姉の嫌味な性格。どう言い返したら良いの?

  • なんでも
  • バレリアン(善良)
  • 22/07/23 20:30:11

うちの子に対して
「顔が、、、ブッ(爆笑)」
髪の毛切ったら
「山田花子にそっくりー」
とか

久しぶりに私に会って
「相変わらず貧乏くさ。その服GU?」
「どこの洗顔使ってるの?市販の?やば。私は使えない」
「シワもシミもあって汚い」

車買ったら
「うわーそんなの買ったの?燃費悪いし無駄に高いしうわーやばー。何も知らないんだねー」

ブランドバッグ持ってたら
「それ偽物?え?本物なの?主が持つと本物に見えなーい。私が持ったら安物もブランド品に見えるって言われるけどね」
とか何かにつけてバカにしてくる。

私は喧嘩をしたくなくて我慢してるから姉は仲良いと思ってるみたいだけど、本当に嫌い。
最近は姉の旦那や姪っ子たちも私や子供たちを馬鹿にするようになってきた。
口では負けない姉だから喧嘩するとすごく面倒くさい。どうしたらギャフンと言わせられるの?言われ放しははらわたが煮えくりかえるほど腹が立つ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:40:52

    >>1うちの子たちは嫌だと思ってなくて姪っ子たちに会いたがるんだよー

    • 2
    • No.
    • 10
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:43:16

    >>2私は会いたくなくても子供たちが会いたがるんだよね
    急に家に来られた時に汚い汚い言われたから「急に来られても困る。来る前に連絡ちょうだい。」と本人と母に言ってから「主ほんと面倒くさい性格。家族なのに。」と裏で言われてる。

    • 1
    • No.
    • 11
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:43:38

    >>3これやってみる。ありがと

    • 7
    • No.
    • 12
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:44:37

    >>4そんなこというと100倍くらいになって悪口言われると思う。
    喧嘩になると如何に相手を嫌な気持ちにさせるかしか考えない人だから。本人もそう言ってる。

    • 5
    • No.
    • 15
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:45:17

    >>6本当そう思う。自分の子が言われるとネチネチ言ってるのに

    • 1
    • No.
    • 21
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:53:56

    >>7姉、姉旦那も起業しててお金はあるようなことは言ってる
    でも数年前までは冠婚葬祭費もなくて実母から貰ってた
    派手な生活をしてたけどお金はなかった時期は確かにあったと思う

    • 2
    • No.
    • 23
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:56:33

    >>8昔からだよ。喧嘩になると手も足も出てくるから私は喧嘩したくなかったし、何かを言い返しても話がズレてるのなんて構わず嫌な昔の話をだしてきたり言い負かしてくる。私は核心はつけない。言ったらいけないことってあるじゃん

    • 5
    • No.
    • 25
    • バレリアン(善良)

    • 22/07/23 20:58:07

    >>9そうです

    • 1
1件~8件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ