夏休み、朝起こしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/03 10:26:36

    8時に起こすけどなかなか起きてこない。起きてから朝食食べて歯をみがいて服を着替えてから宿題も含めて自由にさせてる。

    • 0
    • 12
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/03 10:17:15

    習い事と塾があるから休日くらいはそのまま寝かせとくよ。と言ってもなかなか空く時間ないからそんな日は早く起きて出かけちゃうけどね。

    • 0
    • 11
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/03 10:13:53

    さっき起こしたよそろそろ宿題しなさいよーって

    • 0
    • 10
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/03 10:12:54

    起こす。
    夜中いつまでも起きてられてリビング電気つけっぱ扇風機つけっぱなしで寝られたらたまったもんじゃないからサイクルは夏休みだろうとしっかりしてもらわなきゃ

    • 0
    • 9
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/03 10:08:50

    昼どころか、一日中寝ているし、
    起きていても布団の中でゲームかYouTube。
    部活のあるときはなんとか起きてでかけるけど、
    それすらもたまにサボる。
    ホント、これで「疲れてるんだからさー!」と
    偉そうにいうから、腹立つけど、
    夏休みは好きにさせてる。

    • 0
    • 8
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/03 10:03:39

    何も無いなら起こさない
    静かで良い

    • 2
    • 7
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 10:02:25

    起こさない
    というか、中学生ってそんなもんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/03 10:00:44

    学校同様、土日は好きにさせてる。
    でも、平日も土日も朝からとりあえずは起きてくるよ。
    昼寝はしてるけど。

    • 0
    • 5
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/03 10:00:24

    起こさない。
    土日までそんなスケジュールで行こうとしてるんだね。土日くらい休んだほうがいいよね。

    • 1
    • 22/08/03 09:43:54

    平日は部活があるから起こす!ない時はほっとく

    • 2
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/03 09:43:47

    一応声は掛ける。

    • 0
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/03 09:43:33

    本人が起こしてほしいと言ってるかどうかによる
    自分で決めたスケジュールをやりたいけど、なかなか自分では起きられないから起きしてほしいと頼むなら起こすし
    スケジュールをする気がなく、起こしてほしいとも思ってないなら起こさない

    • 1
    • 1
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/03 09:40:53

    平日早起きしてるなら、土日くらいはゆっくり寝かせておく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ