急上昇
主
私は高校卒業後、旅館で住み込みの仕事をしてました。
仕事は朝7時から夜10時まで(休憩2時間なので実質13時間労働)で手取りが12万でした。給料から引かれるのは社会保険料と雇用保険、賄い費4800円です。
高卒ならこの労働時間でこの給料は妥当ですか?
ふと気になったので皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 私も
KDDI-SA31
06/01/16 20:25:04
地元の旅館で仲居してたけど、主さんと一緒で12万だったよ。でも宴会があるとお客さんがチップくれたりして少しプラスになったかな。
返信
No.2 主 主
P901i
06/01/16 20:28:18
レスありがとうございます☆妥当な額なんですかね(^o^;旦那が働いてる割に少ないねって言ったから気になって。
私もたまに心付けもらいました♪あれは貴重ですよね(^O^)
返信
No.3 私も
KDDI-SA31
06/01/16 20:40:31
私も働いてた時は、ずっーと少なすぎる
(/□≦、)って思ってた。
でもまだ結婚する前で実家にいたから、やっていけたのかも。
主さんも12万て見て妥当だったんだ~と思った(・o・)ノ
なかなか大変な仕事だよね。主さん頑張ってね☆
返信
No.4 主 主
P901i
06/01/16 20:45:19
仲居の世界では妥当なのかなぁ。でも絶対割りに合わない仕事ですよね(*_*)
私の書き方が悪くて誤解させてしまったみたいですが、結婚した今はしてません(^^ゞ旦那と昔話してただけなんですよm(__)m
返信