妊娠中、夫に不倫されていました

  • 旦那・家族
  • まーぶる
  • f0yCyDoXrB
  • 22/07/29 18:02:21

はじめまして。
相談初心者です。
タイトルですが、妊婦で夫に不倫されていました。
今現在臨月、第一子を8月に出産予定です。
夫が半年前から不倫をしていることがスマホを見て発覚しました。
相手とは早々に別れ話をした後も『会社にも奥さんにも関係をバラされたくなければ会え』と脅されていて、別れ話の延長で今月も何度か会っていた、と聞かされました。

私にも妊娠して中絶させられた、等の連絡が直接相手の女性から来ました。
夫は本当に出来心での浮気、慰謝料も私に500万払う、再構築したいと言ってきますが、
妊娠初期から不倫されていたことがかなりショックだったのと、夫との関係も長く、愛していたので許せないでいます。
私は今専業主婦ですが、離婚したら養育費は算定表によると月に30万前後貰えるみたいです。
実家は都内で、両親は健在、同居者無しです。

お金や育児の事を考えると、パートナーがいた方が良いのは分かっています。
ですが他の女性を抱いた夫を気持ち悪く感じるのと、何より嘘をつかれていた事が悲しいです。

親や友人にも相談出来ずに辛く、毎日死にたくて仕方ないです。
離婚した方がいいのか、再構築をするべきか、みなさんのご意見を伺いたいです。
長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 小さい男
    • Y1xsL/m4Bs
    • 22/07/30 13:55:05

    妊娠中に不倫?お金さえ稼いできてくれれば問題ないから無視した
    だって長男(21)・長女(18)・次女(16)の3人は義父の子だから
    襲われたんだけど、だんだん本気になってた
    不倫されてても他人事、義父と夫婦生活してる

    最近乗り換えた(らしい)若い不倫相手が
    「妊娠したから離婚して夫よこせ」って言ってきたんだけど
    DNA鑑定したら違う種だったから慰謝料せしめたけどねー
    夫?土下座して謝ってきたよ、子供もいるし遺産が惜しいんでしょ

    • 0
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)
    • UBlshEYrO/
    • 22/07/30 01:35:59

    >>32
    そう?養育費30万払える人なのに、慰謝料500万安くない?
    再構築でももっと払えそう

    • 0
    • 32
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • ChaxM32Gti
    • 22/07/29 22:50:34

    妊娠初期から不倫て…
    繰り返す未来しかないよ
    しかも相手のせいにしてるしね
    慰謝料500?養育費も高いし稼げてるんだね
    稼げる男なら間違いなくやるよまた…
    精神的に病む前に決断した方がいい
    病んだら動けなくなるから
    辛いけどご両親に相談しませんか?

    • 3
    • 31
    • 水仙(自己愛)
    • 1aKytrxYpo
    • 22/07/29 22:05:26

    辛いですね。体は大丈夫ですか?半年間旦那さんに不信な行動とかはなかったのかな?私も最近旦那がSNSでやり取りをずっとしてたのを知り(嘘かもですが会ったりはしていないと言い張っていた)それでも一番信頼してた人に裏切られた感でショックで子供の前で号泣しましたし、普通に接していても、やはりちょっと今までとは違う気持ちです。離婚は出来ればしたくないですよね。ただやっぱりきっとずっと不信感は消えないよね。出産が8月ならそれまで実家に帰るというのはどうですかね?とにかく元気な赤ちゃん産んで、それから考えても遅くはないよ。

    • 2
    • 30
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • WNDieFOPOj
    • 22/07/29 22:02:01

    私も去年妊娠中にされてました
    再構築するということで
    今も一緒にいますが…
    本当にこれで良かったのか
    ずーっとモヤモヤしてます泣

    • 3
    • 29
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • ZxiU1ALQsw
    • 22/07/29 21:59:00

    私も今月初めに、主人の不倫に気付きました。
    眠れない、食べれない、泣いてばかりでしたが、やっと最近落ち着いて来ました。

    私は、すぐに白黒付けたい性格で、すぐに離婚をしたいと話しましたが、主人はもう一度チャンスをって、でも、初めてではないんですよね。

    今、思うことは離婚はいつでも出来る、今はATMとして、結論は急ぐことないかなって思っています。
    無事に出産して、そこから考えてみてもいいのではないですか?

    • 3
    • 28
    • 杉(雄大)
    • NneutNnxI0
    • 22/07/29 21:44:42

    あー、私もされたな
    妊娠中から1年間。
    しかも相手未成年
    周りの助言で離婚しなかったけどその後も何度も不倫されたよ
    そして今も
    さっさと最初から離婚しとけばよかった
    不倫病は治らないよ

    • 6
    • 27
    • ヘーゼル(和解)
    • NbcEES0zC8
    • 22/07/29 21:29:03

    >>22
    私も同じ墓なんか絶対入らない。
    先に旦那が死んだら死後離婚して綺麗さっぱり終わらす。

    定年まで生きてたら退職金折半してすぐに離婚する!
    もう、冷めてるからどうでもいい。

    ATMでしか旦那見れないけど割り切れたら案外楽だよ。
    めっちゃ時間かかるけどね。

    • 0
    • 26
    • ヘーゼル(和解)
    • NbcEES0zC8
    • 22/07/29 21:21:21

    >>19

    あの時に自分がスマホ見なかったら、こんな事になってなかったし、嘘つかれてても自分は幸せだったんだよな。って私も何回も思った。

    思い描いてた自分の理想の家族像がが一気になくなってしまって、一生の傷になったんよね。

    子供と旦那が遊ぶ姿見ても「この人、裏切ったくせに子供に笑いかけてる。嘘っぽいな」
    「その汚い手で娘触るな」

    って何年経っても思うのよ。出来るなら離婚したい気持ちあるけど主と同じで1人になるのが不安なのもある。

    再構築するなら、どこかに主と同じ気持ちの人が居ると思って頑張って。

    • 2
    • 25
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • DunrSeXik0
    • 22/07/29 21:21:18

    私も妊娠中にやられたな、子供産んだらすぐ働きに出て資金貯めて離婚だなって計画練ってたわ~ 可哀想だけど、子供産んで2ヶ月で仕事始めて 半年後に会社の上司を好きになってしまい、私も不倫してしまったわ。
    そしたらおもいっきり吹っ切れた 旦那にもバレたけど、あっちもやましい事あったからお互い様で別れたくないだの、土下座だのされてなんかわけがわからなくなったわ。
    こんなバカな話がなければ、絶対許せないとおもう

    • 2
    • 24
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • CAIDNrcn+N
    • 22/07/29 21:17:26

    殆どがするから気になさるな
    妊娠中、産後、子が思春期

    • 5
    • 23
    • まーぶる
    • f0yCyDoXrB
    • 22/07/29 21:15:16

    >>18
    すぐ離婚という判断はしない方が良いとおっしゃる方が何人かいらっしゃいますし、今自分が冷静でないとは理解しているのです。
    そして頭では急ぐ事ではないとわかっているのですが、辛すぎて早く判断して終わらせたいという衝動に駆られてしまうんですよね・・・。

    • 0
    • 22
    • パセリ(お祭り気分)
    • uvjNO0t3PN
    • 22/07/29 21:14:17

    死ぬまで許さないし、もちろん同じ墓には入らない
    夫が仕事がしんどくて辛い時に、何食わぬ顔で私が浮気したらやっと私の気持ちが分かるでしょうね

    って感じにネチネチしてたら逆ギレされた

    • 3
    • 21
    • まーぶる
    • f0yCyDoXrB
    • 22/07/29 21:09:38

    >>14
    そうなのですか。
    算定表が基準になるかとばかり・・・。
    経済的に30万程度はもらえないと生活に困りそうで、それも躊躇する原因になりそうです。
    不勉強でした。

    • 0
    • 20
    • ヘーゼル(和解)
    • NbcEES0zC8
    • 22/07/29 21:08:22

    子供5歳なんだけど、フッとした時にフラッシュバックして子供の前で何回か泣いてしまった
    事ある。
    やっぱ3年経っても昨日のことのように思い出すよ。それだけ心の傷が深いんよね。

    • 3
    • 19
    • まーぶる
    • f0yCyDoXrB
    • 22/07/29 21:06:37

    >>12
    わかります。本当に平気な顔して浮気してたんですよね。
    スマホを見てなかったら、気付かなかったと思います。
    だからまた浮気されるんじゃないか、その時私は本当に死んでしまうんじゃないかと恐怖と絶望に駆られます。
    もう知る前の気持ちには戻れないんでしょうね。
    それが一番辛い事かもしれないですね。

    抱きしめてあげたいという言葉だけでも、誰にも相談出来ずにうずくまっていた今の私にはとても感謝したい一言です。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • sUdVineNw8
    • 22/07/29 21:06:33

    慌てて今、離婚を決めることはないと思うよ~。
    今は元気な赤ちゃん産むことを第一に考えて、とりあえず旦那は放置しとこ!
    明日は明日の風がふく!
    離婚した方がいいかはまだ決めなくても大丈夫だあー。

    • 1
    • 17
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • snxFXgHEi3
    • 22/07/29 21:05:40

    不倫ってだけでもないのに
    一番許せないのが妊娠中だわ。
    お前の子どもでもある赤ちゃんを10月10日不調と戦いながら大切に育ててる時にお前なにしてんの??ってなる。
    私は生涯許せない。

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • TBSw/mYIVF
    • 22/07/29 21:02:58

    とりあえず生活費と養育費貰いながら別居してみたら?
    離れて見てわかる気持ちもあるよ。
    それで、もう夫はいらないと思えば離婚で。

    • 1
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • NbcEES0zC8
    • 22/07/29 21:01:36

    養育費30万なら別れたら?
    ってそんなもらえないと思うよ

    • 6
    • 13
    • まーぶる
    • f0yCyDoXrB
    • 22/07/29 21:00:27

    主です。
    本当に、私がどうしたいかですよね。。
    色々な感情が混ざっていて冷静になれないのですが、本当に心から夫が大好きだったのと、だいぶ依存していたので、本心は離婚したくないというか、一人になるのが怖いのです。
    ですが好きだったからこそ、他の女性を愛した事が許せないんです。
    そばにいたらその嫉妬心で心が壊れてしまうのが怖くて離婚した方が楽なのかなぁと思ってしまいます。

    夫には、子供には両親がいた方がいいから再構築しようと説得されますが、シングルでも母親の愛があれば子供は育つと言ってくださる方がいて、自分の依存心より、子供が健やかに生活できる心理的な環境の方が大切なのかとも思えてきました・・・。


    • 1
    • 12
    • ヘーゼル(和解)
    • NbcEES0zC8
    • 22/07/29 20:57:40

    死にたい気持ちよくわかる。
    私は子供が3歳の時かな。絶望感しかなかった。毎日泣いて育児してた。

    嫌な事言うけど、浮気される前の気持ちには絶対に戻らないよ。常に嘘ついてるんじゃないかと思って生活してる。
    だって平気な顔して浮気してたんだから。

    別れた方が楽。けれど私は情けない事に経済的がないから別れれない。

    再構築したいなら主がしっかりするしかないよ。子供の為にも。

    ほんとに気持ちわかるから抱きしめてあげたいよ。辛いけどお互い頑張ろうね。

    • 6
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 6+O61f93ck
    • 22/07/29 20:46:47

    主がどうしたいか、それだけだよ。
    どうしようもない父親ならいないほうが良い。
    主のメンタルが不安定なほうが、子供にとっては一番のストレス。
    妊娠中の妻に多大なストレス与えるような人は
    産後でそばにいても邪魔なだけ。

    • 1
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 92Mox6dxu6
    • 22/07/29 20:29:52

    うちは結婚式のすぐ後に浮気されてた。
    旦那の勤め先で式挙げたんだけど、その時担当だったスタッフと。
    ケータイに「もっと早く出会えていれば…こんなに愛してるのに」って未送信のメッセージ残ってて爆笑したよ。
    問い詰めたら土下座して謝ってきたから、許してやったけどそれ以来信頼なんてできない。
    大切な場面でそういうことするやつなんだと思ってる。

    次に浮気したら問答無用で離婚だと告げてから10年。今は子供もいるよ。いい父親してる。
    けど心のなかでは旦那を軽蔑してる自分もいる。
    浮気が発覚するまでのあの関係には一生戻れないんじゃないかな。
    それでも私は安定したこの人生を選んだから後悔はしてないよ。今はもう苦しみはない。


    許せると思うなら離婚しなくてもいいけど、あなたが苦しみ続けるならそんな旦那捨ててしまえばいい。
    父親はいなくても母親の愛情さえあれば子供はちゃんと育つ。
    母子家庭で育った私が言うんだから間違いない。
    一番大好きなお母さんが毎日悲しい思いをしてる方が子供にはつらいからね。

    • 4
    • 9
    • ヘリオトロープ(献身)
    • gJVU+IxBjG
    • 22/07/29 20:07:39

    私の母親はシングルで養育費なしで(父親逃げた)3人育ててくれた。
    田舎ってこともあるかもだけど、不自由な生活ではなかった。正直、小学生の頃は父親居なくて寂しいって思ったこともあったけど、その分母親が愛情をたくさんくれたからそれ以上に楽しかったし幸せだったよ。今もそう思ってる。

    だから父親が居なきゃいけない訳じゃないと思う。
    母親1人、子1人だったらどうにかなりそうじゃない?
    とりあえず離婚はすぐせずに再建築という形で家族をやってみて無理なら離婚すればいいと思う。
    その旨伝えてたら?再建築してやったぱり無理だったら離婚したいって。

    • 1
    • 8
    • まーぶる
    • f0yCyDoXrB
    • 22/07/29 20:00:44

    主です。
    コメントくださった方々、本当にありがとうございます。
    元々付き合いも長かったため、妊活以外ではレス生活だったので、妊娠中だから他所でセックスしたかった、とかでは無いと思います。

    今はとにかく毎日泣き腫らしていて、産後にこのメンタルが回復するのか、とても不安です。
    再構築、確かにお互いかなり強メンタルでないと難しいですよね・・・。
    妊娠中に浮気されて、それでも一緒に子育て出来ている方っていらっしゃるんでしょうか。。

    • 1
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 4KffpMW8GJ
    • 22/07/29 18:55:48

    とりあえず、離婚云々に関しては、
    主が赤ちゃんを産んで、体調が戻って、子育て生活が安定してから考えない?
    今はホルモンの関係で冷静な判断は難しいからさ。

    相手の女が煩ければ、弁護士さんに入って貰って、主は実家に避難だよね。
    変に逆恨みされたりとか、怖いじゃん。
    旦那の不始末なんだから、旦那が責任持ってちゃんと迷惑かからないように後始末すればいい話だよね。

    • 4
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • wR6zNztCm9
    • 22/07/29 18:33:26

    >>4
    風俗利用、浮気、不倫はまったく意味合いが違うよ

    • 2
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 2QlXgnehSM
    • 22/07/29 18:32:22

    >>4
    うちも妊娠中不倫されてたよ
    やっぱそうなんか

    • 0
    • 4
    • オニユリ(富の蓄積)
    • +Hp81oXDh/
    • 22/07/29 18:30:30

    妻の妊娠中はほぼほぼ全ての男性が浮気か風俗店利用で他の女とSEXするから離婚する意味がない。

    • 0
    • 3
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • SX7XWlOlRe
    • 22/07/29 18:13:36

    再構築って、旦那さんのメンタルも主のメンタルも強くないと出来ないよ。

    これからどうなりたい?
    ゆっくり考えてみて~

    • 4
    • 2
    • 匿名
    • VqAYRqspRO
    • 22/07/29 18:12:59

    2人から慰謝料取って、しばらく実家か、新しい家で子供と暮らしてみたらどうだろう?子育てしててもふと思い出してイライラしたりすると思うから、1回離れてみたらいいと思う。

    • 2
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)
    • io0fF9k6af
    • 22/07/29 18:10:21

    主がどうしたいか。
    それだけだと思うよ。あとは両親とも話し合って。
    お金なら何とかなる。
    ただ、一緒に居ても嫌な相手と今後寄り添えますか?
    子供の為だと割り切れますか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ