【大阪】1歳女児、ひき逃げされ死亡…74歳の韓国人を逮捕 ※車検と自賠責保険が切れていた

  • ニュース全般
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • 22/08/02 11:20:32

「車から降りたが子ども見ていない」74歳の男逮捕 1歳女児ひき逃げされ死亡 大阪市

2022/08/02 08:30

 8月1日、大阪市生野区で1歳の女の子を車ではねて死亡させそのまま逃げたとして、韓国籍の74歳の男が逮捕されました。

 過失運転致死とひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大阪府東大阪市に住む韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)です。

 警察によりますと、鄭容疑者は8月1日の午前11時半すぎ、大阪市生野区桃谷の市道で名古屋市から家族で観光に訪れていた1歳の中山愛李ちゃんを車ではねそのまま逃げたなどの疑いが持たれています。

 愛李ちゃんは病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

 警察の調べに対し鄭容疑者は「車から降りたが子どもを見ていない。けがの認識はない」と容疑を一部否認しているということです。

 鄭容疑者が運転していた車は車検と自賠責保険が切れていて事故後、いったん車から降りましたが再び乗車し逃げていました。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220802/GE00045094.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/08 06:50:56

    かわいそうに。
    家族の楽しい思い出のはずが、亡くなってしまうなんて…
    親御さんがお気の毒だ。

    • 0
    • 73
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/06 13:22:44

    >いったん車から降りましたが再び乗車し逃げていました。

    これ絶対、子ども轢いたの解って逃げたよね

    • 3
    • 72
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 11:48:51

    >>71その方ではありませんが、私は生野区住みなんでわかるんだけど、コリアタウンって商店街みたいになってるから、 まさか車が通るとは思わなかった可能性もあると思う。
    自転車で通過しただけで観光客の方にかなり睨まれたりしたので。
    まさか、ここに車?となるような幅なんで

    まぁ、どんな場所でも そんな小さい子の手を離したり目を離したらいけないとは思うけど

    • 4
    • 71
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/06 11:42:16

    >>69
    予想外って車通ってはダメな時間帯に車通るなんて思ってなかったんじゃないの?

    • 4
    • 70
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 11:39:25

    在日韓国人と結婚していたが(今は離婚)人を人と思ってないのよ(1部だろうけど)私が車にぶつかりそうになった話を元旦那や身内にした時の第一声が、痛くなくても痛いと言って金取ればよかったのに!でした。大丈夫とかもなく
    あとは、元身内が車でおじいさんをはねてしまい
    亡くなったんだけど、相手の遺族に土下座して何とかゆるしてもらい刑務所はまぬがれた。この身内が言った事は相手はお年寄りだったからね!だった
    人間じゃないと思ったよ。ちなみに生野区です。

    • 1
    • 69
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/06 11:23:55

    ひき逃げは最悪だけど、親も予想外のこと
    起きるのが幼児なんだからさ
    ちゃんと見てないと!

    • 1
    • 68
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/06 11:21:46

    下手に生きていて一生涯の賠償を考えるとひと思いにやってしまえみたいな考えなんだろうな。

    • 0
    • 67
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/06 11:19:26

    日本の法律なんて、守る気ないんだろうね

    • 3
    • 66
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/04 06:09:19

    >>63
    ずっと交通刑務所かな
    74か、もうこのまま中で生活かな?

    飯塚さんもまだ中にいるのかな?

    • 0
    • 65
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/04 06:05:53

    無車検、無保険のドライバーは危なすぎる。
    法律を平気でやぶってるんだから頭いかれてるでしょ?
    自賠責未加入、無車検、税金未納は車取り上げちゃってよ!

    • 3
    • 22/08/03 10:20:09

    また統一協会信者?

    • 0
    • 63
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/03 09:26:12

    実際に自賠責なしで無保険の車の場合どうなるの?
    国や警察で埋蔵してるお金から補償されるとかない??

    • 0
    • 22/08/03 09:17:05

    やはり在日韓国人

    • 4
    • 61
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/03 08:27:05

    1歳なんてかわいい盛りなのに

    • 2
    • 60
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/03 07:49:38

    韓国籍って報道するの珍しいね

    • 6
    • 59
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/03 07:48:16

    韓国人は置いといても、自賠責保険も車検も切れてるのに運転するのはアウトでしょ

    • 9
    • 22/08/03 07:33:52

    関西人はやはり在日韓国人多いんだわ。ママスタでもわかる

    • 3
    • 57
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/03 05:13:10

    >>54
    通名が書いてあるからそうだろうね

    >韓国籍の固城義和こと鄭仁煥容疑者(74)

    • 4
    • 56
    • あやめ (優雅)
    • 22/08/03 04:33:05

    日本人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうがイギリス人だろうが、車検切れて自賠責も切れてるのに運転、事故、ひき逃げはダメ!
    けど、ぶっちゃけ韓国人だと輪をかけて嫌悪感を抱いてしまうのは事実。

    • 6
    • 55
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/03 04:27:46

    老い先短い74のじぃさんが生き残って
    未来ある1歳は先の短いじぃさんに奪われるってえげつないな

    • 9
    • 54
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/03 04:13:50

    在日さん?

    • 1
    • 22/08/03 03:42:18

    関西人

    • 0
    • 22/08/03 02:16:25

    大阪

    韓国人

    • 2
    • 51
    • キムチくさい
    • 22/08/03 02:07:07

    関西人
    韓国人

    • 0
    • 50
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/03 00:32:14

    >>40
    でもその状況で韓国人ってきいて
    あ、やっぱりね。
    どうりでねって思った人もぶっちゃけ多そう。

    • 7
    • 49
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/03 00:28:48

    >>40
    あなたは違うかもしれないけど中には韓国人だからって叩いてる人もいそうよね。だってママスタだもん。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/02 17:36:17

    しかもその通り、その時間は進入禁止だったらしいね

    • 1
    • 46
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/02 17:16:24

    子どもを故意に減らしてんだろ。

    • 0
    • 45
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/02 17:05:41

    >>44
    「大阪の人」って、その括り方はどうかと思う。

    • 12
    • 44
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/02 16:01:23

    大阪の人って車に乗ると人が変わるのではなくて素が出るよね。
    ものすごく怖い運転だよね、何故かはじめから苛ついている。

    • 5
    • 43
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/02 15:52:24

    保険さえおりないのか

    • 2
    • 42
    • ボケ(知恵)
    • 22/08/02 15:51:01

    通名制度廃止!!

    自動車事故は泣き寝入り
    自動車事故は加害者天国
    日本は加害者天国
    韓国籍は韓国へ強制送還、一生入国禁止へ
    日本人になりすますな

    • 8
    • 41
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/02 15:40:02

    マイナンバーカードの次は、免許証に自賠責・任意保険・車検の紐付けだな

    • 10
    • 40
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/02 15:03:56

    >>39
    自賠責保険ナシで車検切れたクルマ運転してた上に、一度クルマ降りて轢いたの確認したのに逃げたとか、そういうのがわかったから叩かれてるんでしょ

    • 13
    • 39
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/02 14:48:07

    >>32
    向こうじゃ親はどうしてたの?みたいなの多かったのにね。加害者が韓国人だからかなww
    だとしたら相手を選んで叩くとか最低すぎるよねww

    • 3
    • 38
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/02 14:40:25

    外国籍で無車検…

    • 7
    • 37
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/02 12:56:33

    >>30
    法律で定めて欲しい。
    国が補償することを。

    国は補償したくないから、税金の様に取り立てや、規制を厳しくするはず。

    万が一、すり抜けた人間には、それ相応の痛みによる罰を受けてからの、死罪。

    • 2
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/02 12:55:53

    ここはまともな人ばかりで安心した。

    • 2
    • 35
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/02 12:32:49

    人をハネてしまった!大丈夫か!?救急車よばなきゃ?より
    ヤバい!ハネた逃げなきゃ!ってもし自分が事故を起こしたら当たり前だけど前者でありたいね…

    • 8
    • 34
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/02 12:27:35

    母親が車のナンバー記憶してたようだからそばにいたよね

    • 1
    • 33
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/02 12:22:58

    大阪市内行くといつも驚くのは、自転車がビュンビュン走っていくのよ
    スピードも落とさずに歩行者と歩行者の間をすり抜けていくから、大阪市内は車だけでなく自転車にも気をつけてください

    • 4
    • 32
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/02 12:22:34

    あっちで被害者の誹謗中傷してた人
    ここで擁護しても遅いよw

    • 3
    • 31
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/02 12:21:51

    1度は車から降りたなら、子供ひいたの絶対気づいてたでしょ

    • 15
    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/02 12:21:13

    保険も未加入で自分で賠償できる能力ない場合、遺族は泣き寝入り
    ほんと最悪

    • 16
    • 29
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/02 12:20:29

    現場は車両通行禁止の時間帯の商店街(コリアンタウン)だったって。
    親叩いてた人めっちゃ居たな

    • 7
    • 28
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/02 12:20:23

    >>26
    別によくない?
    旅行なら親も楽しむのダメなの?

    • 1
    • 27
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/02 12:17:50

    車は通っちゃいけない場所だったんでしょ?
    ルールまるっきり無視だね

    • 14
    • 26
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/02 12:16:31

    小さな子供連れて、行く場所ではない。

    • 6
    • 25
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/02 12:15:54

    韓国の常識では、加害者はどれだけ謝っても1000年ずっと加害者で許されることはなく、被害者は謝罪と保証(=お金)をおかわり自由なんだよね。

    自分も実践してくださいね。

    • 23
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ