬ふわっとなる

    • 1
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/03 17:09:21

    寝てるとある。
    なんだろうね

    • 1
    • 15
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/03 17:09:01

    初めてなった時なにこれ!!
    って思ったけど、パニック発作の前兆だった。
    極度のストレスを感じてたときだった。

    • 1
    • 14
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/03 17:06:10

    昔職場で上司からいじめられて、仕事内容も過酷で、ストレス半端なかった時、実家に帰った時に、よくフワッてなったよ。
    倒れた事もある。

    • 1
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/08/03 17:06:05

    あるある。若い頃はなかった。
    特に皿洗いしてるときに感じる。立ちっぱなしのせい?ちなみに貧血です。

    • 2
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/03 17:03:24

    わかる
    一瞬なんだけど意識失いそうで怖くなる
    耳鼻科行ったけど気のせいだって

    • 1
    • 11
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/03 16:59:57

    貧血だと想ってた
    たまになる

    • 1
    • 10
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/03 16:58:15

    生理前になったりする。
    軽いめまいかなって思ってた。

    • 2
    • 9
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/03 15:54:29

    ある!
    前から人が歩いてきたらそれよくなる
    ジェットコースターから落ちる感覚

    • 1
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/03 15:48:10

    私の場合はそれ、めまいだよ。メニエール病。
    市販薬ならトラベルミンっていう酔い止めで治まる。

    • 1
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/03 15:41:13

    なる、めまいなんだ。すこく軽くなんだけどふわっとすることある。

    • 2
    • 6
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/03 15:39:39

    浮動性めまいかな

    • 1
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/03 15:37:59

    私は低気圧で頭痛がするときもあればそんな風なめまい?になることもある。

    • 1
    • 4
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/03 15:29:57

    熱中症の前触れで船に乗ってるような感覚

    • 0
    • 3
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/03 15:24:36

    貧血だったとき、よくありました。
    気が遠くなる感じ
    その時ドキドキ心臓が打つ感じもしませんか?
    ひどいと心不全になるって医師から言われて貧血治しました。

    • 2
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/03 15:19:55

    たまになる。
    めまいや貧血だろうね。
    ストレス、睡眠不足、低血圧かなと思ってる。

    • 3
    • 1
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/03 15:14:45

    おそらくめまいだよ。
    暑いから貧血や酸欠おこしてない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ