今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 460
    • ┐('~`;)┌ハァ
    • P905i
    • 10/03/29 17:43:48

    車関係の仕事をしてた時、会社の車で、ディーラーに行き、展示してある新車にぶつけました。しかも隣に上司が乗ってました…。

    • 0
    • 10/03/29 18:34:33

    二度寝して大遅刻したこと。私がお店の鍵を持っていたのでオープン時間が遅れた…。十年たった今でも、トラウマで未だに夢で遅刻した場面が出て焦って起きることがある。

    • 0
    • 10/03/29 18:44:05

    男性のカット刈り上げしてて、お客さんの耳を切ってしまった事。しかも、たくさん血が出たから動揺して涙がとまらなくなって、仕上がりまで泣きながらカットしてしまい、逆にお客さんに気をつかわせてしまった。優しい人でずっと大丈夫!全然痛くないから!とか言ってくれて全然違う話しして笑わそうとしてくれたりまでした。申し訳ない気持ちで当分落ち込んだ。

    • 0
    • 10/03/29 18:53:18

    >>462
    これはこわいね。
    軽い気持ちで書けるような事じゃないよ。

    • 0
    • 464
    • ごめんうけた(笑)
    • 812SH
    • 10/03/29 20:00:21
    • 0
    • 10/03/29 22:14:01

    >>462
    私の担当さんがまだ切り始めの頃にお客さんの耳を切ってしまった事があるって言ってたよ。
    耳って盲腸とかの検査する時にちょこっと切られるけど痛み感じないから、大丈夫なんだろね…
    切られるのは嫌だけど

    • 0
    • 10/03/29 22:45:53

    >>465
    検査の為にチョンとキズつけるのと、はさみで少しだろうとジョキっとされるのじゃ痛みがまったく違うよ。
    子どもの頃切ってもらってた美容師は下手で何回か切られたことあるけど、はさみで切られるとジンジンする痛みだった。

    • 0
    • 10/03/29 23:22:13

    >>123
    私もうけてしまった。
    とくに最後

    • 0
    • 10/03/29 23:29:45

    バイト初日に、大量(20袋)にすったトロロが入ったタッパーを床に落とし、一面をトロロだらけにした。
    まわりの人達は大爆笑か気遣ってくれるかのどちらかだったから救われたけど、拭いても拭いても取りきれないトロロと滑る床に涙がちょちょ切れた。

    • 0
    • 10/03/29 23:45:48

    トピ見ると失敗してたのは私だけじゃないんだと救われるよ。

    最近はミスは無いけどしないように気を付けなきゃ。

    • 0
    • 10/03/29 23:49:05

    1000人分のヨーグルトゼリー味は大丈夫だったんだけど失敗して固まらなかった。

    • 0
    • 10/03/29 23:50:14

    >>334
    笑い話で済まされないでしょ
    アナフィラキシーショックで亡くなることもあるんだし。

    怖すぎ

    • 0
    • 472
    • 誰か探して欲しい。
    • SH3B
    • 10/03/30 00:00:12

    >>334
    資格剥脱させたいわ。
    引く。

    • 0
    • 10/03/30 15:48:31

    昔居酒屋でバイト中、〆で自分の担当場の片付けが終わり皿洗いの手伝いで洗い終わったお皿をしまってた
    そしたら手が滑って棚の下の方にしまってあった宴会用の大皿にサラダ用の皿を落として、宴会用の大皿10枚ぐらい割った


    5品盛りの刺身をホールの人に渡す前に調理場内にある排水溝の蓋につまづきぶちまけた
    自分で作って自分でぶちまけたから余計泣けた


    私がゲソ揚げてるときに油が跳ねたから避けたら、焼き場にいた人にぶつかって出来てた焼き鳥5本落とした

    • 0
    • 474
    • 千ノナイフガ胸ヲ刺ス。
    • N706i
    • 10/03/30 15:58:44

    居酒屋のバイトで宴会の予約とった。

    5人くらいのお客様で、とりあえずみんなで8000円分の料理をお任せで出してくれと言われて予約ノートにそう書いた。

    そしたら店長が1人8000円と勘違いして、めっちゃ豪華に用意してた。

    店長には怒られたが、みんなは「1品300円くらいの安い居酒屋で1人8000円も頼むわけないやん、店長が確認しないのが悪い」とかばってくれた。

    • 0
    • 475
    • ドライバー
    • P906i
    • 10/03/30 16:02:20

    発注ミスしてしまった…

    郵送だと今期の決算間に合わないから、今日の夜、千葉→関西まで返品しに行きます。その後寝ずに仕事(T_T)

    • 0
    • 10/03/30 16:09:11

    請求額に50万と書かないといけないのに、0がひとつ足りない5万と書いてしまった
    後日銀行に記帳しに行って初めて気がついた…

    • 0
    • 10/03/30 16:20:33

    >>334
    引くよね
    許せない

    • 0
    • 478
    • あるある
    • N906imyu
    • 10/03/30 16:25:41

    コンビニで、弁当をあたためる時にソースとかはずしてチンして、そのままお客さんに渡しちゃった・・・
    調味料なくて困っただろうな


    カラオケ屋でバイトしてた時、あと15分後には店を開けなきゃって時に、厨房のフライヤーに油を入れたら、下の栓が開いてて床一面油をぶちまけた
    拭く時間ないし拭いても拭いてもヌルヌルだし泣きたかった

    みんな頑張ろうね

    • 0
    • 479
    • &#x{11:F991};的場&#x{11:F991};
    • SH02A
    • 10/03/30 16:34:26

    >>334
    これ笑えないよね?
    4月から幼稚園だけど、うちの子、卵アレルギーあるから、こんな先生だったらどうしよう…

    • 0
    • 480
    • ごめんなさい
    • SH06A3
    • 10/03/30 16:48:17

    葬儀スタッフをしています。
    朝から腰痛がひどく強めの痛み止めを飲んだら、その日派遣で行ってた葬儀中に貧血でぶっ倒れて、生花を一基派手に倒した。
    すぐに意識はとりもどしたけど、一生に一度の葬儀なのに申し訳なくてとにかく平謝り。
    遺族の方には逆に気づかってもらい、業者や住職にも気をつかわせてしまい申し訳なかった。
    後日ちゃんと集金できたみたいだからよかった…

    • 0
    • 10/03/30 16:51:16

    >>318
    手書きの三菱のマーク(笑)
    三菱社員の方達はどう思ったのか気になる

    • 0
    • 10/03/30 17:00:36

    >>334
    これ子供が亡くなってたら業務上過失致死にならないの?

    • 0
    • 10/03/30 19:38:20

    機械に指を挟んだ

    自分が悪いんだけどね…右くすり指の指先3㎜ほどなくしました(;^_^A

    • 0
    • 10/03/30 19:52:33

    >>483職場のおばちゃんも指挟んで、第一関節から上を切断した

    • 0
    • 10/03/30 19:55:24

    >>334
    これはチョット…

    • 0
    • 10/03/30 19:57:30

    >>334
    引くわ~
    もし亡くなってたら捕まってよね…しかも謝らずに他の子供のせいにするとか(笑)つかってるけど笑えない

    • 0
    • 10/03/30 19:59:42

    >>475頑張って…。

    • 0
    • 10/03/30 20:14:07

    バイト時代、レジで金額打ち間違って天文学的数字になった

    歯科衛生士時代、歯石取った後、「お口ゆすいで下さ~い」と患者の電動の椅子起こしたら、自分の椅子のひじ掛けが引っ掛かって一緒に上がってテンパった。

    患者の喉ちんこバキュームで吸って、患者が盛大に水噴き出したの見て、申し訳ないながら自分もフいた。
    その後、患者と一緒にすごい笑った。

    • 0
    • 10/03/30 20:18:21

    >>488

    患者は笑っても、あなたは笑っちゃダメでしょ。

    そんなヘタクソな上に一緒になって笑っちゃうような歯医者、私ならもう二度と行かないし、「あそこはヘタだから辞めた方がいい」と周りに言っちゃうと思う。

    • 0
    • 490
    • 空港のレストランで
    • SN3I
    • 10/03/30 20:42:57

    高そうなスーツを着たこわおもてのオジサンにミートソースを運んだんだけど
    「お待たせしました」ってテーブルに置こうと少し皿を傾けたらツル~っと皿からミートソースが滑ってスーツに…。

    慌てて謝りミートソースを手でビヨーンって引き上げたらオジサンが私の手を掴んで「火傷するぞ」って心配してくれた。
    店長も一緒に謝りクリーニング代を渡したら「このくらいの失敗で辞めたらいかんぞ、頑張って仕事しなさい」って言ってくれた。

    • 0
    • 10/03/30 21:14:03

    >>489ごめんね。
    患者が余りに盛大に壁まで水噴いて本人がゲラゲラ笑いながら謝ったり、話し掛けて来たから、つい笑っちゃったよ。

    • 0
    • 10/03/30 21:16:19

    >>490
    下っぱじゃなくて親分だったのかな

    • 0
    • 10/03/30 23:54:28

    >>490
    うわー!かっこ良過ぎる!オジサンに惚れてまうわ(笑)

    仕事は辞めずにちゃんと働いてたの?

    • 0
    • 10/03/31 00:35:00

    >>465あったまわる
    痛いにきまってんじゃん

    あんた一回やられてみ

    • 0
    • 495
    • 今のところ
    • W61CA
    • 10/03/31 08:10:10

    実際の金額より80万円少ない過小請求書を発送しちゃったくらいかな
    後からミスに気づいて訂正したけど

    • 0
    • 496
    • あたしも美容師
    • P01A
    • 10/03/31 09:00:56

    >>462
    痛いに決まってんじゃん
    美容師とかの前に人間としておかしいだろ!?

    • 0
    • 10/03/31 09:09:42

    >>490
    格好良い~~ステキすぎーー!男のなかの男!

    • 0
    • 10/03/31 09:14:40

    >>496
    なにキレてんの?
    この人は反省してるじゃん。
    なんでそこまで言う必要があるの?

    • 0
    • 10/03/31 09:23:09

    >>462
    私も耳切られたことある(笑)
    こんなに動揺して反省してくれたらいいんだけどね~

    • 0
    • 10/03/31 10:28:06

    >>490
    ほんとかっこいい!

    • 0
    • 10/03/31 10:29:51

    失敗は成功のもとだよね。頑張ろう!

    • 0
    • 10/03/31 13:44:28

    >>493働いたよ~。
    手をつかまれた時には絶体絶命って思ったけど火傷の心配してくれて嬉しかった。
    店長には「彼女を怒らないで」って言ってくれて泣けた。
    でも後からすごく怒られたけど…
    あたりまえだよね(涙)

    • 0
    • 10/03/31 14:35:49

    子供のパンツを汚れ物洗うとこで洗ってたら、間違えて流がしてしまった

    • 0
    • 10/04/17 06:33:03

    コンビニでバイトしてた時お弁当を温めるのにチキン竜田のソースをレンジの扉に貼ったのにソース渡すの忘れた。


    お弁当の中に醤油入ってるの知らず温めたら醤油破裂した

    両方そのままお客様に渡したけどクレーム来ませんでした

    • 0
    • 10/04/17 08:04:19

    >>425
    看護師なら普通に通じるよ、医療の知識がない人ならわからないかもしれないけど。

    • 0
    • 10/04/17 08:09:53

    トラッカーだったんだけど300万くらいする車の部品をリフトで下ろしてる時にこかした

    倒れる瞬間スローモーションになり青ざめた

    • 0
    • 10/04/17 08:39:06

    20万する物を入れる箱を欠陥状態で出荷してしまい、後日20万円弁償したそうです…

    • 0
    • 10/04/17 08:45:05

    ディーラーで働いてた時、試乗車をバックで狭い場所に入れてる時(たまたま店長が見て指示してたけど)ガリガリガリ……
    店長と仲良かったから始末書は書かずにすんで、サービスが修理してくれた

    • 0
    • 10/04/17 09:12:00

    >>505
    いやいや、看護師さんなら通じるかも知れないけど、ここは医療従事者だけじゃないから…
    それ以外の人の方が多いでしょ。
    『一般的に』ということでは?

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ