ペルソナっていうゲーム好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/30 21:13:32

    >>21
    見た見たw

    ペルソナと女神転生は全部やってる
    ペルソナは音楽も大好きだし、エンディング全部見るための努力を惜しまなかった

    でも女神転生は、難しすぎて断念しがち
    最近の?3ノクターンと5は、買って3日で売った。レベル上げ中に死んで全部台無しシステムは、私には無理

    • 0
    • 25
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/30 20:57:46

    vitaのP4とP4Gだけかな。好感度上げにハマったw
    旦那がPSPのP3持ってるけど未プレイ。
    ちょっと路線が違うけど、DSのデビサバm好きなんだけど、周回が面倒くさくって…。

    P3と一緒になってるサントラがあるんだけど、最高ー

    • 0
    • 24
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/30 20:31:08

    >>6
    3が好きならメガテンの世界観ハマると思うよ
    難易度はレベチで高いけど

    • 0
    • 23
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/30 18:10:31

    >>13
    マニアクス面白かったよねー
    フトミミさんに恋してた(笑)

    • 0
    • 22
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/30 18:03:08

    ペルソナシリーズやったことない
    よく雰囲気ゲーって言われてるけどどうなの?
    ちなみにメガテンは4だけやったことあるけど、あの世界観がどうにも好きになれず途中で挫折した

    • 0
    • 21
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/30 12:55:23

    (´・ω・`)

    • 0
    • 20
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/30 06:33:39

    これ都内某所を忠実に再現してるとかって場面あるでしょ?それ目的でよく人が来て撮影してるんだ。私よく知らないんだけどバイト先がすぐそこら辺で。

    • 1
    • 19
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/30 00:41:44

    >>18
    ありがとうこざいます。
    3も面白そうですね!

    調べたら、5が最初に発売でした…。
    なぜ…?

    予約しようかなー。楽しみすぎる。

    • 0
    • 18
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 21:01:13

    >>16
    5が便利すぎて後から3をやると不便さに怠くなるかもなので3からやった方がいいです!
    3は重く暗いけど一番好きです。

    • 1
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/29 20:35:55

    ペルソナって車は有ったよね

    • 0
    • 16
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/29 20:35:02

    >>14
    そうなんですね!
    ありがとうこざいます。

    スイッチ版、買ってみようと思います。
    あと、3(内容知らない)と5(アニメのみ)だったら、どっちがお勧めですか?(両方やるつもりだけど、4の次だったら、どっちかなーと。)

    • 0
    • 15
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/29 20:21:24

    罪と罰はすごく好きだったけどその後はだめだった。

    • 1
    • 14
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 20:21:00

    >>10
    内容は同じです!
    便利になってたりクリアまでの期間が3ヶ月くらい伸びてます!ps2版クリアしたことあるなら微妙だけど途中までならリマスター版買って最初からやるのアリです(^^)

    • 0
    • 13
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/29 20:11:56

    1から全部やってるよ
    メガテンもメガテンのオンラインもサ終までやったけど1番好きなのはマニアクスだよ

    • 1
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/29 20:01:50

    好きだよ。
    3が初めてのペルソナで最初は色々と衝撃的だったな、とにかく音楽がカッコよくてハマった。
    4のゴールデンと5のロイヤルもやった。

    お陰で子供はジョーカー好きになった。

    • 0
    • 11
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/29 19:34:23

    旦那と娘が好きやってるよ。

    • 0
    • 10
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/29 18:58:46

    主さん、詳しそうだから教えて!
    アニメで、4と5を見て、ゲームはプレステ2で4を途中までやったことあります。

    今年、リマスター版でスイッチで出るけど、4はゴールデンみたいです。プレステ2の4とは、内容は違うんでしょうか?

    ちなみに曲がとても好きすぎて、ライブのDVDを買ってしまいました!かっこいいですよね!

    • 1
    • 9
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/29 18:49:35

    旦那が好きだよ。女神転生が好きで、金子一馬の画集?とかも持ってる。私は横で見てるだけだけどかっこいいよね!

    • 1
    • 8
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/29 18:34:33

    夫が好きでやってたよ!あまりゲームの事はよく知らないけどスタイリッシュなお洒落なゲームだよね。

    • 0
    • 7
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/29 18:31:57

    初代ペルソナなら

    • 1
    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 18:28:54

    >>3
    そっちやったことない!
    やる!

    • 1
    • 5
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 18:28:36

    >>2
    3も4も5も面白くてどれが1番って難しいけど4いいね!
    3が1番心に残ってる
    死をテーマにしてるからかな

    • 2
    • 4
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 18:27:33

    >>1
    借りてやってみて!
    100時間はやり込んじゃうよ!

    • 2
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/29 18:19:06

    好きだよ!
    真・女神転生も好きだよー

    • 1
    • 2
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/29 18:12:34

    好きだよー。特に4が好き。

    • 1
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/29 18:11:42

    うちの息子が好きでやってる!笑
    面白いらしいね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ