小倉優子、再婚夫との離婚を発表 別居から約2年半でピリオド

  • ニュース全般
  • セントジョーンズワート(預言者)
  • 22/07/27 15:37:02

7/27(水) 15:09配信
タレントの小倉優子(38)が、2018年12月に再婚した歯科医A氏との離婚を自身のインスタグラムで発表した。

【写真22枚】カフェで参考書を開いて熱心に勉強する小倉優子。他、別居中の夫とのかつてのラブラブ姿なども

 小倉は2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚。2012年に長男、2016年に次男が誕生したが、次男の妊娠中に小倉の後輩タレントと夫の不倫が発覚し、2017年に離婚。その後、2018年末にA氏と再婚していた。

「Aさんとは、ママ友に誘われた食事会で知り合ったそうです。前夫の不倫騒動で疲れ果てた小倉さんは、Aさんの真面目さに惹かれました。交際わずか半年のスピード入籍でした」(小倉の知人)

 しかし、夫婦関係のほころびは早い段階から生じていた。

「2019年12月に小倉さんが第3子を妊娠中にもかかわらずA氏が自宅を出てしまい、別居したことが報じられたのです。別居の原因は小倉さんが夫に暴言を吐いたからとも、その逆だとも言われ、いまだにはっきりしていません。小倉さんは当時、自身のSNSで《夫を支える妻として私の至らない点がありました》と投稿していました」(芸能関係者)

 夫婦は弁護士を通さないとやり取りできない状態になり、小倉は3人の子どもを連れて、都心部のマンションからA氏の職場近くの一戸建てに移り住んだ。

 初めは復縁を臨んでいたが、別居期間が長くなり、心境の変化があったようだ。『女性セブン』2022年3月31日号で、小倉の知人がこのように証言していた。

「別居が3年目を迎え、『結局、何をしても夫は戻ってこない』と気持ちを切り替えたようです。離婚に際して養育費などのA氏からの支えを受けるつもりもないようなのです」

 小倉は、別居期間を通してA氏から生活費などを受け取っていなかったという。

「別居当初から、とにかく早く戻ってきてほしいと小倉さんは考えていました。なので『月額いくら』などと決めてしまうと、お金さえ払えば別居は続けられると思われ、その結果、離婚に至ってしまうのではないかと恐れていたのです。

 そのため生活費も養育費ももらわない別居生活が始まり、いまに至るまで一切もらっていないんだとか。小倉さんはワンオペ育児に奔走しながらも、仕事はひっきりなしに入ってくるようになったため、お金に困ることはなかったようです」(小倉の知人)

 現在は、早大受験企画に臨んでいる小倉。仕事でもプライベートでも、前を向いて歩き始めているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0900ff999afa46d3bc02f323f8a51521dcab8

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/27 15:42:11

    大変だね。
    幸せになれそうな顔してるのになぁ。

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 15:51:45

    A氏も大概だなぁ。自分の子だけでも8日払えよ

    • 18
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/27 15:54:50

    養育費払わないのは酷い。
    子どもの権利なのに。

    • 20
    • 5
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 15:58:30

    >>3あれ、養育費がなぜか8日になってるすまん

    • 2
    • 6
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/27 15:59:38

    大学受験で、若い子とってことだけは避けてね。
    1度目も2度目もお相手に難がありそうだと思ってるからこその心配です。

    • 15
    • 7
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/27 16:02:30

    歯科医の子供なのかな?
    養育費くらい普通払わない?3人目だけでもさ

    • 25
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/27 16:03:49

    別居2年半って結婚生活自体はかなり短かったんだ

    • 15
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/27 16:06:29

    スピード婚はダメだね

    • 16
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/27 16:09:41

    子持ち再婚自体、難しい。なのにスピード婚。
    うまくいくわけがない。

    • 13
    • 11
    • 撫子(内気)
    • 22/07/27 16:11:11

    美容師の方の元旦那は再婚したっけ?
    幸せに暮らしてたらなんか嫌だな

    • 3
    • 12
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/27 16:14:45

    子供いるのに他所の男になんて頼らんわ
    浅はかだったな

    • 8
    • 13
    • エビネ(真実)
    • 22/07/27 16:16:27

    全く驚かない この人何したいの?子供のことまったく考えてないよね

    • 15
    • 14
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/27 16:16:33

    やっと別れたんだ。子供いるのにすぐ再婚するからこうなる

    • 20
    • 15
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/27 16:20:30

    長男の受験の為に再婚しただけでしょ
    合格したからすぐにポイ
    次男のお受験はどうするんだろ

    • 22
    • 16
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/27 16:23:50

    しんどー。子ども三人に、大学受験、離婚問題。禿げるわ。

    • 22
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/27 16:25:10

    なんか良くわからないけど、2度?バツがつくのってこの人にも問題あるからだろうな
    どんどんイメージ悪くなる。私の中で

    • 20
    • 18
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/27 16:28:45

    結婚数ヶ月で離婚より、二年半で離婚の方がゆうこりんのプライド的に許せたのかなって思っちゃう

    • 9
    • 19
    • 萩(思案)
    • 22/07/27 16:28:53

    キッチンドランカーなのを
    恥ずかしげもなくテレビで披露しちゃう時点で無理。
    お料理こだわってます、子供のために!良いママしてます!みたいな自宅ロケなんだけど、片手に酒。
    学校のお友達や保護者に見られるのによく平気だなって。
    酒を飲むなとは言わないけれど、子ども寝てからにしなよって思う。

    • 17
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/27 16:32:27

    再婚で半年のスピード入籍ってのが甘かったと思う。
    半年なんて誰もが相手をよく見える時期。

    子供や仕事ばかりで旦那のこと放っておいたからじゃない?
    それが子持ちと結婚するってことだけどね。
    旦那も結婚してから子持ちと結婚する現実知った感じでしょ。
    お互い甘い。

    • 5
    • 21
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/27 16:32:44

    >>19
    意外と中身はモラ男タイプなのかな

    • 1
    • 22
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/27 16:32:44

    だから急いで再婚なんてしなければ良かったのに。

    • 8
    • 23
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/27 16:37:33

    >>11
    その方は初婚ではなかったよね。
    前妻との間に子どもいたから

    • 0
    • 24
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/27 16:40:34

    >>17
    男性側が昔のゆうこりんのイメージのまま、結婚して、現実は...ってなってそうだと思ってた。

    • 11
    • 25
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/27 16:41:07

    頑張れ母ちゃん!

    • 1
    • 26
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/27 16:42:03

    >>23
    ゆうこりが産んだ長男と次男は、異母兄姉と、異父弟がいるんだね。複雑。

    • 6
    • 27
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/27 16:48:53

    気が強そうだし…結婚となると難しいのかも?

    • 16
    • 28
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/27 16:50:49

    結局3人目の子供は誰の子だったんだろう

    • 25
    • 29
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/27 16:55:05

    >>17そうだなぁ…さすがに二度目となると本人にも問題ありそう。よほどのダメ男好きなのか、本人がヤバイのか。
    ゆうこりんて男側のイメージがおっとり癒し系で、結婚生活にもそれを求めてるんだろうから、二度も離婚に至るなら実際はそれと全然違うのほぼ確定っぽくない?要は、思ってたのと違う!って。

    • 16
    • 30
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/27 17:00:03

    こればかりはなんとも言えるものじゃないからね

    • 1
    • 31
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/27 17:01:43

    ゆうこりんに生で中だしさんざんしまくってポイ捨てとか

    • 5
    • 32
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/27 17:03:15

    曽根ちゃんがいってたよね
    少し遅刻したらずっと口聞いてくれなかったって
    曽根ちゃんが悪いけど口聞かないとか大人気ない
    気が強いしんワガママなんだと思う
    自分が1番みたいな
    おっとりな性格なんかじゃないと思う

    • 35
    • 33
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/27 17:04:03

    >>29
    ダメンズにひっかかってしまうタイプって線もあるよ
    知人に「おっとり癒し系だけど、2回もDV男と結婚して2回とも離婚」っていう女性がいるわ

    • 1
    • 34
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/27 17:17:51

    >>19
    おせっかいばばあ

    • 2
    • 22/07/27 17:18:37

    ゆうこりん、かなり性格きついらしいからね。噂話とかじゃなく近しい人の話によると。
    それが今回の離婚理由かは知らないけど。

    • 9
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/27 17:19:38

    >>15
    兄弟枠だし収入あるから大丈夫だと思うよ。

    • 4
    • 37
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/27 17:22:56

    >>32そんな事くらいで養育費払わない事はないと思う。離婚はするだろうけど。養育費払わないのはおかしい。実子なら法的拘束あるし歯医者さんだから財産を差押えもできるのに。これは払わないんじゃなくて、元旦那には払う義務が無いって事だと思うよ。

    • 20
    • 38
    • アザミ(独立)
    • 22/07/27 17:23:39

    >>35
    あのキレイな部屋と、見せることに特化した料理を見れば、完璧主義であることが分かりますね。
    他人にも完璧主義を押し付けてしまうのかなと思います。

    • 14
    • 22/07/27 17:26:08

    良い男性と縁がなかっただけ。
    ゆうこりんはシングルマザーとしても十分
    やっていけるよ。
    最初の旦那からは養育費や慰謝料をもらわなかったのかな?
    まぁ芸能人だし元旦那から金銭をもらわなくても大丈夫みたいね。
    無責任な男を当てにするよりいいかもね。
    ただ子供が可哀想よね。長男・次男は前夫の子三男は再婚夫の子。
    ゆうこりんには頑張って欲しい!
    早稲田大学受験も。無事に合格することを
    祈念致します。

    • 15
    • 22/07/27 17:32:07

    再婚夫と離婚 とか ややこしいタイトル。

    • 9
    • 41
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/27 17:37:55

    こりん星に帰りたい

    • 4
    • 42
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/27 17:37:59

    結局、可愛いだけじゃダメってことね

    • 21
    • 43
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/27 17:38:43

    「絶対女の子ほしい。女の子が生まれるまで産み続ける」って言ってたよね。せっかく再婚したのにまた男の子だった。女の子産む為にも再再婚は必須だね。

    • 8
    • 44
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/27 17:49:15

    男の子3人も産まれてよかったね!

    • 5
    • 45
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/27 19:21:33

    【暖炉付き】小倉優子さんの別居後の自宅全貌【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17958

    • 1
    • 22/07/27 19:42:57

    この顔でうまくいかないとかあるんだね

    • 5
    • 47
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/27 19:50:47

    この人は男の子ママって感じだし女の子は産まれなさそう。

    • 3
    • 48
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/27 20:05:53

    2回も結婚失敗してると小倉優子側になんか問題あるんじゃないかと思ってしまうw

    • 14
    • 49
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/27 20:20:48

    >>19

    そうそう!
    ゆうこりん宅の冷蔵庫に、大量の獨酒や漢方薬があるのばっちり写っていて、子供達が寝た後は、毎晩1人晩酌してるのがバレバレだね(笑)

    • 2
    • 50
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/27 20:26:30

    なんだかなぁ。
    振り回される息子さん達がひたすら可哀想。
    でも可愛いお母さんのこと大好きなんだろうな。

    • 16
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ