惣菜とかお肉買ったとき、トレーにサランラップで蓋してあるじゃん?

  • なんでも
  • 彼岸花(思い出)
  • 22/08/02 18:40:41

あれ、ちゃんとはがす?
私は、上から指で穴開けて無理やり開けるんだけど、旦那と息子はちゃんと、閉じてあるところから剥がしてキレイにあけてるの。
私はB型で、旦那と息子はA型。
あまり、血液型で判断したくないけど、A型は几帳面ってあたってるね。
みんなどうやってあける?で、血液型は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/02 21:15:41

    包丁かハサミで上からいくよ
    B型

    • 0
    • 37
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/02 21:12:26

    あらためて、血液型と性格は関係ないことがわかりました。
    開け方と血液型教えてくれてありがとう。
    指で無理やり開ける人がいて、嬉しかったよー。
    二重でサランラップしてあるときとか、キーってなるよねw

    • 0
    • 36
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/02 20:58:55

    A型だけど主と同じ開け方してる。

    • 3
    • 35
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/02 20:57:42

    O型だけど裏から綺麗に剥がすよ
    上から穴開けたら手汚れるじゃん

    • 1
    • 34
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/02 20:53:14

    ポリ手して指で穴あけて、中身わしづかみして料理に投入しちゃうわ

    惣菜も指で穴あけてベローンて剥がして出しちゃう

    手紙もビリビリ

    お土産の梱包もビリビリ

    調味料の袋もビリビリだったなービリビリいけず、ビヨーンって開くんだけどさ…
    (最近ハサミ使うようになった)

    さて何型でしょうか?

    • 0
    • 33
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/02 20:44:37

    私も夫もB型
    2人揃って閉じてあるとこから剥がして綺麗に開けるよ

    • 0
    • 32
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/02 20:38:12

    血液型で括るのやめてよ!
    私もB型だけど、ちゃんと剥がしているよ!
    主はただだらしないだけだよ!

    • 3
    • 22/08/02 20:37:47

    A型だけど
    途中から開ける

    うちの主人も綺麗に剥がすタイプだけど
    見ててイライラしちゃう

    保存するわけじゃないし、再利用するわけでもないし
    ゴミになるんだから適当に開けていいじゃん!って思っちゃう

    • 1
    • 30
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/02 20:35:29

    閉じてあるところから。
    B型だけど、血液型の問題かな?

    全部使いきれないから、そのラップを元に通りに包んで冷蔵庫に戻してるよ。

    • 1
    • 29
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/02 20:34:13

    指で穴開けて開けるwwB型!旦那はちゃんと開けてるかも。AB型。

    • 0
    • 28
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/02 20:31:28

    私は上から穴開けて開けちゃう。
    捨て方も変わらないし、拘ってない。

    • 0
    • 27
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/02 20:30:28

    焦ってる時は指で穴あける。
    臨機応変に対応できます

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/02 20:28:08

    それは几帳面とか大雑把の問題ではなく、A型は合理主義なの
    何でもが、いかに最短で手軽にできるかが好き

    うちの姉はA型だから洗濯ものを干すハンガーはクリーニング屋の針金で、洗濯を干す位置ですぐ使えるように出窓に積み上げてる
    干し方もいかに早く干せるかを重視
    とにかく手軽便利が大好きで見た目なんかどうでもいいみたい
    一方私は0型だけど見える所に生活臭のするものを置くのが大嫌い
    ハンガーも竿を挟むタイプので干し方にもやたらとこだわりがある
    O型は大雑把と思われがちだけど、意外と几帳面でこだわりが強い

    完全に私はA型の性格を見下してます(笑)すみません

    • 0
    • 25
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/02 20:16:36

    こういう調査が血液型と性格は一切関係ないっていう証明になるね。

    血液型別で怒りっぽいだの自己中だのっていうのは観察者のバイアスがかかるから正確ではない。

    ちなみに私B型、必ず底から丁寧にはがす。
    夫A型、どんな包装紙でもビリビリにやぶいて開ける。

    • 2
    • 24
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/02 20:01:42

    基本的にはちゃんと剥がすけど、時々ラップの端が分からんのがある時は指差して引きちぎったり、ハサミで切ったりする。

    • 0
    • 23
    • 撫子(内気)
    • 22/08/02 19:56:51

    包丁でサッと切って開けるか、指でバリッと開ける。A型です。

    • 1
    • 22
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/02 19:51:59

    そんときによる

    クワガタ

    • 1
    • 21
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/02 19:50:38

    B型です
    きちんと剥がしますけど

    • 0
    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/08/02 19:50:34

    O型
    キレイに剥がすタイプ

    • 4
    • 19
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/02 19:17:13

    Bだけどちゃんと下から綺麗にはがすよ

    • 1
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/02 19:14:19

    A型。
    ちゃんと剥がす時もあるし、指で穴開けたり包丁で刺したり。
    特に決まってない。

    • 2
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/02 19:08:15

    O型
    包丁。
    キレイに剥がすって発想がなかった!

    • 0
    • 16
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/02 19:02:37

    A型、上から包丁で刺す。

    • 3
    • 15
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/02 18:59:29

    A型。
    基本は綺麗に剥がすけど、二重とかになってて開けにくかったりしたらビリビリするよ。
    でも性格は大雑把で、A型って言うと絶対嘘でしょってよく言われる!

    • 2
    • 14
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/02 18:53:16

    料理する人は破ってあけるイメージ。
    作業の流れで開ける癖が付いてるから。
    私は材料切った流れで包丁刺して開けるよ。

    • 0
    • 13
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/02 18:51:10

    1ですけど!みんな素直に血液型言っててすごい…
    私はママスタ見すぎね…(汗)

    • 0
    • 12
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/02 18:49:38

    え?A型ですけど指ぶっさしてますけど何か?包丁持ってたら包丁で切ることもある。

    肉の汁ついてるラップは衛生的に燃やすゴミでいいと思う派。

    • 1
    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/02 18:49:05

    ちょw
    血液型関係ないじゃん!!
    指で突き破る人けっこういて、うれぴ。

    • 2
    • 10
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/02 18:48:26

    ABです
    上からベリッと乱暴に剥がすか
    強めなラップなら包丁等の尖ったもので突いてから剥がしてます
    ちなみに封筒もビリビリ破いて開けます

    • 0
    • 9
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/02 18:48:25

    普通に閉じてあるところからきれいに開けます。O型です。

    ちなみにプレゼントや菓子折りなどの包装紙もきれいに開けてきれいに折り畳んで捨てる。ビリビリに破って開ける人いるけどうわー…って思う。

    • 0
    • 8
    • 杉(雄大)
    • 22/08/02 18:47:41

    指で突き破ってあける。
    A型

    • 0
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/02 18:46:55

    A型だけどせっかちなので穴開ける派
    お菓子の包装紙もビリビリ派w

    • 0
    • 6
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/02 18:46:45

    キレイに剥がせるものは剥がす。
    スーパーによって剥がしにくいラップがあるからその時はぶち破ってる。
    ちなみにA型。

    • 0
    • 5
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/02 18:45:44

    お肉やお魚は調理するから包丁でラップ部分をL字に切る。惣菜は下から剥がす。

    • 0
    • 4
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/02 18:44:30

    A型だけど指で穴開けて開ける。

    • 3
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/02 18:43:31

    B型だけど、指で穴開ける発想すらなかった。

    • 1
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/02 18:42:45

    基本下からキレイに開ける
    大雑把とよく言われるO型です

    • 0
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/02 18:41:48

    きれいに剥がす。
    分別するからね。

    血液型は言いたくなーい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ