急上昇
サンセベリア(永久)
この前保育園行ったら、同じクラスの双子が同じ洋服なのは、きっと双子ママは皆そうだろうけど。
他の別の子も、その双子と全く同じ洋服だったのね。
私はてっきり偶然かと思ってたら。
どうやら、七夕のときにその別の子が、双子ちゃんと遊べますように!
って書いたのをシンママが嬉しかったらしく、その子に洋服を渡し、〇日にお揃いで着ていこう!とプレゼントしたらしい。
私は子ども異性だから殆ど関わりないんだけど、今時の親って、そういうやり取りするもんなの?幼稚園じゃなくて保育園だよ?
他の子達もいるのに、その子達だけお揃いとか、他の子達がどう思うのか?とか、考えないのかな?ちなみに年長クラスね。
私だったら我が子が仲間はずれにされたみたいで悲しくなっちゃうな~って思ったよ。
まあ、ハロウィンの時に仮装してフード付きの仮装衣装を着せてくるような母親だし。
色んな価値観の人間がいるんだな、って改めて思ったわ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 サンセベリア(永久)
22/07/28 14:54:08
>>3
うちのは異性だからさ。別に興味は無いんだけど。
もし私がそうだったら悲しくなっちゃうかも、ってだけね。
みんなそんな感じなんだね。
あんまりそういうの目にしたことなかったからさ。ちょっとびっくりしちゃって。
全学年で80人弱の小規模園だから尚更かな。
返信
2件
No.12 主 サンセベリア(永久)
22/07/28 14:57:51
>>9
今帰りよ。今から迎え。暑いわ。
返信
No.22 主 サンセベリア(永久)
22/07/28 15:40:06
仮装衣装は、フード付きが駄目なのよ。うちの息子がフード付きのジャンパー着ていったら、着てこないで下さい、って言われたわ。
返信
4件