コロナ感染者が発生した集落、自治会でその家のペナルティ(ゴミ捨て場の利用停止・町内会費5倍)決定

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/07/27 16:07:15

秋田ハタハタ釣り速報
@akitaturikinsi

あってはならない事が起きました。集落でコロナ感染者が発生した。本日自治会で緊急会合を行い、当該宅のペナルティとしてゴミスーションの利用停止と町内会費5倍支払いを決した。納得出来なければ集落からの退去。コロナ宅隣家のヨメが自治会で禁止した花火大会に行ったのを確認しており、続
#コロナ
1:04 PM・Jul 26, 2022

秋田ハタハタ釣り速報
@akitaturikinsi

花火大会で感染したらしい。
お互いに隣家の監視を強化して帰省客や部外者が集落に入らないよう取り決めした。
集落でコロナ感染者は出るのはあってはならない。

#秋田
#コロナ
#全てのイベント中止を求めます

https://mobile.twitter.com/akitaturikinsi/status/1551780399478501376

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/27 17:25:16

    あっては成らない事ばかりが連日起こる


    美しい国


    日本







    • 0
    • 25
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/27 17:15:02

    ハタハタ釣り速報になってるから釣でいいよね?

    • 1
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/27 17:12:17

    このツイ垢って釣り人だよね

    • 1
    • 23
    • キエイ(嘘の中の真実)
    • 22/07/27 17:11:04

    江戸時代から時が止まった村…

    • 1
    • 22
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/27 17:05:20

    クソど田舎ってこういうこと平気でやるよね。
    私の出身地でも最初にコロナにかかった人は家に卵投げつけられたり嫌がらせされてどこかに引っ越されたよ。
    だけどもう今はいつ誰がどこでかかるかも分からない状態…コロナ流行りだして何年も経つのにまだこんな地域があるんだね。

    • 1
    • 21
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/27 17:01:21

    >>15
    あれどうなったんだろ?

    • 0
    • 20
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/27 16:59:46

    もしや上小阿仁ですかね?

    • 1
    • 19
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/27 16:58:13

    田舎は怖いよね。
    秋田ではないけど、実家がど田舎だから、コロナ禍から1度も帰省できてない。
    田舎はまだまだ差別あるんだよねー

    • 0
    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/27 16:55:58

    秋田県民だけど、この集落は差別的すぎる
    私の住んでいるところも田舎だけどコロナ感染者がいるからって会合開かないし、本当に閉鎖的な地域なんだろうね

    • 1
    • 17
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/27 16:52:11

    村八分ってやつ?
    今って令和だよねw

    • 0
    • 16
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/27 16:45:44

    戦時中の非国民扱いみたいで笑った。
    令和時代にこんな隣組?五人組?みたいなことやってる地域なんかあるの?w
    フェイクニュースと思いたいが。

    • 6
    • 15
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/27 16:40:28

    秋田って前に医者いじめみないな事した所だよね。やっぱり陰湿なんだね。

    • 5
    • 14
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/27 16:37:58

    監視って江戸時代の五人組の制度思い出した

    • 2
    • 13
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/27 16:34:21

    田舎の監視社会って怖いね

    • 4
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/27 16:30:29

    要は出歩かないようにと決めた事をやぶった人がいるから、
    見せしめのために意地悪するんでしょ?
    考え方が幼稚なんだよね…秋田県民だけど恥ずかしいわ。

    • 7
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/27 16:30:03

    >>9
    なまはげの来訪が既に不要不急という。

    • 4
    • 10
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/27 16:27:42

    秋田って自殺率ワースト1じゃなかった?
    日照時間短いし、人も陰湿だからかな

    • 4
    • 9
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/27 16:24:08

    今や何処で感染してもおかしくないって時にまだそんなことしてるの?
    秋田ってなまはげがいるんだっけ
    最近のなまはげは「不要不急の外出はしなかっただか?」とか聞いていたのかな?時代とはいえ切ないね

    • 3
    • 8
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/27 16:22:30

    嘘やで

    • 0
    • 7
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/27 16:21:08

    >コロナ宅隣家のヨメが自治会で禁止した花火大会に行ったのを確認しており

    この「隣家のヨメ」とやらが、そんなこと知ってるのって、自分も行ってたからでは?

    • 4
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/27 16:20:40

    緊急会合でクラスターおきたらどーすんじゃ

    • 1
    • 5
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/27 16:19:28

    好き好んで住んでる以上は仕方ないよね。
    これを機に脱出する人もいるかも知れない。
    そもそも田舎の集落なんて都会と比べたら現代人と古代人ってくらい価値観違うんだから、理解する方が難しいよね。

    • 3
    • 4
    • 撫子(内気)
    • 22/07/27 16:15:16

    秋田って医者の件もそうだけど村社会というかちょっと陰湿だよね

    • 3
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/27 16:14:23

    田舎者は怖い

    • 5
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/27 16:13:51

    ごみ収集って市町村がやってるのに、なんで自治会が勝手に利用禁止とか決めるの?

    頭おかしすぎ

    • 16
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/27 16:12:13

    5倍の支払いとか勝手に決めていいの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ