餃子が有名で美味しいお店に夕飯外食したんだけど家族と大喧嘩

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/07/24 00:53:54

そこは餃子が有名で美味しいからみんな餃子とライスとついてくるもやしのラーメンスープを食べるようなお店なのに、席に着くなり僕はチャーシュー麺と焼飯、私はチャーシュー麺と半チャーハンセット、俺はビールとチャーシュー麺
こんな注文の仕方をされて誰も餃子を注文しようとしない
私がここは餃子が美味しいお店だからと言っても俺はいらない私はいらないで注文もしない
イライラして食べずにお店を出てタクシーで帰ってきたけど追いかけても来ずに3人で食べて帰ってきた
これみんなならどうします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/07/24 00:54:35

    前も似たようなトピあったな

    • 8
    • No.
    • 2
    • 雪割草(信頼)

    • 22/07/24 00:55:41

    イタリアンを蹴られて王将行く家族?

    • 2
    • No.
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/24 00:56:30

    好きなもん食わせておやりよ。
    そもそも、なんで餃子好きじゃない家族で餃子の名店セレクト?

    • 8
    • No.
    • 4
    • 造花(偽物)

    • 22/07/24 00:59:11

    >>1
    あったよね。なんでこの設定が好きなんだろ。大して面白く釣れる訳でもないのに。

    • 7
    • No.
    • 5
    • フロックス(温和)

    • 22/07/24 01:00:34

    前も同じようなトピ立ててなかった?
    ラーメン屋でラーメン以外にも沢山頼むから高くついたってトピ。
    あっちでも言ったけど、
    「好きな物を食べさせてあげなよ。」

    • 10
    • No.
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/07/24 01:01:18

    みんなならどうします?

    家でなんか適当に作って食べます。

    • 2
    • No.
    • 7
    • サフラン(歓喜)

    • 22/07/24 01:01:57

    ネタなんだろうけど、実際こういう事する人って繰り返してるから、家族にとっちゃ最早慣れっこで「ほっとこーぜ」ってなってるんだと思われる。

    • 13
    • No.
    • 8
    • チコリ(質素)

    • 22/07/24 01:02:24

    好きなもの食べさせてあげたいから
    全然自由で構わないよ

    餃子がお勧めなら自分が頼んだのを1つでもどう?って勧める

    • 8
    • No.
    • 9
    • ルドベキア(公平)

    • 22/07/24 01:02:59

    残された側ならとりあえずチャーシュー麺食べて、主さんの餃子をテイクアウトして帰るかな。もやしラーメンはあんまり惹かれなくて、ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/07/24 01:03:28

    あのトピは同じですが釣りじゃなくてずっとこんな感じで自分勝手な注文をされるんです

    • 0
    • No.
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/07/24 01:05:26

    各自で好きな物を食べてはダメなのかな?

    • 6
    • No.
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/24 01:06:14

    わがまま言ってメニューに無いもの頼んでるわけでもないのに、なんで支配的なのよ

    • 8
    • No.
    • 13
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/07/24 01:06:18

    自分が餃子食べられればイイや。

    • 10
    • No.
    • 14
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/24 01:06:20

    >>10
    じゃあ、主は家族が食べたく無いものでも、主の思い通りにいけば満足なんだ?

    • 3
    • No.
    • 15
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/24 01:07:21

    >>7
    当たってたね。
    すごい!

    • 0
    • No.
    • 16
    • フロックス(温和)

    • 22/07/24 01:10:14

    >>10
    でも、主が一番自分勝手だよね。

    • 9
    • 22/07/24 01:11:16

    >>10
    主さんに質問ね。教えてください

    家族全員がお薦めを食べなきゃダメかな?
    個々で違う物をオーダーしてはいけない理由は
    なんですか?
    もしくは主さんにお許しがあれば他のものを
    食べていいの?

    • 1
    • No.
    • 18
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/07/24 01:11:54

    餃子が有名で美味しい店で餃子頼まないなら餃子嫌いなんじゃないかな
    自分でも嫌いなら頼まないしね

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/24 01:15:09

    これってモラハラっぽいよね。
    支配欲の塊。
    主帰ったあとの方が、家族はのんびり食事できそう。

    • 9
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 22
    • ハルジオン(追憶の愛)

    • 22/07/24 01:16:30

    >>21
    イライラしてたから注文しないで主だけ帰宅したみたいだよ、

    • 2
    • No.
    • 23
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/07/24 01:17:39

    だからそこは餃子を2人前とか3人前を頼んでライスとついてくるもやしが入ったラーメンスープをほとんどが注文するお店なんです
    それを3人とも違うのを注文して餃子を食べようとしなかった
    それならそこまで行かなくてもいいのに

    • 0
    • No.
    • 24
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/07/24 01:17:58

    気に入らないと帰るってガキ

    • 7
    • No.
    • 25
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/07/24 01:22:14

    チャーシュー麺食べたい人には食べさせてあげてよ。主は餃子ライス堪能したらよいんだから。

    • 6
    • No.
    • 26
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/07/24 01:23:23

    >>23
    私は餃子が好きだからそこの店を知りたいです
    主はどこお住まいなの?
    もし関東圏ならまじめに教えて欲しいです
    食べに行きたい

    • 2
    • No.
    • 27
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/24 01:23:38

    そのくらいでイライラするなら、普段のケンカやばそうだね

    • 4
    • No.
    • 28
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/07/24 01:26:45

    もやしのラーメンスープ
    って、どん感じなんだろ?

    • 5
    • No.
    • 29
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/07/24 01:26:51

    どうします?って、私ならそれぞれ好きな物注文して、サイドメニューで餃子も追加するかな。
    あれば誰かつまむんじゃない?
    残ったら私が食べるし。
    せっかくの外食だし、好きな物食べさせてあげたい。

    • 3
    • No.
    • 30
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/24 01:27:07

    そんな3人ともチャーシュー麺なんてよっっぽど美味しいんだろうな、チャーシュー麺食べたいわー

    • 4
    • No.
    • 31
    • サフラン(歓喜)

    • 22/07/24 01:29:22

    主チョイスのお店なの?
    ひとりよがりだったってことじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 32
    • モミ(高尚)

    • 22/07/24 01:30:05

    もやしのラーメンスープ
    気になるんだけど。。。。。
    主、教えて

    • 5
    • No.
    • 33
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/07/24 01:40:30

    いつか ひとりで行って 餃子食べる

    • 2
    • No.
    • 34
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/24 01:43:00

    もやしのラーメンスープは山本ゆりさんのしょうゆラーメン風もやしで想像してるんだけど合ってるかなぁ。なにしろ美味そうな店だね…なんて店なのか教えてくれよ…

    • 1
    • No.
    • 35
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/07/24 01:43:56

    外食って時間も買ってるのに、主んちは主がいない方が穏やかな時間とインプットされてるね

    • 5
    • No.
    • 36
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/07/24 01:45:12

    前もこんなトピあったよね。ラーメンとか唐揚げとか頼んでイライラして大喧嘩って。

    • 4
    • No.
    • 37
    • クロッカス(ストッパー)

    • 22/07/24 01:45:42

    メニューがあるんだもの頼んじゃうよね~

    • 8
    • No.
    • 38
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/07/24 01:46:23

    ラーメンスープ?
    大喧嘩?

    • 1
    • No.
    • 39
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/24 01:56:00

    餃子より好きな物があったって事でしょ。
    それぞれ食べたいものを食べれば良いじゃん。
    自分が美味しいと思うからって、他人もそうだとは限らん。

    • 6
    • No.
    • 40
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/07/24 02:12:22

    なんか
    餃子とチャーシュー麺食べたくなってきたわ。


    • 6
    • No.
    • 41
    • 主は留守番しな

    • 22/07/24 06:30:49
    • 0
    • No.
    • 42
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/24 06:33:08

    久しぶりだねぇー
    前回ので学ばなかったの?笑

    • 3
    • No.
    • 43
    • 萩(思案)

    • 22/07/24 06:33:10

    それってみんな餃子を食べたくなかったんだよね?
    お店決めたのは誰?
    そいつにならムカつくかも

    • 1
    • No.
    • 44
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/07/24 06:35:11

    好きな物を食べればいいんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 45
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/24 06:36:32

    >>5
    あったよね。

    その店をチョイスしたのは誰?
    もやしのラーメンスープを食べたら安上がり!と思って、主が決めたの?
    家族は餃子食べたくなかったんじゃないの?
    外食時くらい好きなもの食べたら良いじゃん。

    • 4
    • No.
    • 46
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/07/24 06:38:10

    各々が食べたい物を注文したらいいと思う。
    別に餃子は食べたい人が食べたらいいし、途中で食べたくなれば追加注文したらいいだけ。別にイライラして帰ることでもないわ。

    • 3
    • No.
    • 47
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/07/24 06:41:33

    好きな物は食べられない。
    食べたくない物に金払って食べる。

    なんてコスパの悪い外食なんだ?

    • 3
    • No.
    • 48
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/24 06:43:22

    家族にこういう面倒くさい奴がいなくて
    本当に良かった。

    • 7
    • No.
    • 49
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/07/24 06:44:27

    普段から些細なことで怒ってるの?

    • 3
    • No.
    • 50
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/24 06:45:13

    え、食べたいもの食べればいいじゃん。
    シェアするわけじゃないし、主は餃子食べればよかったのに

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ