宅配業者に聞きたい

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/07/24 10:03:29

主はオートロックつきのマンションの中層階に住んでいます。

毎回毎回ピンポンとなり、オートロックを開けさせられる。
それで順番にお伺いしますと言われてだいたい持ってくる順番が最後。

それなら一番上の階にピンポンしたらいいのにと思う。

ヤマトも日本郵便も佐川も全員うちにオートロックを開けさせる。
そして一番最後に来る。

これって嫌がらせ?
苦情言ってもいいかな?
10年間我慢してきたけど。

宅配業者の方なぜだかわかりますか?
嫌がらせでしょうか?
オートロック開けさせておいて一番最後って嫌がらせとしか思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/24 11:04:15

    うちは下で全部ピンポンして、出たところに印付けてるみたい。順番に伺いまーすって言われる。
    でも開けてくださいって言われるのか

    • 1
    • 34
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/24 10:47:54

    >>31
    いちいちって、一度聞くだけでいいじゃん。
    私なら、知らないままだと気持ち悪いし、わけが知りたいから聞くかな。
    まぁ宅配ボックスでも良いけどさ。

    • 1
    • 33
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:40:22

    >>32なるほど
    中層階から1階までならうちが最上階ですね

    • 0
    • 32
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/24 10:38:44

    もう10年も開けてるならそのマンションは主宅にピンポンすれば開けてくれると引き継ぎされてると思う。荷物は上の階から配るから中層階で一旦区切ってるかも。別の場所に中層階から下までの荷物置いてあると思うよ。

    • 0
    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:38:28

    >>30ありがとう
    いちいち言うのも疲れるから次回から居留守つかいます。

    • 0
    • 30
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/24 10:36:33

    ピンポンした全員に鍵開けてもらってるんじゃないの?
    色んな人にピンポンしてる間に鍵閉まっちゃうだろうし。どの人が在宅かなんて分からないから、出た人全員に解錠してもらってる。そして、最後にピンポンした人が不在だった時に、たまたま目に付いた号室の主にピンポンして開けてもらった。だから主は数分後にまたピンポンされて解錠させられたって状況。
    荷物が最後なのはたまたまじゃない?
    まあ、聞いてみたら?
    最後なのは気分悪いって。

    • 1
    • 29
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:28:40

    >>25それをいちいち言うのも面倒だから居留守使う

    • 0
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:27:55

    >>26自分でも今更と思う
    今日なんかおかしくないか?と10年目にして気づいたのよ

    • 0
    • 27
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:26:35

    >>23そうなの?
    なんかあなたの意見が一番腑に落ちたかも
    次回から居留守使うつもりだけど

    • 0
    • 26
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 10:25:46

    10年我慢して、かなりの今更感。
    そして10年後に居留守の解決策を思いつくとは、主は変わった人だね。

    • 0
    • 25
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/24 10:25:25

    >>21今度さ、いつもうちが開けるのになんでうちはさいごなの?と聞いたらいいよ
    他のオタクは応答せず最初配って
    開けた私は最後はおかしくない?今度から出ませんのでという

    • 0
    • 24
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/24 10:25:13

    >>21今度さ、いつもうちが開けるのになんでうちはさいごなの?と聞いたらいいよ
    他のオタクは応答せず最初配って
    開けた私は最後はおかしくない?今度から出ませんのでという

    • 0
    • 23
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/24 10:24:35

    >>8
    エリア担当制が多いからあそこのお宅は○時から○時なら在宅してるってわりと把握してるのよ
    だから、主が不在の時間帯は他の部屋を呼び出してると思う

    最後に来るのは嫌がらせじゃなく、配達中に車に戻らなきゃいけない用ができた時にまたマンションに入るのにロック開けてもらえると思っているのでは?

    • 0
    • 22
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:24:19

    >>20たしかにそうだよね
    私が居留守使っても誰も困らない訳だし

    • 0
    • 21
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:23:31

    >>18
    5分から10分
    長い
    宅配ボックスあり

    • 0
    • 20
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 10:22:59

    >>15


    最初からそうしなよ、宅配ボックスの意味。

    • 0
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:22:55

    >>14毎回うちの荷物だけある荷車で運んでいます。
    玄関開けたらわかります。

    • 0
    • 18
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/24 10:22:49

    ピンポンしてどのくらいまつの? 
    あと他のお家は不在でも宅配ボックスあるの?

    • 0
    • 17
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 10:22:23

    玄関前に置いといてと言えば?なら待たなくていい。私ならそうするわ。

    • 0
    • 16
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/24 10:21:48

    >>12
    それも全員に言ってるんじゃないのかな
    次の人が在宅してるかどうかわからないし

    • 5
    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:21:47

    居留守使えばいいということが分かりました。
    宅配ボックスに入れてくれるしね。
    こんなくだらないことでイライラしたくないわ。

    • 2
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 10:20:45

    >>10

    普通一番最初に届ける家にオートロック開けさせない?私ならそうする

    →主の普通はそうかもしれないけど、配達員のやり方があるんじゃない?

    ちなみに台車やカートに荷物まとめて邪魔にならない場所に停めてから手で運んでるから、家に来る時はその家分しか持ってないと思うよ。誤配の観点からも。

    • 3
    • 13
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/24 10:20:41

    今度、聞けばいい。

    • 0
    • 12
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:20:15

    >>11それだけならいいけど必ずオートロック開けてくださいと毎回言われる

    • 1
    • 11
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/24 10:19:24

    不在だったら宅配ボックスに入れるから最初に届け先全員にピンポンしてるのかと思ってた

    • 2
    • 10
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:16:31

    >>9うちに来たとき荷台にうちの荷物しかないからわかる

    うちが最後ならなぜうちにオートロックを開けさるのか
    待つ時間が無駄
    普通一番最初に届ける家にオートロック開けさせない?
    私ならそうする

    • 4
    • 9
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/24 10:14:22


    【毎回毎回ピンポンとなり、オートロックを開けさせられる。それで順番にお伺いしますと言われてだいたい持ってくる順番が最後。】

    →最後だとなぜ言い切れるの?

    仮に最後だと、なにか問題なの?

    • 0
    • 8
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:13:06

    >>5あとなんで一番最後なんだろう
    うち中層階なのに
    低層階ならわかる

    やっぱり嫌がらせとしか思えない

    • 0
    • 7
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:11:01

    >>5私パートに言っているけど
    把握されているのも怖い

    • 0
    • 6
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:10:13

    >>3でも毎回オートロック開けてくださいって言うんだよ

    • 0
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/24 10:09:36

    主の家はいつ行っても在宅率100%で確実に開けてくれるって把握されてるんだよ
    不在の家のインターフォン押すだけ時間の無駄だもんねー

    • 8
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:09:30

    1回面倒くさいなと思って無視していたら数分後またピンポンなったから何か用のある人かなと思って出たら宅配業者だったり
    うちはカメラがないから不便
    カメラがあったら絶対でない

    • 0
    • 3
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/24 10:07:44

    荷物あるお宅全てにピンポンしてるんだよ

    • 8
    • 2
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/24 10:07:37

    でなければ良いのでは?毎回そんなに同じ日にそのマンションは配達がくるの?

    • 4
    • 1
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/24 10:06:56

    開けなければいいんじゃない?
    そうすれば、他の方が開けてくれるんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ