仲良しの夫婦が廻りにいない、いなさすぎる・・。

  • なんでも
  • マロウ(柔和な心)
  • 22/08/01 15:23:16

結婚するとほぼ100%の夫婦が険悪になるよね。
旦那なんていらね、とか
ATMだし、とか
在宅うざ、とか
タヒねばいいのに、とか。

恋愛してた時はこんな関係になるなんて思いもせず、プロポーズまで必死だったのに。
結婚なんて所詮まやかしだわね。
男女の共同生活なんてうまくいく訳ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/01 18:22:49

    類友なだけだと思う。
    主がそういう類の人間だから、周りにもそういうタイプの人しかいないんだと思う。

    • 2
    • 39
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/01 18:20:47

    主 気の毒だね。

    私は幸せ。
    夫とも子どもとも仲良し。
    結婚して良かったわ。

    よっぽどつまらない
    毎日を送ってるんだね。
    だからといって、
    結婚=まやかし って
    ママスタで賛同を得ようとして
    本当にご愁傷様です

    • 1
    • 38
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/01 17:40:13

    >>34子作りまでしておいて、子どもに仲良しじゃないと言えるとか、聞かされるお子さんも旦那さんも可哀想。

    • 2
    • 37
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/01 17:39:59

    まわりの環境じゃない?
    土日なのにいつも母子でいて家族で出掛けない。学校行事もパパ不参加。こういう環境の人同士群れるからね。

    • 2
    • 36
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/01 17:39:52

    うちの親族は、4夫婦中3夫婦が小なしです。
    選択なのか、デキなかったのかは聞いてない。
    そして、その3夫婦はすごく仲良いよ。お友達、彼氏彼女の延長戦って感じ。
    そりゃあ、親族の見えないところではなにかやってるかもしれないけれど。

    • 0
    • 35
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 17:27:51

    主もそのお友達も皆さん似た性格だからじゃない?
    私は夫と仲良くしてるし友達も大体仲良くしてる。離婚してる人もいるけど、そういう友達は愚痴も言わず気づいたら別れていた。

    • 3
    • 34
    • 杉(雄大)
    • 22/08/01 17:26:43

    >>33顔が良かったのと邪魔にならなそうだった

    • 0
    • 33
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/01 17:26:12

    >>32なんで付き合って、どうして結婚までしたんだろう。
    他にいなかったの?

    • 0
    • 32
    • 杉(雄大)
    • 22/08/01 17:24:58

    旦那の勘違いから始まった(私が旦那を好きだと思った)から特にプロポーズまでも全然必死じゃなかったけど
    今も仲良しと思ってない(私は)
    先日息子がパパとママは仲良しかい?って聞いてきたから仲良しじゃないよ笑って答えたら旦那が仲良しじゃないんかいって焦ってたから仲良しじゃないよって答えた
    旦那は必死に息子に仲良しだから心配しないでって言ってたよ
    息子が混乱してかわいそうだったけど旦那と仲良しとかキモいし

    • 0
    • 31
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/01 17:24:28

    そう?
    両親仲良かったよ。
    父の入院中、まだコロナ禍じゃなかったから、
    母も仕事が忙しい中ほとんど毎日お見舞いに行ってた。
    亡くなった時は父と母のツーショット写真を父の胸元に入れて
    「20年くらい離れ離れになっちゃうけど、
    そっちに行くまで忘れないでね」って母が言ってた。

    なお、我が家もまだ結婚13年くらいだけど、
    普通に仲良いと思う。
    たまにイラっとすることもあるけどね。

    • 1
    • 30
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/01 17:20:23

    うちは仲悪くないし、私の周りの夫婦も仲悪い感じしないけどな。結婚当初みたいにラブラブという感じではなく家族という感じ

    • 2
    • 29
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/01 17:17:36

    うちの両親は結婚50年だけどものすごく仲がいい

    同年代の友達だと仲いい、悪い、ふつう、どのタイプもいる
    そのうち離婚しようと思ってる人もチラホラ

    • 1
    • 28
    • りんご(偉大)
    • 22/08/01 17:14:06

    逆にうち以外みんな仲良しに見える

    • 0
    • 27
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/01 17:11:30

    仲悪い夫婦があんまり居ない。
    まだ年齢的に新婚、結婚歴浅い夫婦が多いからかも。10年後はどうなってるかな。

    • 0
    • 26
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/01 16:48:08

    離婚面倒だから別居したいしセカンドハウス購入目論んでるママ友4人と8時間以上のみ語った週末ww

    • 0
    • 25
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/01 16:46:19

    うち25年経つけど旦那の事好きだし尊敬してるよ。
    のろける事はないしけど、よく周りの人に「仲いいね」って言われる。
    いらないとかウザいなんて他人に言おうとも思わないな。

    • 2
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/01 16:43:51

    うちは夫婦仲いいからーって言う人居ないでしょ…

    • 3
    • 23
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/01 16:42:24

    そんな事ないけどねぇ。家庭環境が悪そうな人に配慮して相手を見て合わせてるんだと思う。

    • 2
    • 22
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/01 16:36:08

    貧困層ほど夫婦仲良し自慢をする。
    無料だからね

    • 0
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/01 16:33:14

    まあ女同士だと、夫婦の仲良しアピールするより愚痴言った方が共感されるからね。
    そういうことよね。

    • 4
    • 20
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/01 16:31:14

    言わないだけじゃない?惚気なんてママ友には話せないしさ。
    結婚してまだ10年くらいだけど旦那大好きだし居なかったら悲しくて生きていけないよ
    でもわざわざそんなこと周りには言わないし、ママ友や友達の旦那の愚痴にはわかるわかる~って返事しちゃうもん

    • 3
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/01 16:31:06

    うちは18年で端から仲良し仲良し言われるけど仲悪いよ笑
    表面上だけ仲良し風だし愚痴らないから周りには仲良しに見えてるらしい

    • 0
    • 18
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/01 16:28:53

    そういう人いないな。

    • 0
    • 17
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/01 16:28:21

    15書き込みみんな仲良し夫婦かよww

    • 0
    • 16
    • 杏(臆病)
    • 22/08/01 16:27:36

    私の周囲では、仲が良いか普通が多いよ

    • 1
    • 15
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/01 16:22:58

    私の周りには不仲な夫婦はいないよ。ラブラブっていうのとは違うけど仲はいい。子供が大きくなっても。

    • 1
    • 14
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/01 16:20:40

    環境かもね
    うちの周りは20年以上経っても仲良し夫婦が多い

    • 1
    • 13
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/01 15:45:57

    そんなもんでしょ
    そういう愚痴共有してどこも同じねー、でみんな安心してるんだよ、ほっときなよ
    逆に、うちはずっとラブラブでぇー、なんてバカ正直に言われたらそれはそれでボッコボコじゃないかw

    • 3
    • 12
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/01 15:45:54

    面白半分にそう言ってるだけで実際は仲良いのかもしれないよ。

    私のまわりも愚痴ってるけど子供2人3人作ってるし旦那尻に敷いて円満な人が多い。
    私も愚痴られたら「わかるー」とか言ってるけど旦那大好きだし、旦那も基本的に優しいし大事にしてくれる。旦那のいない生活は考えられない。

    • 0
    • 11
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/01 15:42:11

    子供が学校に行っているときに、夫婦だけででかけた
    なんてまわりに話せない

    • 2
    • 10
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/01 15:42:07

    私は両親がめちゃめちゃ仲良しだったよ
    もう父は亡くなっちゃったけどね。

    • 1
    • 9
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/01 15:41:20

    うち結婚20年だけど仲良いけどなぁ
    わざわざ他人に、うち仲良いよ!とは言ったことないから、他人は知らないだろうけどね。

    • 1
    • 8
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/01 15:36:20

    言わないだけじゃない?うち結婚13年目だけど新婚並みに仲良しだよ

    • 4
    • 22/08/01 15:36:06

    主の周りだけ
    もしくは幸せそうじゃない主に合わせてくれてるだけ

    • 5
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/01 15:32:11

    まわりは10年くらいの夫婦だけどわざわざそんな愚痴言わないから皆んな仲良く見えるよ。

    • 4
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/01 15:31:36

    うちは仲良しだし、家族ぐるみで仲良くしてる周りも仲良しのところちらほらいるけどね。

    • 1
    • 4
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/01 15:31:26

    旦那なんていらね、とか
    ATMだし、とか
    在宅うざ、とか
    タヒねばいいのに、とか。

    結婚して25年だけど一度も思ったことがない
    こういう風に考えている人の方が私の周りは少ないと思う

    • 3
    • 3
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/01 15:31:25

    20年だったけど普通に仲良いけどな。
    周りも仲良く助け合ってる夫婦多いよ。
     

    • 1
    • 2
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/01 15:30:12

    うち含め仲よさそうな夫婦多いけどな?そりゃ愚痴とかはあるだろうけど。

    • 3
    • 1
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/01 15:28:23

    まだ5年なので仲良しなのですが
    そういうのってキッカケがあるんですか?
    日々の積み重ねかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ