近所が装飾のない四角っぽい一戸建てばっかり建ってさみしい感じになった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/28 10:28:19

    >>21外観って意匠性を持ってすれば、総二階でも色々工夫できるんだよ、ただそのメーカーが異常性がないだけ。

    • 0
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/27 23:16:41

    >>22
    外から見て窓が小さい家って中庭とか作ってたり天窓付けたりしてるからそれなりに建築費かかってるよ
    うちは中庭と坪庭があるから
    窓が少ないわけではないけど、外から見たら窓ない家と思われてる
    プライバシーを確保しつつ光を取り込む設計

    まぁ建売住宅は知らないけどね

    • 2
    • 23
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/27 23:12:02

    >>21
    それ営業トークだからw
    そう言えばゴテゴテしたオプションいっぱい付けてくれるからね

    • 3
    • 22
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 13:45:59

    角が少ない、窓が少ない小さい、ベランダないってコスト削減になるからね。今建築費用高騰してるし、なるべく安くって考えたらそうするしかないんだよ。

    • 3
    • 21
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/27 13:38:53

    シンプルな真四角の家を建てた家主さんは、後でアンケートとると皆さん口を揃えて、もっと
    外観を工夫すれば良かった と、言われるんですよね、、、
    と、ハウスメーカーの方が話してたよ
    これから家を建てる人の参考になれば何より

    • 0
    • 20
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/27 13:37:44

    なんで自分のいる世界が全てだと思うのかな? あなたの家も誰かにとってみたら変だと思われてるかもよ?

    • 2
    • 19
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/27 13:34:53

    >>7住人たちが毎日目にするのは室内なんだけど笑笑 室内もしっかりこだわってるから飽きないよ。

    • 0
    • 18
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/27 13:32:57

    時代の流れだから、主さんの家に対しても、私たちの祖父母世代は重厚な塗り壁土壁の日本家屋ばかりだったのに、ペラペラなサイディングの家ばかりで寂しいなってガッカリしてたと思うよ。

    • 3
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/27 13:28:20

    好みも有るけど、シンプルなのが飽きが来なくていいと思う。

    メルヘンチックは自分が年取った時に恥ずかしい。

    • 0
    • 16
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/27 13:26:02

    >>13私ならそっちの方がいいなぁ。四角っぽいのばっかりって貧乏そう。

    • 0
    • 15
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/27 13:25:05

    新しく建売で出たとこは全部白か黒の外壁で縦か横に細ーい窓の四角の戸建てだわ
    道挟んだ反対のとこは外壁レンガ風だったり白黒でも模様入りだったりバルコニーや窓オシャレ
    会社の違いなのかね
    まぁ住んでる子供たちはそんなの気にせずみんな道路で遊んでるけどね!
    公園いってくれ!

    • 0
    • 14
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/27 13:23:39

    土地探ししてる時に、区画の小さい分譲住宅地があったんだけど、そこにビッシリと黒系ガルバリウムの四角い家が並んでる所があったよ。
    見た目と相まって何かの巣みたいだった。

    • 0
    • 13
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/27 13:20:28

    >>8
    わかる。
    近所がヘーベルとスウェーデンハウス、積水、工務店で乱立してるんだけどなんか統一感ないなぁと思ってる

    • 0
    • 12
    • さやいんげん (たっぷり癒されたい)
    • 22/07/27 13:17:28

    メルヘンファンシーなお家はちょっと…

    • 2
    • 11
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/27 13:07:04

    >>7
    外観ってそんなに目に入らないから飽きないけどなー。
    内装の方がこうすればよかったなって後悔してる部分ある。

    • 3
    • 10
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/27 13:02:56

    窓が少ないシンプルな四角いおうち?
    いいと思うけどな
    四角だと陸屋根になるから雨漏りする可能性が高くなると言われた

    • 1
    • 9
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/27 12:20:56

    >>7
    17年経つけど、全く飽きてないよー
    無印の商品が飽きないのと同じで
    シンプルだから逆に飽きにくいと思う

    • 4
    • 8
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/27 12:17:47

    和風があったり洋風があったり
    プロバンス風があったりごちゃごちゃしてる方が落ち着かなくて嫌だわ
    シンプルモダンに統一してる方が良い

    • 2
    • 7
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/27 12:15:54

    四角い家は飽きて後悔するらしい

    • 1
    • 6
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/27 12:15:24

    なんでそんなにコメントがケンカ腰なの?
    偉そうな要素どこよw

    • 3
    • 5
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 12:13:55

    >>1思った!主の家はまさにメルヘンそう

    • 2
    • 4
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/27 12:11:09

    偉そうなこと言ってるけど主はどんな素敵な家住んでんの?

    • 3
    • 3
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/27 12:07:48

    わかるよ

    • 0
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/27 12:05:21

    テメーに関係ないだろ

    • 1
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/27 12:04:06

    メルヘンチックな家が並ぶとそれはそれで居心地悪いけど

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ