• No.824 ジェニー

    22/12/22 10:47:28

    このドラマには、
    「国民が真実を知るには、これだけの権力の忖度の壁がある」という現実を見せられた。

    それを思うと、
    最終回で、真犯人が逮捕され、死刑囚が釈放され、その事実が報道される、
    というような、勧善懲悪で終幕とはならないとも思う。

    浅川、岸本、斎藤、村井、編集長、デスク、、
    すべての登場人物が、その壁に対してこれからどう生きるか、を描くことに重きが置かれるように思う。

    全面解決でスカッと終わって欲しい気持ちもあるけど、
    このドラマにはあえて、胸悪くなるような現実を見せて欲しいとも思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.829 ラリ

    22/12/23 11:17:03

    >>824全面解決でスカッとするには時間が足りなさ過ぎるもんね。問題ばかりで。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。