外出に異常にうるさい実母

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/07/22 10:36:58

皆のお母さんは子供の時から
遊びで外出する際、お母さん怒ってた??
主は子どもいる今でも別所帯でも
怒られるよ。
外ほっつきあるいて!
子どもにご飯ちゃんと作ってるのか!
動物園に行くでも、こないだ外出したのに!とか。
外食もいちいちうるさい。
ラーメン屋さんなんかもう劣化の如く怒ってる。

そんな本人は
統合失調なのか、
家の中から、向かいの家に向かって
怒鳴ったりしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/22 11:35:17

    私ひとりで行くのはすごく言われる。

    年に1、2回飲みに行って朝まで帰らないんだけど、
    子供が居るのに遊びたいと思う気持ちがわからない!とか言われるよ。

    多くても年に2回だよ???
    その間子供は旦那が見てくれてる。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/07/22 11:31:23

    共依存だよって教えてあげなよ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4108978

    • 0
    • 16
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/22 11:28:42

    別世帯なのに情報ながすからじゃない?

    あと病気疑うレベルなら病院連れていってあげた方がいいよ。

    • 2
    • 15
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/22 11:22:35

    束縛されたらやばいね

    • 0
    • 22/07/22 11:21:41

    近所に噂流して窓やベランダから監視されたり、習い事の時間狙って、わざとらしく玄関から出てくるジジババがいたり。。

    自治会長やってる顔の広い人だから色々な仕打ちに遭うの。

    • 0
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/22 11:12:11

    そんな親とは離れるのが一番

    • 4
    • 22/07/22 11:05:30

    >>10共依存だから仕方がないよ

    • 1
    • 11
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/22 10:53:29

    うちも。過干渉なんだよねー。
    主も学習して、実母に話すのをやめたらいい。私もそれに気付いて何も話さない。けど、バレたときが凄まじい。頭痛になるくらいギャンギャン言ってくる。

    • 2
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/22 10:48:40

    実母になんでもかんでも話さなきゃよくない?

    • 5
    • 9
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/22 10:48:37

    別世帯なら「○○行った」とか言わなければバレないんだから一々言わなきゃいいだけじゃない?

    • 5
    • 8
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/22 10:48:03

    子離れしてないとか

    • 0
    • 7
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/22 10:46:15

    お母さん…暇なんだね

    • 1
    • 6
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/22 10:44:53

    うちの母もそんな感じなんだけど自分より幸せなのが悔しいんだよ。蹴落としてメンタル保ちたいんだと思う。

    • 2
    • 5
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/22 10:42:45

    むしろ、無関心
    高校の頃から外泊しても何も聞かれず
    逆に興味もってほしいよ!笑

    • 0
    • 4
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/22 10:42:05

    何でそんなに事細かく主の行動を把握してるの?

    • 4
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/22 10:40:18

    旅行に行くとか、遊びに行くときは「いつどこで誰と」をめちゃ聞かれたな。新婚旅行で海外に行くってなったときは、予定をめちゃくちゃ、細かく聞かれたな。
    結婚してからは黙ってるから言われないけど。

    主のお母さん近所の人に迷惑かけてると思う。病院なり対処してあげて欲しい

    • 0
    • 2
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/22 10:39:01

    報告しなければいい。

    • 6
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/22 10:38:38

    全然怒らないよ。
    むしろ、楽しかった?良かったねーって言ってくれるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ