夏休みの宿題の回答が入ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/24 10:07:31

    答え丸写しする子がいるからわざと解答渡さない先生いたよ
    夏休み明け授業中で児童に丸ツケさせてた

    • 1
    • 37
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/24 10:05:42

    >>36もしくは、旦那に学校へもらいに行ってもらえば良いのでは?
    で、写真撮って送ってもらうか郵送してもらう。

    • 1
    • 36
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/24 10:03:10

    夏休み最終日まで実家にいる訳じゃないでしょ?
    帰宅したら学校にもらいに行って、丸つけすればいい。

    • 2
    • 35
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/24 09:57:23

    >>32
    うん、無理か無理じゃないかは普段の関係性が重要なんだと思う。
    私も親しくない人からのお願いなら同じ気持ちになるよ。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/07/24 09:53:14

    >>13
    いちいち計算するのは面倒だけど、そんなに時間がかかるほどじゃなくない?
    小6ならまだ親が解いて丸付けできる範囲内だよ。

    面倒だけど頑張って!

    • 1
    • 32
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/24 09:41:52

    >>29
    私は無理。もちろんいいよと言ってLINE送るけど、好感度下がるし微妙に距離取るわ。
    一度引き受けたら次ありそうって思っちゃう。実際、連絡プリントを何度も頼まれて距離取った事ある。

    • 2
    • 22/07/24 09:37:45

    >>29
    丸つけ終わったら解答貸してもらうかなぁ

    • 0
    • 22/07/24 09:37:16

    親が丸つけする世の中なんだね。
    昔はせんせいがしてたよ
    今は宿題もすくないしね。

    • 0
    • 29
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/24 09:35:33

    仲良いママ友なら笑ってLINEで送ってあげるよ
    普段から助け合ったり関係が良好なら全然問題ないよ

    • 0
    • 28
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/24 06:26:42

    面倒くさい面倒くさいいうならもう何もするなよ・・。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/24 06:20:22

    >>20
    えっ?何で?
    担任のミスで渡してない可能性もあるし返信用封筒を送ってもらえばそれに入れて送るだけでいいんだよ

    ママ友に頼んでスクショさせる方がよっぽど迷惑じゃない?
    どれくらい枚数あるのかも分からないし

    • 6
    • 24
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/23 22:34:44

    うちもない。
    めんどくさいよね。

    • 0
    • 23
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/23 22:14:00

    宿題丸つけアプリとかは?

    • 1
    • 22
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/23 22:14:00

    >>13
    それもできない主はバカ

    • 2
    • 21
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/23 22:13:18

    え、なんでできないの?
    回答なんか見なくてもわかるじゃん、普通。

    • 2
    • 20
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/23 22:00:07

    >>6
    いや、そんなん、担任の方がメンドイわ!
    超絶迷惑!!!

    • 0
    • 19
    • フラワーロック
    • 22/07/23 16:57:02

    旦那に取り行かせてラインもらうか、ギリギリ帰ってやるかだな。私なら。

    • 1
    • 18
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/23 16:45:46

    答え配られたか先に学校に電話で確認したら?
    登校日配布ってパターンもあるし、iPad配られてるならそこに送るってパターンもある

    答え合わせぐらいなら帰ってから取りに行っても余裕で間に合うと思うから、ママ友にラインで送ってはやめた方がいいよ
    頼まれたら嫌とは言わないけど、それこそ面倒くさい

    先生のミスなら郵便受けに入れといてください、って電話の流れでならないかなー?
    うちの学校なら入れてくれそう駅までの通り道に家あるから

    • 2
    • 17
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/23 16:44:13

    学校に電話して取りに行けば?

    • 0
    • 16
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/23 16:40:07

    夏休みの練習帳?
    同じやつなら写メ撮って載せてあげるけどな。

    • 0
    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/23 16:24:31

    >>10
    えー旦那は仕事があるから一緒に帰省してないんでしょ?旦那に取ってきてもらって夏休み最終日に一気に丸つけしなよ。
    頼まれたママ友側だったらなんでそんな面倒な事言ってくるのよって思うわ。

    • 9
    • 14
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/23 16:06:53

    ママ友に頼むの?
    小2でもなかなか量あるのに寒気がする汗

    • 3
    • 13
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/23 16:03:37

    >>12
    イヤです。
    6年で分数の計算とかバカみたいな数あるんだよ。

    • 0
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/23 16:01:00

    自分で解け

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/23 15:59:45

    >>7
    それしかないけど…
    ママ友に申し訳ない。
    でもこれしかなさそう。

    • 0
    • 9
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/23 15:59:30

    >>8
    それなら全くやらずに提出するか主が答え合わせをしてあげなよ

    • 2
    • 8
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/23 15:58:14

    >>6
    あー、それも面倒くさい。笑

    • 0
    • 7
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/23 15:51:55

    >>5
    あちゃー!ママ友か知り合いにLINEスクショで送ってもらえない?

    • 2
    • 6
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/23 15:51:31

    >>5
    それなら担任に連絡をして返信用封筒入れて送ってもらったら?

    • 1
    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/23 15:48:13

    実家に帰省するから、夏休み始まる2日前から休みますって担任に話して宿題も前倒しで受け取って、今は遠方の実家にいる。

    夏休みぎりぎりまで帰らないんだよ…
    丸付けまで宿題なのに。

    • 0
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/23 15:41:04

    小学校も中学校も、答えのないワークあったよ。
    登校日にもらってそこから丸つけして提出だった。
    間違いや分からないとこ多い子は地獄。
    うちのとこら高校になっても1部の宿題の答えは夏休み終わる1週間前に取りに行くことになってる。

    • 0
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/23 15:37:27

    うちの学校は登校日に答えもらって帰ってきてた。最初から渡すと答えを丸写しする子が出てくるからだって。

    • 9
    • 2
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/23 15:36:08

    子供が貰ってくるの?
    うちは親が懇談会で通知表と一緒に渡される。
    週明けに学校に電話してもらってくれば。

    • 6
    • 1
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/23 15:32:53

    最悪ではない。
    月曜日学校に問い合わせればいいだけ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ