母親の一番の不幸は「息子と結婚できないこと」って言うからな

  • なんでも
  • 芙蓉(繊細な美)
  • 22/07/27 22:22:50

えーっ!!それが一番の不幸ではなかろうに。

でも、自分の思想と理想を詰め込んで子育てするから、子育て成功するほど、外の女に盗られたら悲しいとか悔しくなるのかな?

嫁のこと嫌いな姑のほうが多いのは現実。うちの息子を選ぶなんて見る目あるわね、仲良くしましょうってはならんよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/29 18:32:27

    ならないよねぇ笑
    あれ、不思議だけど。
    実の母を見てても、息子が気に入ったお見合い相手が、ことごとく気に入らずで、
    勝手に断り入れちゃって、結局私の兄弟は未婚。
    そのくせ「いい人がいない」ってボヤく。
    この間、とうとう
    「お母さんの気に入る人なんていないわよ。
    いい年した息子の事に、なにムキになってんの?恥ずかしい。
    客観的に見て、相手に贅沢言えるような息子じゃないじゃん」
    って言ったら、さすがに黙り込んでたわ。

    • 1
    • 26
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/29 18:29:20

    父親なら娘と結婚できんの?え??

    • 0
    • 25
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/29 18:27:20

    息子のことなんつー目で見てんだよ…

    • 1
    • 24
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/29 18:24:05

    息子2人いるけどないなー

    • 1
    • 23
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/29 17:48:14

    今週の朝ドラは見ていないけど、予告編で見たあの母親なら言いそう、と納得。

    わたしは息子と結婚するなんて無理。生まれた瞬間から、わたしにそっくりな顔立ちしているから。昨年、2度と会うことの無さそうな高齢男性にも
    「同じ顔しとるな」
    と言われたくらいに同じ顔。息子が夫に似ていても無理。

    • 2
    • 22/07/28 15:33:04

    >>21
    小さな恋人でも……って思うのに、高校生とかになってから、久々息子くんと二人きりデート、って言う人の気が知れない。

    • 3
    • 21
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/28 04:54:11

    朝ドラ見てて「そんなん聞いたことないわ!」って思わずつっこんだわ
    子供への愛と異性への愛はまったく別物でしょうに。

    息子は小さな恋人なんて言い回しもあるけど小学校低学年くらいまでならギリギリセーフかな
    大きくなっても言ってたらキモい

    • 6
    • 20
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/28 00:08:57

    それは炎上するだろうね。そういう気持ちで子育てしてないもの。気持ち悪いわ。
    一番の不幸は、子どもが幸せじゃない生き方してる事だと思う。

    • 4
    • 19
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/28 00:07:04

    じゃあ父親の一番の不幸は娘と結婚できないこと?

    ナイナイナイナイナイ

    • 6
    • 22/07/28 00:02:33

    それ言ったら逆も言えるんじゃないの?
    娘と結婚できない父親の不幸?
    は?w
    どっちも無いって

    • 4
    • 17
    • エビネ(真実)
    • 22/07/27 23:54:45

    義母はそうかも
    キモい

    • 0
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/27 23:49:55

    息子と結婚したいなんてそんな気持ち悪いこと思いたくもない。

    • 0
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/27 23:12:53

    息子をそんな目で見た事ないし。
    夫が娘をそういう目で見てたら気持ち悪くて離婚すると思う。

    • 5
    • 14
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/27 22:58:12

    えー、キモいね。息子はかわいいけどそんなこと微塵も考えられないわ。
    嫁とは別に仲良くならなくても良いけどそれは婿でも同じだわ。

    • 8
    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/27 22:54:16

    息子は確かに可愛いけど…息子ってだけかな。
    結婚とか恋愛とか、男性としてなんて見る対象にはならないな。
    母親の一番の不幸は、子供が他人様に愛されず孤独になることや、不幸をもたらす悪意ある人間に寄って来られること。
    将来、お嫁さんを好きになるか嫌いになるかは、息子と2人で幸せになりましょうって気持ちがあるか無いかで決まると思う。
    ただ、うちの息子を選んでくれる女性には、この息子で大丈夫…?とは思うかも。
    ボンヤリしてるところあるし、世渡り下手な気がするし…。

    • 6
    • 12
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/27 22:47:10

    ちむどんどんか。見てないや。最近の朝ドラパッとしないね

    • 3
    • 11
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/27 22:45:40

    ほんと、そんなこと考えたこともないわ。もちろんそれが不幸だなんて思えないし。
    かなり偏った少数派の意見だと思うけど…。
    私には旦那がいるし息子は息子で幸せになってほしいわ。

    • 4
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/27 22:42:44

    もし本当なら、男児を産んだ女は全て不幸だよね
    だって絶対に結婚できないでしょ
    男は生まれた時点で母親を不幸にする存在ってわけだ

    不幸な母親と、母親を不幸にするしか脳がない息子
    って嘲られれば満足なのかな?
    としか思えないわ

    • 0
    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/27 22:42:28

    Twitterでそれ見たけど…
    息子と結婚とか気持ち悪い。でも一定数そういう思考の親はいるんだろうね

    嫁姑問題は、単純に嫁と性格が合わないって場合もあるけど、嫁にライバル心剥き出しの姑は息子取られた!って心情なのかな、気持ち悪いわー

    • 3
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/27 22:39:01

    そんなこと考えたこともないよ
    二人とも好きな人と結婚できたらいいなと思ってる

    • 8
    • 7
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/27 22:37:06

    息子は息子。
    勝手に美化するな

    • 4
    • 6
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/27 22:28:49

    ちむどんどんでしょ。Yahooのニュースで見たけど、それが母親が結婚反対する流れへの伏線だったとかwww

    • 3
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/27 22:28:34

    息子と嫁、逃げてー!

    • 6
    • 4
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/27 22:25:44

    キモ
    子育て失敗してる母親の方が息子溺愛なイメージだけどな

    • 3
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/27 22:25:14

    1番の不幸は息子が先に死んでしまう事よ。女でもそうだけど。

    • 5
    • 2
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/27 22:24:14

    は?何言ってんだオメー
    息子と結婚したいわけねーだろ

    • 5
    • 1
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/27 22:23:39

    ちなみに、NHK朝ドラでそういう話題が出て炎上したらしいですよ。今回の評判悪いらしい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ