マンションてどこで煙草吸ったらいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/30 18:40:49

    >>55そんなにキレて大丈夫?だって他所の赤の他人の事でしょ じゃあ喫煙してる人の部屋のドアをドンドン叩く?それも傷害罪だから警察に通報されるよ

    • 0
    • 55
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/30 18:28:07

    >>52ベランダは共用場所だから火気厳禁のはずだよ
    隣も吸ってるって、どんなマンションに住んでるの。。

    • 2
    • 54
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/30 18:25:44

    賃貸の時はベランダで吸ってた
    今の分譲はベランダ禁止だから換気扇の下で
    ルールちゃんと守ってればいいでしょ

    • 2
    • 53
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/30 18:24:25

    公園かコンビニの喫煙スペース
    携帯灰皿持って行ってね。

    • 0
    • 22/07/30 18:18:36

    >>50火気厳禁じゃないよー隣も吸ってるー
    わたしのとこだから関係ないでしょ

    • 0
    • 51
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 18:17:30

    >>49
    吸いたい人が
    素敵な喫煙サロン付きの
    喫煙物件に住めばいいと思う

    • 3
    • 50
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 18:14:17

    >>45 火気厳禁なら消防車呼ぶ

    • 2
    • 49
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 18:11:32

    >>46
    禁煙物件なら駄目だけど、そうでなければ換気扇の下なら有りかな。
    姉が嫌煙で、禁煙物件探して住んでる。
    犯罪してるわけではないから、煙や匂いも迷惑!換気扇の下でも吸うな!って人は禁煙物件に住むしかないかな。

    • 5
    • 48
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/30 18:06:29

    車で吸って欲しい
    それか窓閉めきった自室で

    • 2
    • 47
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 18:06:29

    >>45

    • 0
    • 46
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/30 18:03:55

    >>38
    これが我儘だという理由をきちんと述べて?
    タバコの煙はくさいだけじゃなく、有害物質だよ?

    • 2
    • 22/07/30 17:57:47

    >>43でもベランダで吸っちゃうかな、ごめんねー
    警察でも呼ぶ?

    • 0
    • 44
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/30 17:54:06

    吸いたいんだから、1部屋喫煙部屋にすればいいじゃん。
    何が問題なの?

    • 7
    • 43
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 17:47:40

    1部屋を喫煙部屋にすればいいよ

    その中で空気清浄器をフルに稼働させながら
    極力部屋の外に空気を出さないようにして吸う
    家族でさえ我慢できないものを
    赤の他人が我慢してくれるはずがないからね

    そこまでしたくない、なら
    すっぱり卒煙する

    • 10
    • 42
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/30 17:47:07

    それはもう部屋で吸うしかないよね。
    煙が充満しても仕方ないのでは?
    自分で出してる有害な煙を、他人に吸わせないで欲しい。

    • 8
    • 41
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/30 17:46:53

    締め切ったリビングでどうぞ。

    • 6
    • 40
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/30 17:42:47

    >>23
    あなたが、
    ポツンと一軒家に住むしか
    ないようだねー

    そのうち
    息吸うなとか言い出しそう

    • 1
    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/30 17:41:02

    換気扇止めて家の中なんでしょうね

    • 4
    • 38
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/30 17:35:01

    >>36
    さすがに換気扇からくるタバコが臭いから迷惑とかいう人は、わがまますぎると思うから、そんなこと言われたら無視でいいよ。

    • 6
    • 37
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/30 17:33:26

    うちのマンションもベランダ換気扇、敷地内喫煙だめなんだけど、何を思ったか喫煙オヤジが道路でタバコ吸ってて、道路にも「喫煙禁止」の張り紙されてた(笑)

    車中か、会社の喫煙所で吸えばって思う。嫌なら引っ越して欲しい。

    • 4
    • 36
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/30 17:30:05

    >>18トイレも風呂場も結局換気扇の通気口?は玄関側についてるからだめかなーと思って。私じゃないけど、息子が吸い出して、、車でもいいけど結局駐車場が一階の人のベランダの前だから益々ダメじゃない?もうそのへんの草むらかなw今度は不審者だよね

    • 1
    • 35
    • やめてくれ!
    • 22/07/30 16:58:02

    >>13
    共用箇所で吸わないで欲しい
    エレベーターの中なんて最悪!

    • 3
    • 22/07/30 16:20:22

    タバコもだけと上の人の布団叩きのホコリ、お互い様だね

    • 1
    • 33
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 16:19:13

    マンション住みの友達は、田舎だからなのか1戸につき1つの小さい物置あって その中に入って吸ってる
    あと自分の車の中

    • 6
    • 32
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/30 16:18:16

    換気扇つけないで部屋で煙吸い込めばいいじゃない

    • 6
    • 31
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/30 16:16:35

    >>19
    知り合いがエアドッグ買って家で吸ってたけどすごい臭かったよ。

    • 0
    • 22/07/30 16:16:03

    >>21言葉が凄く悪いから、それも公害だね ホントに女性?驚きだわ
    賃貸マンションだから、部屋では吸わない
    出る時お金掛かるし、ベランダでスマホしながら吸うわ

    • 2
    • 29
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 16:15:10

    これで

    • 4
    • 28
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/30 16:13:52

    車の中でとか?
    うちのマンションもベランダダメ、マンション敷地内ダメ、換気扇の下は換気口からに臭いがするダメとにかく吸える場所がない。私はタバコ吸わないから関係ないけど、喫煙者は大変だろうなって思う。けどマンション住むならタバコやめたら?って思う。それか戸建てに住むかだよね。

    • 10
    • 27
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 16:10:20

    自分の部屋に空気清浄機置いて吸ったら良い。

    • 6
    • 26
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/30 16:10:15

    >>23山中とかに住んだら?マンション向いてないよあなた!

    • 8
    • 22/07/30 16:08:40

    >>23ある程度の生活音は仕方ないよ お互い様

    • 3
    • 24
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/30 16:06:44

    >>21そんなに、キレなくても血圧上がるよ

    • 3
    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/30 16:05:56

    騒音、タバコ、柔軟剤、料理臭
    全部やめろ

    • 5
    • 22
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/30 16:05:04

    結局ベランダで吸ってます
    申し訳ありません

    • 2
    • 21
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/30 16:03:21

    外で吸うならタバコやめろ。
    マンションの階段で吸う馬鹿いるけど臭いだよ!
    部屋の中で吸えよ。
    窓も開けるな閉めきって吸えよ。

    • 5
    • 20
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/30 15:51:53

    >>17なんか笑った。あなた好きだわ

    • 4
    • 19
    • 紫陽花(風情)
    • 22/07/30 15:29:25

    タバコの煙に特化した空気清浄機買ってその前で吸えばいい。

    • 5
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/30 15:29:08

    トイレか風呂で吸えバカ

    • 2
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/30 15:26:23

    はあ?
    自分の家なんだから室内のどこでも吸えばいいじゃん
    なぜ外に出ようとすんのよw
    今タバコ高いんだから副流煙も余すことなく吸い込んどきな

    • 19
    • 16
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/30 15:25:00

    禁煙しろよ
    本当に迷惑

    • 13
    • 15
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/30 15:12:28

    >>13
    挙げてるところ、大半がダメ

    • 6
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/30 15:12:21

    室内であればどこだって良いんだよ
    換気扇の下で吸っててもOK

    私も、前に住んでた賃貸で隣り家が換気扇の下で吸う家族だったけど、文句言える立場じゃないから黙って我慢してましたよ。

    • 2
    • 13
    • 喫煙場所はいくらでもある
    • 22/07/30 15:10:36

    自分の部屋
    自分の部屋が嫌なら階段
    階段の踊り場
    エレベーターの中
    エントランス
    それか喫煙している人の部屋

    • 0
    • 12
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/30 15:10:36

    >>9
    効くかどうかは問題ではないのよ。迷惑かけないでねって言ってるの。大体タバコ好きなら吐いた煙にずっと囲まれてたら幸せなんじゃないの?何で家の外に出そうとするのか理解不能だわ。

    • 11
    • 11
    • 撫子(純愛)
    • 22/07/30 15:08:14

    どこか一部屋をタバコ部屋にして、
    強力な空気清浄機を何台か置いて、
    窓は開けない、換気扇回さない。
    壁が汚れても気にしない。

    それくらいしないと
    苦情がくるね。

    • 14
    • 10
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/30 15:08:00

    家の中なら文句言われる筋合いないよね

    • 5
    • 9
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/30 15:06:43

    空気清浄機てそんなにきく?皆めっちゃ怒ってるやんw

    • 2
    • 8
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/30 15:05:00

    窓閉め切って、換気扇回さずでお願いします。

    • 11
    • 22/07/30 15:04:03

    電子タバコにしなよ。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ