仕事を辞めたいと申し出たら引き留められ悩んでる

  • なんでも
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/07/30 20:00:59

半年前にNetflix契約したら見たいドラマや映画がありすぎて時間が足りず夜更かしをするように。寝不足で仕事に行くためミスはしないけど身体がダル重。でも楽しみすぎて夜更かし、、のループにはまってて休日は子どもがいない時はずーっとNetflix。今後永遠に見たいものがあると確信、パートの時間すら惜しく辞めたいと申し出たらとりあえず1ヶ月休んで考え直してみては?と。あるジャンルにはまってるから1ヶ月休んだとしても終わらないって言ったら週一午前中とかなら我慢できるのでは?と。
ここまで言ってくれてるなら受け入れる?
申し訳なくて、それでも辞めたいって言いきれず帰宅。今後もう働く気はないんだけど週一でも!なんて言われたらなんか辞めにくくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/31 18:26:53

    >>2
    それも建前だね。
    辞める人間が多いと管理者(そちらは主任?)に対する上からの評価が下がるんだよ。
    短期間に何人も辞めさせてたら昇進も遠退く。建前ではあなたに言ったことみたいにするけど結局自己保身よ。

    • 0
    • 10
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/30 20:47:55

    ネトフリ観たいから辞めたいって正直に言っても引き留めてくれる職場、心広いね。
    そんな職場、今後見つからないと思う。

    • 6
    • 9
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/30 20:41:33

    お好きなように。どちらでもいいと思うよ。
    別に、主さんが辞めても他がいるから。
    困らないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 20:40:14

    引き留められて結局辞めたけどすごく後悔したことある
    よく考えてー

    • 1
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/30 20:36:08

    社交辞令かなとは思ったんだけど二段階踏んでるからちょっと図に乗ってしまい揺れてた。でもこういう感じの社交辞令もあるんだね。なんか意見聞いて腑に落ちた。それでも辞めるって言う。ありがとね。

    • 0
    • 6
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/30 20:30:27

    本当に辞めるなら貫けばいい。パートの代わりなんていくらでもいる。

    • 1
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/30 20:23:14

    独り言でのネタ辞めてよ気持ち悪い
    トピ立てスレ立て何でできるの?

    • 4
    • 4
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/30 20:20:42

    自分が辞めたい気持ちが強いなら、引き留められても辞める。
    主の理由なら辞める選択しかない。
    続けたところで会社に迷惑になる…いずれミスしたり寝坊して遅刻するようになったり。


    会社は取り敢えず建前上引き留めるんだよ。
    社交辞令みたいなものだから、引き留めを本気にしないでね。

    • 2
    • 3
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/30 20:11:21

    辞めたいって強く思ってるなら貫いたら?
    辞めたら辞めたでどうにでもなるよ。会社はね。

    • 1
    • 22/07/30 20:06:05

    うちの主任がそうなんだけど、
    「辞めます」→「はいそうですか」
    が、冷たい人間だと思われそうで、言えないらしい。
    引き止めてるけど、内心は別に辞めてもらって構わないって裏で言ってた。

    だからってそちらの主任が同じ考えとは言わないけど、主が辞めたいなら、気にせず辞めたらいいと思うよ。
    主の人生であって、主任の人生ではないし、代わりはいくらでもいるっしょ。

    • 4
    • 1
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/30 20:05:37

    長く勤めたところなのかな?
    メリハリのためにも続けた方がいいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ