好きなホットプレートご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/02 18:59:11

    ご飯、コーン、醤油とコショウ少々。

    • 0
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/02 18:58:08

    ペッパーランチのペッパーライスもどき。
    味付けは焼肉のタレで。美味しかったよー

    • 1
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/02 18:39:39

    うち昨日お好み焼きでホットプレート片付けるのめんどくさかったから今日は餃子の王将の生餃子買ってきたー

    子どもたちは餃子の皮ピザが好き

    • 0
    • 9
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/02 18:35:13

    みんなありがとう!子供のリクエストで今日はチャンチャン焼きになった笑 
    でもせっかくだから明日もホットプレートご飯にしよー。

    • 0
    • 8
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/02 16:11:08

    ビビンバ美味いよ!案外野菜とれるし。

    にんじん千切り、もやし、ほうれん草or小松菜
    それぞれさっと茹でてボールに入れて、胡麻油、鶏がらスープ、塩、少し醤油、白胡麻少しで和えてナムル完成。
    合い挽き肉をフライパンで焼き肉のタレで炒めて。
    後はホットプレートに少し胡麻油を垂らしてキッチンペーパーで伸ばしてご飯乗せて強火で焼きながらそれぞれの具をご飯にトッピングして最後たまごを真ん中で割る。(キムチも有ればのせて!)
    あとは底のご飯がいい感じにおこげになったら全部混ぜて完成。

    家で焼き肉屋気分になれるよー!

    • 1
    • 7
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/02 14:39:32

    ホットプレートご飯って美味しいし、調理するって感じじゃないから楽そうに感じるけど、食後は皆さん床はどうしてるの?油でヌルヌルしない?
    食後の床掃除が面倒だから、うちはホットプレート出すのに気が引けるんだよなー
    新聞敷いたら敷いたで足の裏がインクで黒くなるし、換気扇回してても、数日臭いも残るし、リネン品も臭くなるけど、あんまり気にならないの?


    • 0
    • 6
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/02 14:20:53

    餃子ピザ

    • 0
    • 5
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/02 14:19:48

    この間ホットプレート一週間出しっぱなしで
    毎日色んな料理したよー!

    お好み焼き、焼きそば、餃子、チーズタッカルビ、アヒージョ、チーズフォンデュ、もんじゃ焼き、つくね、ハンバーグ、ペッパーランチ、焼肉などなど!

    洗うの大変だけどホットプレート楽だよね

    • 0
    • 4
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/02 14:19:21

    卵薄く焼いて、その上からチーズやウインナートッピングして最後にごはん乗せて、なんちゃってオムライス

    フライ返しで好きな量だけ取り分けて食べるから楽しいよ

    • 0
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/02 14:17:14

    サムギョプサル
    今の時期はめちゃくちゃ匂いが部屋に残るけどね

    • 0
    • 2
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/02 14:15:53

    お好み焼きかな
    山芋(長芋)いっぱい入れたら
    ふわふわで美味しい
    混ぜる時、卵は最後に混ぜてね

    • 0
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/02 14:07:18

    ナン焼くの面白いよ
    隣で焼きそば作って焼きそばパン食べるの子供喜んでた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ