女性は子供を産まないと地獄に落ちてしまうらしい

  • なんでも
  • シャコバサボテン(冒険心)
  • 22/07/22 16:06:28

 1つ目は「不産女(石女)地獄(うまずめじごく)」。画面中央付近に位置するこの地獄は、生前子どもを産むことができなかった女性、また産まなかった女性がおちる地獄といわれています。
ここでは、細くて柔らかい灯心(油にひたして火を灯す紐)で堅い竹の根《男根の象徴》を掘り続けるという、
生産性もなく終わりの見えない責め苦を受けて苦しむ女性の姿が描かれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/31 10:21:32

    まあ男尊女卑ってのが普通だった時代のものですし?w
    良かった~そんな時代に生まれてこなくて~

    • 0
    • 32
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/31 10:19:18

    仏教は、あの世とこの世はあるけど天国と地獄は存在しない、区画化されてないと説いてるよ。

    • 0
    • 31
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/31 10:15:50

    >>6顔出しNG

    • 2
    • 30
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/31 09:34:32

    面白い絵ですね。でも、私の周りで子供産んで毎日振り回されて時間もお金も余裕がなく、幸せの勘違いをして生きてる人達の方が地獄絵図のようでこちらより面白いです。

    • 1
    • 29
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/22 18:41:14

    踊って念仏唱えてりゃオッケーらしいしよゆーよゆー

    • 0
    • 28
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/22 18:36:45

    産みたくても産めない人の気持ち考えたらこんなトピ立てられないと思うけど。
    子どもを産めなかった人より思いやりのない人が地獄に落ちるんじゃないの?

    • 14
    • 27
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/22 18:00:12

    宗教的なものの考え方はいらないや。
    死んだらそれまで。
    でもこうやって苦しんでる女性がいるなら止めさせたいな。アホらし

    • 1
    • 26
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/22 17:59:11

    現世も地獄の一部らしいけどな。

    • 4
    • 25
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/22 17:55:54

    もはや定員オーバーでキャンセル待ちよ。

    • 1
    • 24
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/22 17:55:48

    子供いない人に嫌がらせしたくてこんなトピ立てたの?性格悪すぎない?まぁ信じる人はいないだろうけど。

    • 3
    • 23
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/22 17:55:27

    母親のほうが地獄だわ

    • 1
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/22 17:54:58

    地獄のほうが母親よりずっと楽だと思う。

    • 1
    • 21
    • キタロウ(ゲゲゲのゲ)
    • 22/07/22 17:53:51

    結婚は人生の墓場

    • 2
    • 20
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/22 17:52:52

    心配しなくてもママスタ民はみんな地獄行きだよ。
    地獄でも仲良くママスタしようw

    • 0
    • 19
    • エビネ(真実)
    • 22/07/22 17:52:06

    赤子も親より早く死んだからって地獄に落ちるくらいだしな。
    虫ころしても地獄だし地獄に落ちないとか無理ゲー

    • 0
    • 18
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/22 17:50:04

    うるせえなこちとら現世が地獄だわ
    って人はどうすりゃいいんですかね

    • 1
    • 17
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/22 17:50:03

    ここだけ切り取られても
    全体だと親子の地獄、夫婦の地獄ってあるよ
    日々のおこないで地獄にいくって絵

    • 0
    • 16
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/22 17:48:54

    >>13
    そりゃそーでしょ

    • 0
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/22 17:48:25

    好きで産めなかったわけじゃないかもなのにひどいもんだ。

    • 1
    • 14
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/22 17:47:31

    棺に産んだへその緒入れたら減刑されると聞いたことはある

    • 0
    • 13
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/22 17:47:31

    >>11
    不妊の人多いね。

    • 1
    • 12
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/22 17:45:20

    絵面みただけなら なんかのゲームしてるのかと思った

    • 0
    • 11
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/22 17:44:03

    >>8
    いない人も来てるよ

    • 5
    • 10
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/22 17:43:39

    こんなの死んで生き返った人が証拠と共に証言すれは信じるけど、そんなはずない。
    昔の作り話に踊らされてるだけでしょ。

    • 2
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/22 17:42:49

    まあ、女に産まれただけで地獄行きみたいな考え方も世の中にはあるらしいからねぇ。
    信じてはないけど。

    • 2
    • 8
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/22 17:42:44

    ここはママスタだからみんな子供いるんだよ

    • 1
    • 7
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/22 17:42:44

    筍堀り楽しそう。

    • 3
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/22 17:41:30

    目押さえてるのは何故?泣いてるの?

    • 0
    • 5
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/22 17:40:28

    はいはい、行ってきまーす

    • 2
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/22 17:39:37

    えーっ、私不妊で小梨だから地獄だ
    最悪

    • 2
    • 3
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/22 17:38:59

    生理の血を流しても地獄におちるんだよね。かと言って親より先に死んでもそれはそれで賽の河原だしで、もうどうしろと…

    • 2
    • 2
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/22 17:36:20

    あーだこーだもっともらしい理由つけて、結婚しない子供産まないって人は、将来絶対に後悔するときがくると思う。
    その時になっても何もかもが遅いと思う。

    • 2
    • 1
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/22 17:29:31

    これから産まない女も増えて、地獄も女だらけのパラダイスになるんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ