餃子が有名で美味しいお店に夕飯外食したんだけど家族と大喧嘩

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/07/24 00:53:54

そこは餃子が有名で美味しいからみんな餃子とライスとついてくるもやしのラーメンスープを食べるようなお店なのに、席に着くなり僕はチャーシュー麺と焼飯、私はチャーシュー麺と半チャーハンセット、俺はビールとチャーシュー麺
こんな注文の仕方をされて誰も餃子を注文しようとしない
私がここは餃子が美味しいお店だからと言っても俺はいらない私はいらないで注文もしない
イライラして食べずにお店を出てタクシーで帰ってきたけど追いかけても来ずに3人で食べて帰ってきた
これみんなならどうします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/24 11:26:22

    好きなもの
    食べたいものを食べりゃ
    いいじゃん。
    駄目なの?
    怒って1人で帰る主がちょっと…

    • 1
    • 22/07/24 11:25:41

    主、タクシー代はいくらかかった?
    店から、タクシーを呼んだの?
    そのタクシー代の方が、高くつきそうだけど。

    • 0
    • 94
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/24 11:22:47

    主も食べなかったんでしょ。しかも注文すらせずに。悪いのは主だけだよ。

    • 0
    • 22/07/24 11:22:37

    >>90
    セットメニューではなく、好きな物を頼むからムカつくでしょう?主も好きなの食べれは良いだよ。

    • 0
    • 22/07/24 11:20:25

    そのお店をセレクトしたのは誰?

    • 0
    • 22/07/24 11:19:19

    全然関係ないけどそこまで美味しい!最高!って餃子ある?お前が食べた事ないだけwって煽られても良いけどさ。某餃子で有名なお店、チェーン店だけどいつも後味に何か薬っぽいな、と思う。不味くは無いけどさ。
    餃子が売りの店は色々あるけどどこでもまあまあ美味しい。うへぇ!これは参った!ってなった事は無い。

    オババ達はあるの?

    • 0
    • 90
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/24 11:15:59

    なんか懐かしいね。前もこのような内容あったよね。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 22/07/24 11:13:46

    >>10
    中華バイキングに行けば?
    それぞれが、好きな物を食べればいいだけ。

    • 0
    • 87
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/24 10:10:55

    イライラして帰る人がおかしい。
    何食べようと勝手。
    自分だけ餃子食べればいいのに嫌な人。

    • 1
    • 86
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/24 10:10:45

    押し付けって本当にいや。旦那と義母がそう。
    これ美味しいから食べてと言ってくるけど、こちらはいらないし食べたくないもの。いやだと言っても
    美味しから!の一点張り。バカみたい。

    • 0
    • 85
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/24 09:12:07

    >>82いるいる
    なんで私が怒ってる理由がわからないの!?反省してない証拠だ!とか思ってるよね
    こっちは意味不明な理由で勝手にキレられても知らんがな笑としか思わないや

    • 1
    • 84
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 09:11:08

    >>81
    食べたくない人に食べさせる必要ないよね
    このトピの登場人物で悪いのは主だけだから

    • 0
    • 83
    • 撫子(内気)
    • 22/07/24 09:07:31

    せっかく外食してるのに気分を害する(主以外の家族)こういうのを毒親というの?

    • 0
    • 82
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/24 09:05:00

    >>77
    だいたいこういうタイプは何で怒ったのかも言わず、勝手に怒って黙っていなくなる感じ。
    家族は顔色みなきゃいけないから苦労しそう。
    たまにいるんだよね、勝手に怒っていなくなる人。あとでなんか言った?どの言葉で怒った?って残された人はモヤモヤして。後で必ずあの時なあれはないんじゃない?って言い出すんだけど、その場で言え!って思う。
    要は気にしてほしい構ってちゃん。
    …最後はそういう友達が過去にいたという愚痴になってしまった。

    • 2
    • 81
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/24 09:04:22

    そんなに餃子食べたいとか食べさせたいなら餃子単品だけ別に頼めばいい。
    家族なら2人前頼めば1人あたり2、3人個ずつくらいになるだろうし食べてくれるんじゃない?

    • 1
    • 80
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/24 08:59:37

    そもそもそのお店を選んだのは主?それなら主の押し付けてだと思うけど。

    • 0
    • 79
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/24 08:58:54

    かなり前に同じような内容を見た事あるような

    まあ餃子がオススメでもその時に気分じゃないと注文しないよ
    自分は餃子を食べるけど家族が別の物を頼んでも気にしない

    • 2
    • 78
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/24 08:57:43

    楽しくなさそうな家庭

    • 0
    • 77
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/24 08:56:50

    まぁ、そういうときは母親がうまくまとめていい雰囲気に持っていくけど短気起こして勝手に見店デるなんて残された家族は砂を噛むような思いてしょくじしたんだろうな。馬鹿な母親のせいで気の毒にね

    • 1
    • 76
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/24 08:56:49

    餃子は注文して食べきれないとしても、だいたいお持ち帰りできない?
    私は自分が好きだから家族が注文しなくても勝手に注文する。

    • 0
    • 75
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/24 08:53:07

    自分だけ注文して食べれば良かったのに。
    でと散々食べないって言ったのに、自分が楽しみで頼んだ餃子をみんなからクレクレされたらキレるかも。じゃあ頼めば良かったじゃん!ここ餃子が美味しいって何度も言ったでしょ!って。

    • 3
    • 74
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/24 08:49:58

    うちも似た感じ。
    餃子を勧めても嫌がるなら強要はしない。
    自分は餃子注文して食べる。
    せっかく餃子がおいしい店なら嫌いでなければそれにして、みんなで感想を伝えあったりするのも楽しいので残念だけどね。

    • 1
    • 73
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/24 08:46:25

    主のせいでせっかくの家族の外食が台無しになった話かい?

    • 6
    • 72
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/24 08:44:50

    普段からこだわりが強いなら主って………

    • 2
    • 71
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/24 08:44:19

    >>10
    自分勝手は主だよ。なんで頼む物決めてんの?

    • 1
    • 70
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/24 08:42:47

    イライラして食べずにタクシーで帰る母親は論外

    • 2
    • 69
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/24 08:41:25

    好きなの食べようよ笑
    せっかくなんだから主も短気起こさないで食べれば良かったのにー。
    餃子嫌いなうちの旦那はいつも頼まないよ。
    シュウマイは好きなんだけど、私にしたらどっちも変わらない。

    • 2
    • 68
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/24 08:34:31

    主も注文してないやん。
    主が率先して勝手に注文してたらいい話。
    目の前にきたら食べるに決まってる。
    頭悪い、というか家族の統率とれてない。

    • 2
    • 67
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/24 08:27:50

    うざい親
    好きなもの食べさせたらいいのに
    主は一人で餃子食べればいいじゃん

    • 1
    • 66
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/24 08:26:45

    家族はどうやって帰ってきたの?

    • 1
    • 65
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/24 08:25:55

    主さんが注文すればよかったんじゃあ?
    自分も頼んでないのに頼んでない他の家族に文句言うって大丈夫??

    • 1
    • 64
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/24 08:22:38

    自分の親がこんなだったら一生ネタにして笑うわ

    • 1
    • 63
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/24 08:20:02

    好きなもん食べたらいいじゃん
    せっかく外食してるんだし

    • 2
    • 62
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/24 07:52:36

    餃子が有名で美味しい店だけど
    主の家族的にはチャーシュー麺推し。
    それぞれが食べたい物食べればいい。
    ただそれだけの事。

    • 7
    • 61
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/24 07:47:03

    そんな心の狭い短気な母なんてこの世にいないよ

    • 4
    • 60
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/24 07:41:03

    >>59
    私はチャーシュー麺と半チャーハンセット

    これは娘が言ったんでしょ

    • 3
    • 59
    • 撫子(内気)
    • 22/07/24 07:37:04

    主だって注文してないじゃん。何をいらいらしてるのか不明。てか、注文したんだったら食べろよ

    • 1
    • 58
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/24 07:33:19

    主も食べなかったんでしょ?
    なんで家族は絶対餃子食べないといけなくて、主はいいの?主が食べれば問題ナッシングなのにw

    • 2
    • 22/07/24 07:22:36

    先週ケンタッキーで今週は餃子か

    さすが食意地のはった愛美シリーズw

    • 5
    • 56
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/24 07:15:37

    また愛美。
    しかも同じネタ何回も使い回して。
    よっぽど毎日眠れない悩みでもあるんだろうね。

    • 5
    • 55
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/24 07:13:22

    独りよがりな母親

    将来、家族離散して孤独な老後を送るよ

    • 2
    • 54
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/24 06:58:11

    好きなもの食べればいいんじゃないの。
    家族が餃子食べないからって拗ねるって初めて聞いたww
    タクシー代もったいなかったね。

    • 4
    • 53
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/24 06:50:37

    主は餃子頼んだんじゃないの?
    まさか餃子食べずにお店出たの?

    • 1
    • 52
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/24 06:50:19

    自分だって餃子注文してないのに何言ってんだか…
    あれか?
    自分は好きなの注文して、餃子は誰かに注文させて、餃子ちょっとちょーだい♪ってやるつもりだったけどあてが外れてプンスカしてんのか!?

    • 2
    • 51
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/24 06:48:42

    似たようなトピ前あったよね。
    あっちはなんだったっけ。
    料理は違うけど、〇〇が美味しいお店に食べに来て、みんなそれ頼んでたりするのに家族は違うの頼んでてイライラしたってやつ。

    • 3
    • 50
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/24 06:45:13

    え、食べたいもの食べればいいじゃん。
    シェアするわけじゃないし、主は餃子食べればよかったのに

    • 3
    • 49
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/24 06:44:27

    普段から些細なことで怒ってるの?

    • 3
    • 48
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/24 06:43:22

    家族にこういう面倒くさい奴がいなくて
    本当に良かった。

    • 7
    • 47
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/24 06:41:33

    好きな物は食べられない。
    食べたくない物に金払って食べる。

    なんてコスパの悪い外食なんだ?

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ