誕生日にディナーでもてなしてくれたけどプレゼントがない!怒

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/07/28 08:01:00

彼氏、お祝いディナーは予約してくれたんですがプレゼントは考えていなかったらしくそれ聞いた瞬間激萎え。
正直に「ディナーはすごく嬉しい。でも、後に記念に残るプレゼントがないのは少し寂しいかな」と伝えたらちょっと驚いていた様子
週末プレゼント見に行くことになったけど、なんかだかなぁ。

この人といずれは結婚って思ってるけど大丈夫なのかなー…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 16:00:26

    >>21
    モヤモヤすると言うか、普通に嫌になる

    • 0
    • 29
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/28 15:42:15

    お互い何歳なのー?

    • 0
    • 28
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 15:36:49

    自分は相手の誕生日のときにプレゼントしたの?

    • 0
    • 27
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/28 15:33:54

    付き合ってどのぐらいなのかな?

    • 0
    • 26
    • アロエ(万能)
    • 22/07/28 15:32:52

    価値観合わないよ。
    このまま付き合っても同じようなこと、起きる。
    私がそう。
    あのとき、別れておけばよかった!とつくづく思うもん

    • 1
    • 25
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/28 15:29:17

    でもディナーがプレゼントって人いるよね
    これで激萎えとか言ってネットに書き込みまでする執念深さは結婚大丈夫じゃないと思う
    自慢できるような企業勤めや社長や肩書のある女の扱いが上手な紳士を捕まえてきたらいい

    • 2
    • 24
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/28 15:24:23

    普通は好きな人の誕生日プレゼント考えて喜ぶ顔想像したりして買いにいくもんだけどね
    はっきり言って主はその男に好かれてないよ

    • 0
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/28 15:22:04

    誕生日にプレゼント準備できない男なんていらない
    気が利かなさすぎ
    そんな奴は他の場面でも気が利かなかったりするから結婚はない
    会社とかでもなんかちょっとズレてそうだし

    • 2
    • 22
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/28 15:15:47

    前みたいにここはママスタだよ?
    結婚してないものは去れ!

    とか言うオババいないんだね。

    • 1
    • 21
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/28 15:13:47

    賛否両論かな。
    でも誕生日にプレゼントなしは流石にもやもやするー

    • 1
    • 20
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/28 10:27:58

    ディナーまで用意してプレゼントがないなんて…
    抜けが甘すぎるよ。
    私も…なんだ?こいつ?って思う笑
    バツイチならなし、お互い独身でもなし
    不倫ならポイかな?笑

    • 0
    • 19
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/28 10:23:35

    私はディナーで充分だけど、主はプレゼントがないと嫌なんだよね。
    価値観は人それぞれ。
    主はその彼とは合わないんだよ。
    無理に彼を変えようとしないで別れるのがいいと思う。
    その彼と結婚したら、モヤモヤする!ってトピを立てまくる未来が見える 笑

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/28 10:20:08

    うーん。
    でも私も、独身同士で付き合ってたらプレゼントも当然期待しちゃうし、無かったからガッカリしちゃうだろうな。
    当然、私も彼氏の誕生日にはプレゼント用意したし選ぶのも楽しかったし。
    彼氏から誕生日プレゼント貰えなかった経験はないけど、たぶん貰えなかったら催促しないがすごくガッカリすると思う。
    私に気がなくなってきたんだろうなって感じる。
    とにかく価値観が合わない人とは結婚しない方がいいと思う。

    • 0
    • 16
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 10:18:58

    なんかズレてるからやめたほうがいいよ。
    色々価値観?合わないのってつらいよー?

    • 2
    • 15
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 10:16:23

    批判的な人本気?
    ただ批判したいだけ?
    誕生日ならプレゼント当たり前だと思うけどなー

    • 3
    • 14
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/28 10:12:29

    主は独身?それともバツイチ?

    こういう違和感あるなら結婚は辞めといたほうがいいよ

    • 1
    • 13
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 10:10:34

    わざわざディナー予約してくれたんだから、それで良いんじゃない?
    ご馳走してくれたんでしょ?

    まさか、割り勘だったの?

    • 4
    • 12
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/28 10:10:31

    主とは合わないんじゃない?
    多分結婚してもずっと「なんか違うんだよな」って記念日のたびに思うと思う
    まあ記念日に重点をおかない人ならそれでもいいだろうけど、主はなんかそうじゃないみたいだし。

    • 3
    • 11
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/28 10:09:07

    来週は最後のデートか…なるほど。
    彼氏さんは良い女性と出会えます様に!!

    • 6
    • 10
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/28 10:08:43

    形に残るものはあげたくないって事なのかもよ?

    • 2
    • 9
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/28 10:07:27

    期待しすぎだよ、何様?
    嫌なら別れなさいよ

    • 5
    • 8
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/28 10:05:47

    自分が男だったらプレゼントをねだる人は無理。プレゼントって相手の気持だからそれをねだるって。てか、シングル?

    • 6
    • 7
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/28 10:00:01

    別にまるっきり誕生日のこと忘れてたわけじゃなくて、きちんと食事は予約してくれたんだからいいんじゃない?
    祝う気持ちをちゃんと表してくれてるのに何が不満なんだろ。
    プレゼント貰うために付き合ってるわけじゃないのになんか主が卑しい感じがする。

    • 7
    • 6
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/28 08:14:02

    ディナーがプレゼントなんじゃないの?

    • 9
    • 5
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/28 08:11:21

    相手もこの女と結婚はないなぁって考えてるだろうね。

    • 15
    • 4
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/28 08:10:28

    モヤッたら結婚はやめときー

    • 3
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/28 08:09:25

    >>2そもそも、プレゼント当たり前と思うあなたもどうかな?

    彼の為に結婚やめておきな(笑)

    • 10
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/28 08:06:02

    そもそもプレゼント贈るってことが頭にないのってどうなのかな?

    • 1
    • 1
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/28 08:04:19


    来年はちゃんとくれるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ