夫が私の料理がまずいせいて摂食障害かもしれない

  • なんでも
  • アカシア(魂の不死)
  • 22/07/24 10:38:35

母親に相談したらそう言われました
体調不良じゃなくてあんたの飯がまずいからって
朝はコーヒーとバナナと市販のパン
昼は社員食堂で食べる
夜は自宅で私のご飯を食べる と言うのが夫の食習慣です。夜だけ夫は食後吐いているようです
今朝は夫もがっつり私の朝ごはん食べましたが様子が変でした。病院連れて行った方がいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/24 11:33:07

    >>26
    そのお母さんの料理が実は美味しくない可能性ありますよ。
    うちの旦那の親もその親も料理壊滅的に不味いです。けど、旦那は子供の時美味しい、もしくは家庭料理なんてこんなもんだと思ってたみたいです。
    私と同棲し始めて家庭料理が美味しいということを知ったそうです。
    そんな旦那の作る料理は美味しくないものが多いです。特に和食。
    子供の頃から培われた味覚は早々治りませんよ。

    初心者用の料理本を見て作るか、それでもだめなら料理教室に通うか、ミールキット使った方がいいと思います。
    食事が美味しくないのは辛いです。

    • 0
    • 22/07/24 11:30:24

    愛美の釣りトピに用はない

    • 0
    • 26
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 11:25:16

    >>25 いや母のご飯は美味しいし、母から料理を教わりました。

    • 0
    • 25
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/24 11:22:26

    え、主の料理が不味いせい?ならそれは主の母親のせいだよね。
    味覚って親子は割と似るからね。
    母親の不味い料理を食べさせられ続けた結果、主も料理が下手になったのかもよ?

    そうやって母親に言い返してやれ。
    わざと旦那さんに嫌がらせしておかしなもの食べさせてたとかならわかるけど、ちゃんとやろうと頑張って来た人に、あんたのせいで!とか言う人の神経がわからん。

    • 1
    • 24
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/24 11:21:58

    朝はハムチーズマヨ乗せたトーストか
    ソーセージ、目玉焼き、バタートーストで。

    夜は牛肉焼いて市販の焼肉のタレか
    豚肉焼いて市販の生姜焼きのタレか
    味醂漬けの魚グリルで焼くだけにして。




    • 0
    • 23
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 11:18:53

    主さんの料理がまずいとかではなく、旦那さん普通の?摂食障害なんじゃないの?
    わたしもそう。
    朝はお茶のみ、昼は社食、夜はつい食べ過ぎてしまうので後で吐いて調節してしまう。別に食事がまずいわけではない。

    • 1
    • 22
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 11:12:19

    >>17 それこそハンバーグ

    • 0
    • 21
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 11:12:19

    >>17 それこそハンバーグ

    • 0
    • 20
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/24 11:11:50

    料理下手な人って変なアレンジするよね。

    料理教室に通う。
    通販でおかずのセットやお弁当、冷凍で売ってるのにする。

    • 2
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/24 11:07:02

    変に凝った味付けしないで、魚焼くだけ肉焼くだけのメニューにしたら?

    • 1
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 11:03:04

    主、なんか病気なんじゃないの?
    旦那以外が食べてもクソまずいのに、自分だけは平気なんでしょ。受診した方がいいよ。

    • 2
    • 17
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/24 11:01:45

    得意料理か、最近作ったメニューのレシピ書いてみて

    • 0
    • 16
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/24 11:01:05

    もうoisixキットとかヨシケイにしてあげて

    • 1
    • 15
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/24 11:00:22

    夜だけミールキット使えば良いじゃん。
    釣りだね。

    • 0
    • 14
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/24 10:56:41

    優しい人なんだね旦那さん

    • 0
    • 13
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 10:55:26

    >>8 ご飯、汁物、豆腐ハンバーグとサラダ

    • 0
    • 12
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 10:54:51

    >>7 私も食べてるけどなんとも感じない

    • 0
    • 11
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/24 10:52:43

    ウケる!釣りじゃないの?

    • 2
    • 10
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/24 10:52:42

    ちゃぶ台ひっくり返さないで食べてくれる
    だけまともな人間だと思うがな

    • 0
    • 9
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/24 10:52:07

    >>6料理下手、センスがない人ってレシピ通りに作れない。
    わざとか?って思うようなズレた作り方してる。

    • 1
    • 8
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/24 10:51:21

    昨夜の夕飯メニューは?

    • 0
    • 7
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 10:51:18

    >>4
    え?自分はそれ食べてるの?
    吐いてるなら改善してないと思うけど実際自分のご飯美味しい?
    自分は食べずにお惣菜とかないよね?

    • 0
    • 6
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/24 10:50:02

    レシピ通りに作る!ただそれだけで普通のご飯が作れる!何も難しい事はない!

    • 0
    • 5
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/24 10:43:43

    まず決めつける前に第三者に食べてもらったら?

    • 2
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/24 10:42:26

    >>1 新婚当時にご飯改善しないと離婚すると言われて、泣きながらそれはやめてと言いました。
    その後味に関して何も言われなくなったので料理は上達したと思っています

    • 0
    • 3
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/24 10:41:25

    主が、料理教室通いましょう
    旦那さん可哀想。

    • 2
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/24 10:41:01

    吐くなんてどんだけまずいの?

    • 0
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/07/24 10:39:51

    誰が食べてもまずいの?
    自分は平気で食べてるの?
    衛生観念おかしいのか、ただ料理のセンスがないのか、どちら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ