緊急事態宣言出してーー!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 363
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/22 14:55:35

    経済止まるのは困る。
    でも、医療現場で働いてる身としては、
    本当にしんどい。メンタルやられる。
    お願いだから出歩かないでくれよって思ってしまう。

    • 1
    • 362
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/22 12:43:52

    こんな事を安易に言う物ではないよ。
    それでなくても政腐は緊急事態条項弄ろうとしている物騒な時なのに。

    緊急事態宣言とは違うじゃーんとか思うなかれ。
    こんなトピが常に上がっている事その物が危ない。
    このサイト情報操作されている傾向強過ぎ。

    • 4
    • 22/07/22 12:38:27

    >>360
    草以外の何物でもないわ
    世界は平穏の日常なのに日本だけ地獄作り上げて笑うしかないわ

    • 4
    • 360
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/22 12:27:45

    >>355どういう思考回路だと草生えるんだろう

    • 0
    • 359
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/22 12:26:08

    >>351
    この言い方笑
    そんなにカリカリしてて大丈夫?w

    • 0
    • 358
    • アロエ(万能)
    • 22/07/22 12:24:19

    日本以外は日常を送っています。
    ワクチン打たなくても緊急非常事態にはならずに
    会いたい親族にもいつでも会えます。
    怒りは国民じゃなくて政府に向けて下さいね。

    • 2
    • 357
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/22 12:24:02

    >>342
    子供の重症化や死者数、後遺症がどうなのかなんて5波6波のデータも出てないんじゃない?

    • 4
    • 356
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/22 12:17:48

    主の気持ちわかる。

    私は母の面会に行きたくてもいけない。

    逢いたいのに逢いに行けないの。

    はっきり言いますね。

    自分勝手な人は

    自分自分ばかりで

    そういう事を全く思い遣れないのよね。

    哀しい事。

    • 0
    • 355
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/22 11:59:20

    ワクチン打ちまくって医療崩壊してて草
    しかも日本は医療が充実してるって言ってるし。
    コロナ以外の病気で入院出来ない人も出てますやん

    • 7
    • 22/07/22 11:55:16

    ゆうても
    発熱したら カロナール持ってない
    (;´д`)どーしましょ

    • 0
    • 353
    • アザミ(独立)
    • 22/07/22 11:51:11

    飲食店への補助金は反対だよ。

    • 19
    • 352
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/22 11:30:24

    もういいよ。
    勝手に制限してて。

    • 3
    • 351
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/22 11:10:45

    >>347
    こんな個人的なくだらない理由で社会全体を動かそうとすんなよ。そんな人と旅行の約束した自分が悪いだけだろ?

    • 4
    • 22/07/22 11:10:24

    病院スタッフも陽性者が出て人手が足らず発熱外来パンク寸前

    • 2
    • 349
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/22 11:09:20

    >>15
    インフルエンザのように普通に治療してもらえたら大丈夫な病気だよ。

    薬も何種類かあるし。

    • 3
    • 348
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/22 11:04:33

    いらないよ、
    各々で対策すれば良い。

    • 5
    • 347
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/22 11:03:43

    出してもらいたい!
    旅行キャンセルしたいけど一緒に行く人が絶対行くって言って怒ってくる~

    • 2
    • 346
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/22 11:02:34

    いい加減日本だけ世界から取り残されるわ。
    こんなトピ気持ち悪い。

    • 4
    • 345
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/22 11:00:28

    行動制限ぐらいは出して欲しいかな。

    • 3
    • 344
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/22 10:46:46

    >>340
    だったら車捕まえて本人に来るなって言えばいい
    あなたの地域はあなたの許可がないと行けないのかい

    • 0
    • 343
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/22 10:40:27

    >>322言い負かせたいとか思ってないけど(笑)そこまで心配なら出かけるなと思うしなー、それしか言うことないわ。

    • 0
    • 342
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/22 10:27:22

    今回の感染源は脱マスクを煽ったお陰で子供中心だよね。マスクを外したらくらいで熱中症を防げないのにさ。
    子供の重症化や死者数、後遺症がどうなのか、7波でデータとして出したいから何もしないんだろうなって思うわ。

    自分の子供は自分で守るしかないのよ。

    • 4
    • 22/07/22 10:19:00

    >>338
    インフルでも熱出てすぐは陰性になったりするから、闇雲に検査しても意味ないね。
    検査も100%ではないから、解熱後すぐ活動するのはやめたほうがいいね。

    • 0
    • 22/07/22 10:09:01

    >>326
    いかついグラサンのメルセデスの世田谷が
    お茶畑や蛍がいて百貨店もモールもない地域にとても仕事とは思えない。

    • 0
    • 339
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/22 10:08:45

    >>330
    その通りです!
    低所得より中所得民が1番きついんです。

    • 4
    • 338
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/22 09:57:02

    >>335
    喉痛と38度弱で発症し始めたその日に病院行ってPCR検査、陰性。
    それ信じて解熱してすぐに動いてたら感染拡大させてた。
    次の日39度まで上がったから再検査したら陽性。
    最初の発症から10日間の自宅療養。
    家族も感染防止徹底したから家族感染ゼロ。
    年寄りいるし陽性出て対策ハッキリわかって良かった。

    • 0
    • 337
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/22 09:55:57

    >>329
    何でアナタが外せば?って指図してるのよ
    それは本人が決めることでしょう

    • 1
    • 336
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/22 09:55:54

    無限ループ

    付き合い切れないわ

    • 3
    • 22/07/22 09:52:54

    病院行ってる人って、どれ位の症状で行ってるのかな?
    微熱とか喉痛い位なら家で大人しく寝てれば良いよね。
    病院に行ってコロナであっても、解熱剤もらうくらいだよね?

    • 3
    • 334
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/22 09:51:42

    国葬したいようだから無理じゃない?

    • 1
    • 333
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/22 09:50:58

    >>329
    「検査して陰性だからマスク外そ!」
    そんな人いない。
    ここの人たちみたいに安易に軽く軽率な考えの人が煽るから何の根拠も無しにマスク外して飲み食いしてくっちゃべってる人だらけ。

    • 0
    • 332
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/22 09:50:38

    スタッフが陽性になって仕事回らない。
    夜勤あけだけど搬送多かったし悲惨でした。
    只でさえ夜間、高齢者の熱中症とか多くて大変なのに。
    プラス、コロナ陽性での搬送とか地獄。

    • 1
    • 331
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/22 09:50:19

    >>318
    そういうのわかる。
    うちは12月に愛知に用事があるから、まだ早いかなと思ったけど、九州からだから飛行機の予約もあるから
    早めに宿と飛行機の予約取ったよ。

    • 1
    • 330
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/22 09:49:30

    緊急事態宣言とかいらないけど、GOTOみたいなのもいらない。
    外食や旅行に行きたい人は勝手に行ったらいいし、キャンペーンとか何もなくても行くでしょ。
    行きたくても行けない人がいるのは事実なんだから、同じ税金払ってて恩恵受けまくる人と全く受けれない人がいるのは納得できない。
    あと低所得者やらに給付金出すのも、もう止めてもらいたい。

    • 18
    • 22/07/22 09:47:49

    >>324だーかーらー!!
    検査して陰性なら外せば?
    それだけの話。

    • 0
    • 22/07/22 09:47:39

    >>320
    重症者数、死者数の山は遅れて来るからね。6波の時も結局デルタ株を超える死者が出た。給付金の問題もあるし宣言は出さなくて良いと思うけど、現実発熱外来はいっぱいですぐに診てもらえないらしいから、風邪と同じって軽く考えない方がいいと思う。風邪やインフルエンザだったらすぐ診てもらえて処方されるけど。自分だけならひたすら家で寝て治すけど、子供が高熱出て病院かかれないことを考えるとやっぱり不安。

    • 0
    • 327
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/22 09:47:19

    病院勤務です。
    たしかに重症者は少ないですが、医療が逼迫していることは確実です。
    現場にいる人しかわからないと思うけど、毎日コロナ対応に追われ他の患者さんたちに満足いく医療を提供できるよう必死です。当たり前ですが。
    戦場です。重症者は少なくても、緊急事態宣言出してほしい。

    • 7
    • 326
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/22 09:46:57

    他県ナンバーに文句があるなら自分が家から出なきゃいい
    県外から通勤で通ってる人もいることも理解できないのかね
    通勤途中で病院へ行くこともあるでしょうよ

    • 2
    • 325
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/22 09:46:43

    >>317
    経済回すーてか言って安い酒で何時間も入り浸るんだよな。こんな奴がぶっ倒れて救急車呼んでも来なくていいよと思う。

    • 3
    • 324
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/22 09:45:05

    >>319
    ウイルス持ってる人がマスクするのが1番拡散を防ぐ事になる。
    けど自分がウイルス保持してるかは発症しなきゃわからない。
    だーかーらー!みんながマスクをする。
    それだけの話。
    横から失礼。

    • 2
    • 323
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/22 09:44:08

    出してどうすんの?

    • 0
    • 322
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/22 09:43:16

    >>281
    言い負かしたい気持ちが先走ってて会話になってないよ?

    • 0
    • 321
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/22 09:42:50

    >>320
    なんか随分と上からだけど、あなたは罹らない自信や重症化しない自信、後遺症が起きない自信があるの?

    • 2
    • 320
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/22 09:39:57

    ママスタぐらいだよ。そんなこと言ってるの。致死率見たらわかるでしょ。

    • 2
    • 22/07/22 09:39:55

    >>309マスクが感染を予防できてるとは思えない。
    自己免疫低下してるのに一役かってるだけじゃない?
    マスクさえしていれば感染しないとか、そういう思考おかしい。

    • 0
    • 318
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/22 09:39:29

    >>312
    予約したのは、感染者数がすごく少なかった時期なんだと思う。
    その時期に早割で予約すると、変更や取り消しにすごくたくさんお金がかかるのよ。
    だから、キャンセル出来ないでいるんじゃない?
    私も福岡にどうしてもの用事があるから、予約してる。怖いから飛行機の時間帯を早朝便に変えた。それだけで二人で2万捨てた。

    • 2
    • 22/07/22 09:39:23

    >>313

    熱が出ても病院にいきません、って誓約書書かせればいいのに。まわりと医療従事者が迷惑。

    • 3
    • 316
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/22 09:38:09

    昨日ちょうど駅前でビラ配ってるキチっぽいお婆さんがいて、マスクもせず金切り声で「外でマスクをする意味はありませーん!外に出たらマスクを外してくださーい!お願いしまーす!」って叫んでた。
    こっちは子供を抱いてるのにビラ渡そうと近寄ってきたから、手でシッシッってやってスルーしたわ。

    • 4
    • 22/07/22 09:38:03

    国だと保証のお金がすごいから、県単位で出す方がいいと思う。
    でも結局出歩く人は一定数いるから、お店が閉めても開いてるところに行くだけだし、余計密になるし。
    コロナなりたくない人は出歩かなければいいのでは。

    • 2
    • 314
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/22 09:36:28

    ネットでいいっていってる人、配達員も大変だよ

    • 1
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ