昼ごはん準備してくれないとキレる旦那

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/08/03 12:57:21

旦那、私と本日仕事は休みです。

旦那は昨日から体調が悪いから明日行くかわからないが弁当を作ってくれと言うのでお弁当を作りましたが、まだ本調子ではないからと行きませんでした。

私は午前中に用事があり、家を出る直前に「そうめんが食べたい」と言ってきたので、冷蔵庫にあるから自分で作ってと言い出かけました。

用事を済ませ2時間後帰宅し、ちょうどお昼時で子供もお腹空いたと言うので簡単なものを作り子供と食べようとしたら、「自分達だけ食べて、働かないとクソみたいな扱いだな」と言い出したので、「少し前にそうめん食べてたから出さなかったけど、今食べるの?」と聞くと、「もういい!」と言い出ていきました。
おそらく食べるものを買いにコンビニに行った様ですが、結果すぐに帰ってきて何か食べるものはあるのか聞いてきたので、お弁当やお昼ごはんにと作ったものやある物、作れるものを伝えるも、結局「具合が悪くてそんなものは食べれない。」と言い、結局食べれないなら自分のを準備してくれないなんてキレるなよと思ったのですが、私は冷たいですか?
結局どうしたらよかったのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/03 13:52:49

    どっちもどっち

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 13:46:34

    >>17
    お弁当は冷蔵庫に入ったままです。

    • 0
    • 17
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/03 13:40:30

    >>15
    お弁当どこ行ったのって思ってた。

    • 1
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 13:39:33

    くだらないトピにみなさんコメントありがとうございます。

    おっしゃるように私にも優しいひと言が足りないのでしょうが、普段も共働きでも家事を一切しない、帰ったらスマホ見ながら晩酌して1人ゆっくり、私より先に帰宅した日もゴロゴロ•••

    今日も体調良くないから休んでるのにスマホ見てゴロゴロ•••

    体調不良も、そりゃあ体調悪くなるだろっていうなるべくしてなった感じなので、なおさら私もイライラしてしまいます。

    むしろ子供の方がよく動きますし、旦那が自分で働かないとクソ扱いって言いましたが、仕事してるだけで偉そうにって感じです。

    旦那の方が稼ぎはいいですが、家に入れている金額はほぼ変わらないことに最近気付きました。
    私正社員ボーナスわあり、旦那自営でボーナスなく、旦那の国保に市県民税の支払いをもらった生活費から出しているので、そんな大きな差はないんですよね。

    お金の面であまり言いたくないですが、怒ると「もう金やらないからな」「金渡してるだろ」等言われるので、いつか家に入れてる金額はそう大差ないのに家のことしないってそれこそクソだなと言ってやりたい気持ちを抑えて日々過ごしてます。

    愚痴らせてもらい、ありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/03 13:29:12

    朝用意した弁当が、全然誰からも食べられなくて悲しくなる

    • 4
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/03 13:28:27

    旦那さん、おいくつ?
    お子さんの性格がそうならないようにしないとね。

    • 0
    • 13
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/03 13:26:01

    あー、私は主冷たいなって思っちゃった
    昨日から具合悪い旦那に素麺あるから自分で作ってって言い方もあれだし
    自分と子供がお昼たべるなら、一声旦那にもかけてあなればいいのになーって思った。
    でも後半のコンビニ行っての話は旦那が拗ねてるだけなのでもうほっとくしかないとは思う。

    • 1
    • 12
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/03 13:25:58

    実家帰れば?って言ったことある
    育てた人よりお前の面倒を上手く見られる自信がないから、まだ動けるうちに早く行けって
    産んでない奴の面倒まで見れっかてめぇでやれ

    • 4
    • 11
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/03 13:25:35

    ウーバー頼めバーカ!て言う
    100歩譲って、希望を言ってくれれば私が注文するわ

    • 1
    • 10
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/03 13:24:36

    何が食べれるのか言えよ!!言わなわからんから!

    • 1
    • 9
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/03 13:22:35

    具合悪い時は無理して食べない方がいいんだよって食わせないようにしたら?
    面倒じゃん、胃が本調子じゃなかったら長引くよ夏だし

    • 0
    • 8
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/03 13:19:15

    頼まれたお弁当は作ったんで、それを食べないなら自分で何とかしてって感じ。

    • 2
    • 7
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/03 13:18:43

    ホント男ってクソ

    • 1
    • 6
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/03 13:17:53

    うち、家族でコロナで子供が1人だけ元気。
    だから、39℃まで熱あっても元気な子供にご飯食べさせないといけないから作ってたら
    俺のは?って言われた。
    そこまで元気ないわ
    自分でやって。って言ってそれ以来旦那はパンとか卵かけご飯食べてるわ
    41年も生きているんだから、自分でなんか作れるやろwって思って放置

    • 2
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/03 13:14:10

    放っておけばいい。
    コンビニに行けるくらいなんだから昼食くらい自分で用意できるでしょ。

    • 2
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/03 13:11:36

    だる…流水麺でも自分で調達してほしいね

    • 1
    • 3
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/03 13:06:26

    どうちてほちいんでちゅかー?
    こまりまちたねぇ。
    って聞いてみたら?

    • 1
    • 2
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/03 13:03:56

    自分のことは自分でやれ、って言う

    • 5
    • 1
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/03 13:00:24

    ウザイ旦那だね。
    主もお休みだっただけで普段働いてるんでしょ?
    それなのにそれはないわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ