立憲民主党「安倍氏の追悼演説は立民が行うべき」

  • ニュース全般
  • マネッチア(沢山の話)
  • 22/07/27 16:31:08

安倍氏追悼演説 西村幹事長反発「立民が行うべき」

2022/7/26 18:40

立憲民主党の西村智奈美幹事長は26日、8月3日召集の臨時国会で、自民党の甘利明前幹事長が安倍晋三元首相の追悼演説を行う方向で同党が調整に入ったことについて「追悼演説は他党の議員が行うのが通例だ。自民党のための追悼演説なのかと言わざるを得ない。再考してもらわなければならない」と反発した。党本部で記者団に語った。

西村氏は「通常でいえば野党第一党である立憲民主党から追悼演説者が出たのではないか」と述べ、立民議員が追悼演説を行うべきだとの考えを示した。(以下略)

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20220726-BMCVK4VODJK7HLX7LPQOBSACDE/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • りんご(偉大)

    • 22/08/13 07:55:20

    どうせ故人に対してロクな事を言わないだろうし、やらせなくてヨシ

    • 2
    • No.
    • 26
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/08/12 08:22:40

    立民うぜえ

    • 2
    • No.
    • 25
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/08/02 06:02:52

    はぁ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/08/01 04:26:02

    7/20に打診したらあなた方が国葬反対して蹴ったからでしょ
    国葬反対するけど追悼演説はやりたい!ってバカじゃねぇの?

    • 3
    • No.
    • 23
    • アスター(信じる心)

    • 22/07/31 07:51:03

    竹下亘議員の時は小渕優子議員(自民党)だったよ

    • 1
    • No.
    • 22
    • 柊(先見性がある)

    • 22/07/31 07:03:33

    立憲民主党にまともな演説が出来るとは思えない

    • 4
    • No.
    • 21
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/29 03:42:03

    立民の出る幕じゃないよ

    • 4
    • No.
    • 20
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/28 21:28:09

    ろくでもない内容の演説しそうだから、やらせない方がいい

    • 6
    • No.
    • 19
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/07/28 14:54:37

    追悼演説を「反安倍」や「反自民」に利用したいから、「立憲が行うべき!」って言っているのでしょうね

    • 6
    • No.
    • 18
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/07/28 09:23:06

    たとえば学校のクラスで誰かが亡くなったとして、
    故人をしつこく人格攻撃したりイジメてきたようなクラスメイトに、
    葬式で挨拶をさせるなんてことはありうるだろうか

    • 10
    • No.
    • 17
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/07/28 06:44:44

    国葬に反対しているなら出席せず、追悼演説も必要ないのではないでしょうか?

    • 6
    • No.
    • 16
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/07/28 05:10:51

    国葬は通例じゃないから反対!と言っておきながら、
    他党が追悼演説するのが通例!とか相変わらずのダブスタっぷりだね。

    • 7
    • No.
    • 15
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/07/28 00:43:16

    ママスタでは話題になってないみたいだけど、一昨日だかヤフーニュースで、立憲の地方議員と参院選で当選した議員が会合で使った飲食店の個室で、会合が終わって退店した後の個室に店員が片付けに行ったら人糞が個室内に放置されてたって。
    この記事を見て、あ、日本人じゃないのかも。って思ってたし、参院選が終わるまで箝口令が出てたとか、なんでなのか分からないとか言ってて真相を明らかにしないし。

    人糞だよ、人糞。脱糞&放置。

    こんな政党が追悼演説なんてやめてくれ

    • 7
    • No.
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/07/27 21:40:08

    は?何でよ

    • 3
    • No.
    • 13
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/07/27 21:32:52

    あの選挙後に「野党第一党」なんてドヤれる神経がすごい。

    せめて与党の半分くらいは頑張れよ(笑)

    • 7
    • No.
    • 12
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/27 21:09:51

    「50歳が14歳と同意で性交して捕まるのはおかしい」とか言ってたジジイの奥さん

    • 4
    • No.
    • 11
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/07/27 21:02:39

    美川憲一かと思った

    • 4
    • No.
    • 10
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/27 20:54:56

    首突っ込んでこなくていいから自分らの心配してくださいw

    • 2
    • No.
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/07/27 20:51:55

    引っ込んでろよ

    • 4
    • No.
    • 8
    • フロックス(温和)

    • 22/07/27 17:23:51

    国葬に反対している党の人間がまともな追悼演説を行えるとは到底思えない。

    • 11
    • No.
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)

    • 22/07/27 16:58:07

    安倍さん本人も、立憲民主党にはやってもらいたくないんじゃないかと思うわ

    • 9
    • No.
    • 6
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/07/27 16:48:24

    >「追悼演説は他党の議員が行うのが通例だ。

    本当にそういう通例があるとしても、それなら連立を組んでる公明党がやるのが筋なんじゃ?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 過去トピ

    • 22/07/27 16:47:06

    本多平直の妻・西村ちなみ議員「そもそも14歳と性交~発言をマスコミに漏洩させた奴が悪い!党員資格停止処分するな!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3899164&sort=1

    • 0
    • No.
    • 4
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/07/27 16:45:36

    立憲民主党に演説させたら、モリカケサクラガー!って言い出しそう
    弔う気なさそう

    • 8
    • No.
    • 3
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/07/27 16:40:47

    何言ってんだ?

    • 5
    • No.
    • 2
    • スノードロップ(希望)

    • 22/07/27 16:39:53

    何か…
    立憲にやらせたら悪口ばっかり言いそう…

    てか国葬反対と言う割に追悼演説はやらせろとか、相変わらず支離滅裂な人たちだねぇ

    • 11
    • No.
    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/07/27 16:33:09

    はぁ???

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ