家にランドリールームある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/01 15:45:34

    脱衣所広くしてホスクリーンだっけ?それつけて干してるのと、浴室乾燥機も使ってる
    除湿機あれば乾くよ

    香りが苦手なのもあって、洗剤とワイドハイター入れてるけど生乾き臭とかしたことないよ

    • 0
    • 13
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/01 15:34:44

    脱衣室の隣に3畳くらいのランドリールームをつくった、冬と春は部屋干しファンだけで乾くかな?梅雨は衣類除湿機じゃないと無理だし夏は外に干しちゃった方が早いよね笑

    • 0
    • 12
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/01 15:00:31

    ランドリールームって結局は普通の部屋と同じなんだよね?サンルームみたいに外に出でる訳でもなく。透明でもなく。

    • 1
    • 11
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/01 14:58:18

    生乾きになったことはないよ
    脱水をかけられないものを大量に干す
    とかしたらなるのかもしれないけど
    経験としてない

    あと、服は陰干しが基本だからね
    日に当てるってのは、服好きにとっては
    わりと暴挙に近い感じ

    • 0
    • 10
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/01 14:55:20

    ランドリールーム必須!
    北陸在住で雨が多いし、虫も苦手だからあんまり外に干したくない。
    タオルや下着類は乾太くんに入れて乾燥、その他はランドリールームに干してる。

    衣類乾燥除湿機のスイッチ入れとけば、結構よく乾くよ。生乾きにはならない。

    • 0
    • 9
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/01 14:06:04

    >>7
    梅雨の時期とかはやっぱあると便利かなと思う。
    うちはリビングにホスクリーンつけたくないってのもあって、洗濯干すためだけの2畳の部屋作ってそこへカラーボックス置いてちょっとだけ収納も兼ねてる。

    ちなみに脱衣室(洗濯機)のとなりにして、脱衣室から外へでられるようになってて、外へ出てすぐに干せるように外壁に金具?つけてるよ。
    夏場短時間で取り込めるときだけ外干し。

    • 0
    • 8
    • アロエ(万能)
    • 22/08/01 14:01:38

    私も乾くのか心配
    風通りさえよければ乾くって書いてる人インスタに多いけど、ベランダに干したい。
    でも室内で乾くならー、それに越したことないよね!

    • 0
    • 7
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/01 13:56:57

    まさに今悩んでるから知りたい
    新居にランドリールームって必要?
    5人家族だから洗濯の量が凄くて

    年中部屋干しは嫌で基本は外干ししたい

    • 0
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/01 13:53:28

    うちは家族揃って花粉症だから必要だよ。
    かなり狭くしてて除湿機だけでよく乾く。
    ギチギチに干すときはサーキュレーターも使うけど。

    • 1
    • 22/08/01 13:51:22

    >>3
    うちは外に干せる場所ない
    シーツなんかの大物も全部室内
    浴室乾燥機と乾燥機つき洗濯機もある

    • 0
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/08/01 13:43:44

    ランドリールームと浴室乾燥は、あった方がいいと思います。

    • 3
    • 3
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/01 13:37:04

    ありがとうございます!
    外に干せそうな日は外に干してますか?
    ぶっちゃけ、ランドリールームは必要だと思いますか?

    • 1
    • 2
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/01 13:34:30

    乾くよ
    けど雨の日は除湿機動かさないと乾くのに時間がかかりすぎる

    • 2
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/01 13:33:16

    ちゃんと空気循環させないと生乾きになるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ