遠慮の仕方が「失礼過ぎる」と言われました

• なんでも
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/08/02 23:33:25

義両親がお土産をくれた時、私は普段通り「こんな、本当に要らないですよ、持って帰ってお義母さんたちで楽しんでください」って言って、義両親もいつも通り「遠慮しないでもらってちょうだい、あなたたちの為に買った物だから私たちが持って帰っても仕方ないもん」と言い、私は「じゃあ半分持って帰りますか?」と聞き、義両親はそれを断り、私はお礼を言って受け取りました。

義両親が帰った後、旦那が物凄く嫌な顔をしていて、「前から思ってたけどあの遠慮の仕方は失礼過ぎる。持って帰れとか嫌味なのか?感じ悪いよな」と言われました。
嫌味のつもりは無くて、本当にありがたいし嬉しいので感謝してるんですが、旦那には伝わりません。
また、旦那からは「お母さんもたまに同じ感じで言うのが前から気になってた」とも言われました。もちろん母も同じ感じなんですが、私はそれが普通の遠慮の仕方と思ってたので、今日旦那に言われた事が世間一般の意見なのか気になってトピ立てました。
私の言い方はそんなに失礼になるのでしょうか。今まで普通に誰にでもこういう言い方をしてきたけど誰からも言われた事が無かったので、本当に本音の意見が聞きたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています