今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/21 17:06:45

    車の部品屋さんで働いてた時、隣に上司を乗せディーラーに行ったら、新車にぶつけてしまった…&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 245
    • ホテル勤務時
    • N705imyu
    • 09/08/21 16:52:55

    お客さまからチェックイン時に、チェックアウトまであずかってくれと言われた大量のアイスクリームを、忘れて放置してしまった事。
    普段なら誰かが気付いて、この荷物は何だ?ってなるのにゴールデンウィークで忙しいあまりその時に限って誰も気にすることもなかった。

    • 0
    • 244
    • パチンコ屋で
    • 913SH
    • 09/08/21 16:44:44

    3箱倒してしまいそこら中玉だらけ
    頭真っ白になって失神するかと思った

    • 0
    • 243
    • 結婚式場勤務
    • W43S
    • 09/08/21 16:41:11

    宴会場の担当をしていた頃 引出物に引き菓子の入れ忘れに気付かず(チェックできず)に披露宴はお開きに…


    その後、県内の出席者には 手渡しするため社員総出でお届けに行き 県外の出席者には両家了解の元、郵送した

    • 0
    • 09/08/21 16:39:59

    見積単価の桁をひとつ間違えた。激安なためもちろん受注。あのときはしばらく立ち直れなかった…。

    って、前にも書いたかも。

    • 0
    • 241
    • *小豆チャン*
    • TS3P
    • 09/08/21 16:36:22

    夜勤の日にち間違えてた。デートしてたら、激怒した師長から電話が…

    • 0
    • 09/08/21 16:35:47

    IVHを抜いてしまうのはすごいね…。

    • 0
    • 239
    • スーパー
    • SH903i
    • 09/08/21 16:35:01

    発注担当を初めて一人で任され、パニックってた私。広告の品の牛乳と低脂肪乳のパックを間違えて発注(ーー;)
    「確認しなかった私も悪い」と店長に慰められました…

    • 0
    • 238
    • 看護師の卵
    • F904i
    • 09/08/21 16:25:24

    実習中にIVH挿入してる患者さんのラインを車椅子で巻き込み一気に抜けた…
    当時は重大な事故という認識が薄くて、しかもまだ学生だから担当看護師と担任は青ざめてたはず
    それを総婦長やらの前で最後に発表したんだけど、その事故はおそらく病棟内だけでうやむやにされたのか、私の発表を聞いた総婦長は口をあんぐり開けてビックリした様子だった
    ほんと、ナースのお仕事よりシャレにならない失敗
    末梢ならまだマシだったのに

    • 0
    • 09/08/21 16:24:35

    レジ当番補佐で、客のカード伝票、間違って解約してしまった。
    レジ〆後、過不足が発覚し、本当の当番の先輩社員が残されて、膨大な打ち込み記録すべてチェックさせられてた…ごめんなさい

    • 0
    • 236
    • 某百貨店勤務
    • W61H
    • 09/08/21 16:21:46

    お歳暮の発注数を間違えてハムが大量に入荷してきた…

    • 0
    • 235
    • ファミレス社員
    • N906i
    • 09/08/21 16:15:29

    チルドの発注忘れて、朝五時までに送信しなきゃいけないのに、気付いたのが六時。焦って副店長に連絡したら、わざわざ店まで来てくれて、在庫確認してなんとか大丈夫そうで帰っていった。夜中まで働いてたのにすまなかった(T_T

    • 0
    • 09/08/21 16:12:29

    ガソスタで働いてる時、軽油車にレギュラーマンタンいれてしまった。
    全部ガソリン抜いて入れ直しました。

    • 0
    • 09/08/21 16:03:11

    >>161
    ミスじゃなくて故意だよね?

    • 0
    • 09/08/21 15:58:06

    歯石で歯が残っていたような感じなのかな。
    いわゆる歯槽膿漏がすんごく酷くてグラグラなんだろうけど周りに付いていた歯石が揺れを抑えてたみたいな。→歯石を除去したことで抜けてしまった。
    って感じ?

    • 0
    • 09/08/21 15:55:24

    このトピ怖い…

    • 0
    • 230
    • いやいや
    • P701iD
    • 09/08/21 15:50:57

    >>216 ありえないから!

    • 0
    • 09/08/21 15:49:57

    >>182
    最低

    • 0
    • 09/08/21 15:47:43

    企業から発注うけた年賀状
    枚数忘れたけどかなり大量
    誤字があって刷り直し
    上司に凄く怒られてトイレで泣いた

    • 0
    • 09/08/21 15:45:01

    >>216
    これはどういうこと?
    やばくないの?

    • 0
    • 226
    • 忘れもしない
    • P906i
    • 09/08/21 15:38:25

    夜勤の日勘違いしてて夜普通に爆睡&#x{11:F9A6};

    いつも彼氏といるときはマナーモード

    夜中に何回も着信があっていて気付いたのは明け方&#x{11:F9FC};
    代わりに師長さんが働いててかなり青ざめた

    • 0
    • 09/08/21 15:19:56

    >>182
    最悪…やっぱり外食は恐いね

    • 0
    • 224
    • ごぶりん
    • SH901iC
    • 07/09/13 02:05:22

    金融機関で働いてた時、出金しに来たお客様の口座に間違って1000万入金し、気付かずに通帳を返してしまいました。私もお客様もその場では気付かなくて、家に帰ってから通帳を見たお客様が慌てて電話をくれました。すぐに入金取消したけど、お得意様で優しい方だったので大事にならずに済みました。

    • 0
    • 223
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC
    • 07/09/13 01:50:57

    保育園で働いてた時、別の子の着替えを着させたうえに、洗濯物も逆にいれた。 保護者が迎えに来て少し話してて、母親は子を忘れ帰り私もその子が最後の一人になるまで気が付かなかった…。

    • 0
    • 222
    • マッ○でバイト中
    • D902iS
    • 07/09/13 01:48:30

    ドライブスルーの商品を揃える時、一つずれて商品を揃えて気づかずそのままお客さんに渡してた

    • 0
    • 07/09/13 01:42:04

    教習所で働いてた時、大型車の卒業証明書を間違えて普通一種の卒業証明書を発行してしまい、学校が1週間業務停止になった。

    • 0
    • 07/09/13 01:38:48

    事務をしていた時、書類に会社の住所の下半分を自分の家の住所書いてしまった。誰も気付かず、そのまま全国へ(官公庁)発送。よく怒られなかったな。

    • 0
    • 219
    • 元幼稚園教諭
    • SH704i
    • 07/09/13 01:20:52

    ②階建て園舎の窓掃除。
    うちは先生がよじ登って拭くのが伝統だったのに、張り切り過ぎて②階から落下!下がたまたま砂場用の砂が盛ってある場所だったので無傷(笑)
    翌年からハウスクリーニングみたいな業者がやる事になった…園長先生すみません!

    • 0
    • 07/09/13 01:17:56

    無知ですいませんm(__)m

    それってどーなる危険があるんですか?

    • 0
    • 07/09/13 01:16:27

    ガソリン車に軽油をぶち込み高速道路を一時閉鎖…
    夜中で助かった。。。。

    • 0
    • 216
    • 歯科衛生士
    • N901iS
    • 07/09/13 01:15:10

    2年間勤めていて10本くらいは歯石取り中に歯を抜いてしまった。

    • 0
    • 07/09/13 01:06:07

    すごいぞ

    • 0
    • 06/11/02 23:05:59

    あげまん

    • 0
    • 06/08/10 23:28:30

    某外車ディーラー勤務で納車し、引き取った客名義の車を運転し帰社中、会社まで後少しの交差点で、ステア切りそこねて、マンションロビーに突っ込んだ。
    下取り代100万はパー。おまけに客名義の事故処理の上に保険も下りず、マンションロビー修理に1000万、車両留めポール二本に50万。←推定。
    社長、専務、常務自ら慰謝料持参でマンション大家に謝罪に行き、客にも謝罪する羽目に……
    後々、社長と常務は笑いながら、たいした事ねーよ…死人が出なくて良かった…と言っていたけど、専務には夜中の三時まで延々説教…
    と、言う…失敗…が聞いた中では今の所、金額は一番デカイ。

    • 0
    • 06/08/10 23:22:28

    バスガイドをしてた頃、バック誘導の時にバスぶつけた。
    学生寮で食堂のオバチャンしてた時は、ポークチャップを間違えてピカタを作ってしまい卵を大量に使い、一週間のメニューを変えてしまった

    • 0
    • 211
    • 某ファミレスで
    • N902i
    • 06/08/10 23:06:57

    バイトしてた時に戸締まり?を任されていてセコムのカード(鍵)を無くした…

    • 0
    • 06/08/10 23:06:38

    ジャガイモ10キロ注文の筈が入力間違えでペパーミント10束注文してしまった…

    • 0
    • 06/08/10 23:00:33

    100グラム120円の鮪の刺身を1パック120円で大量に並べて完売させてしまった事・・・。

    • 0
    • 208
    • 工場パート
    • N902i
    • 06/08/10 23:00:17

    トヨタ自動車製品を入れ間違えて出荷しそのせいでトヨタのラインが止まった。もちクビです(T_T)

    • 0
    • 06/08/10 22:51:22

    仕事変えるたび最大のミス連続でするタイプ。会社に迷惑がかかるからパートは絶対にしたくない。

    • 0
    • 206
    • ピーすけ
    • D901iS
    • 06/08/10 22:36:23

    コンビニで働いていた時の事。店長に『防犯カメラのビデオテープを入れ替えて録画してくれ』と頼まれてて、入れ替えようとしたら、ビデオが出てこなくてデッキを壊したこと。

    • 0
    • 205
    • ケーキ屋勤務時代
    • KDDI-TS33
    • 06/08/10 21:58:39

    超忙しい時に冷凍庫で滑ってチーズケーキのホール三つ落として壊した。
    後ろから来た子がつられて滑って二つ壊した。

    • 0
    • 204
    • もっと
    • KDDI-SN34
    • 06/08/10 21:41:45

    聞きたい!

    • 0
    • 203
    • ナース
    • KDDI-SA32
    • 06/08/08 19:13:54

    ここでは言えないな…

    • 0
    • 202
    • バルフレア
    • KDDI-SA35
    • 06/08/08 19:04:28

    パチ屋で働いてるんだけど、新台入れ替え後で、新台の入ったコース担当になって、足の踏み場がない位出てる時に、角台の客の箱に足引っ掛けて、自分もズッこけて、3人分位の箱、全部ドミノ倒しで倒していちめん玉だらけ……急いで社員呼んで5人で必死に拾ったなぁ…超忙しい時だったから皆の目が冷たかった(*′へ`)
    それからはどんなに急いでても、足元はすごい気を付けてる。

    • 0
    • 06/08/08 17:50:24

    注射間違えた

    • 0
    • 06/08/08 17:29:01

    200(・∀・)

    • 0
    • 06/08/08 17:20:55

    AVのDVDパッケージを作る仕事で、中身とは違う女優さんの写真を使ってしまった…すんません社長~

    • 0
    • 198
    • 人事異動の直後
    • KDDI-CA28
    • 06/08/08 16:55:41

    ベテランが転出して新人ばかり。他の係から経験者の応援を借りたけど事前教養とマニュアルを見ただけで初めて仕事する新人と久しぶりにやる経験者が次々とむちゃくちゃな失敗を…。自分も育休明けで自信はなかったけど公的機関の出す証明に間違いがあってはいけないのでチェックしては訂正に奔走した。

    • 0
    • 06/08/08 16:43:39

    お客さんの顔剃り中に私ウトウトしてしまい噛んでいたガムを、お客さんの額に落としちゃった事。
    最近はよくお金を貰い忘れてしまう。

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ