• No.37 ピーマン(海の恵み)

    22/07/26 10:24:54

    「離乳食」だからねー。
    まだお子さん本人も手探りの状態だよ。
    母乳が食事で、ママが口に入れてくるモノって何だろう? 母乳じゃないし味も違うし、とか思ってるかもね。
    母乳以外を拒否するのは、消化器官が未発達で本能的に避けてるって説もあるよ。
    「生きる上で食べるってこと」は、主のお子さんにとっては、まだ「母乳を飲む」の段階なんだよ、きっと。

    人間も動物だからね。
    私が第一子を産んだ頃は1ヶ月検診で果汁を与えろって助産師さんから強力に言われて違和感にかなり悩んで、結局、与えなかった。
    野生のサルを思い浮かべてみて、人間の生後1ヶ月と同等の頃の小猿が果物を食べるかって考えたら、食べないよなーって。
    うちの第一子は、結局、10ヶ月でようやくスプーン拒否しなくなって重湯を始めたよ。
    その後、プチグルメになり、今は料理の道に進もうとしてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。