スパウトって必要かな?

  • 乳児・幼児
  • 年の差末っ子
  • T5Mo4ncYS7
  • 22/07/26 01:43:08

かれこれ10年開いた末っ子なもんで、久しぶりの乳児で色々と調べてわからなくなってきた。
今4ヶ月でもうすぐ5ヶ月、発育はいい方でそろそろ離乳食かな…って頃なんだけど、そういえばマグってどうしてたかわからなくなってしまった。

スパウト要るかな?要るなら何がいい?
ストローマグみたいな、ステップアップ出来るシリーズで自分で持って飲めるやつ。
オススメ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • d/qZHZTK1l
    • 22/07/29 13:02:13

    うちも嫌がった
    おすすめしない。
    普通に自然とコップ飲みできるようになる。

    • 0
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • NUC1PXi8Qj
    • 22/07/28 03:23:05

    うちは体重オーバーだったのでミルクを減らすよう健診時に言われ、
    しかし水分補給させるために4ヶ月からストローマグ使ってました。
    スパウトは必要ないかなと思いながら百均のを買ったけど、
    どーせ泣きながらの練習に1週間から10日かかって、またステップアップする時にまた泣きながらと考えたら、使わなくなるものをめんどくせーってなり、2回くらい使ってそれからはコップ。5ヶ月でコップ飲みさせました。6ヶ月ごろには取ってなしのコップを両手で持って飲んでましたよ。

    • 0
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • aJ19udD2gb
    • 22/07/27 04:59:20

    うちは3人とも母乳育児で、普通の哺乳瓶の形の乳首は受付なかったので。
    スパウトよく使いました。

    • 0
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • T5Mo4ncYS7
    • 22/07/27 03:31:43

    お返事遅くなってごめんなさい!
    皆様ありがとうございますm(_ _)m
    スパウト、使わない赤ちゃん多いんですね。
    あれからずっと調べて見てたけど、種類がすごいのね今の。
    ストローとコップ、両方教えていったらよさそうだね。

    教えていただいたアイテム探して、飲ませてみます!

    • 0
    • 4
    • ベゴニア(好きな人)
    • sfkkdN2/1s
    • 22/07/26 08:42:06

    その子によるんだよね
    うちはスパウトだめで試しにB.boxのシッピーカップを買ってみたらスムーズに慣れてくれたよ
    少し大きいから持ち歩きには邪魔になるけど、他のマグより漏れも少なかったです。

    • 0
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • sSdL4+YtHs
    • 22/07/26 08:36:43

    リッチェルのスパウトのセット買って使ったけど、嫌がってほとんど使わず…
    1歳近くまで水分補給はほぼ母乳だったわ
    そのままコップ飲みとストローに移行した
    コップ飲みの練習も、マンチキンのカップもあまり使わず…
    もったいないことしたわ

    • 0
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • kreDLBSuB+
    • 22/07/26 08:25:29

    ウチ下の子の時に、ステップアップごとに使えるセット買ったから、スパウト挑戦させたけど気に入らなかったみたいでほとんど使わないうちに終わっちゃったよ。それよりももうストロー飲みさせたらできちゃったって感じで。
    気にいる子もいるかもだけど、やらせてみないとわからんよねえ。

    • 0
    • 1
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • oUcKkTQC26
    • 22/07/26 08:13:49

    うちも年の差兄妹と離れてます。
    スパウト付きのマグ貰ってスパウト嫌がったのでアンパンマンの蓋付きでコップ飲み練習させてました。
    持ち運びはできませんが少しずつ飲み物が出るのでオススメ、確かイオンか西松屋で買ったはずです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ