マイナンバーカード未取得者約5500万人に“QRコード付き申請書”きょうから送付開始

• なんでも
    • 253
    • モミ(高尚)
      22/08/28 11:32:55

>>238
    そりゃそうでしょ。
    銀行とかでも新しいカード出たら宣伝すごいよ?
    窓口がある銀行ならパネルや旗が立ってるし、車内広告やCMでもやるし。
    私はCMで石原さとみがやってたからそれを見てUFJのクレカ作った。笑

国が取り組んでるものなんだから、企業より宣伝が派手になるのは当たり前だよね。
    今の時代そうやって宣伝するのが当然だけど、それをすることで時代についていけない人は変な陰謀論考える。
    で、躊躇して申請人数が芳しくない…宣伝期間が伸びる、税金は広告費に使われる。
    そろそろ理解してほしいよ、作らない人が居るからなかなか新しいシステム導入できないし、作ってない人が手続きに遅れやこぼれたりするから再三にわたってお知らせ、窓口を増やしてるから人件費も凄まじい。

税金云々グチグチ言う人いるけど、言うならさっさと手続き終わらせてくださいって思う。
    それが広告費削減、人件費削減、システム使えない人に対しての対策費用の削減に繋がるので。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません