旦那の家事育児手順、容量悪すぎる

  • なんでも
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/07/21 08:42:22

朝、私と子ども達は同じ時間に家を出て旦那は2・3時間遅れで出社です。
まだ世話が必要な年齢の子達なので朝は忙しいんですが、旦那の容量が悪くてイライラします。
朝食分の洗い物と洗濯物取り込みが旦那の朝家事分です。
旦那は私達より1時間遅れで起きてきます。
私と子ども達と朝に会う時間は実質1時間弱です。
私達が家を出た後に二度寝してるぽいですが、子ども達がまだ家にいる忙しい時にわざわざ家事してるんです!
二度寝できる時間を多く確保したいんだろうなって気持ちわかるんだけど、私だって朝食もろくに取れてない。
朝はまず子ども達のご飯手伝いや着替え等、子ども達のことを優先的にしてと伝えてもすぐ元に戻してます。

旦那曰く、私達より時間ズレてる生活だから俺からしたら凄い早起きしてるんだ!
早く動けないし、頭も回らないと言ってます。

旦那が家の事してるのは朝のこの家事だけです。
遅い帰宅なので、帰ってからは自分の食器洗いと最後なので風呂掃除くらいです。

甘えてると思うのですが、旦那の生活リズムを考えたら私の要望の方が厳しいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 杉(雄大)
    • 22/07/21 11:09:07

    二度寝するぐらい疲れてんのに家事しに起きるんだから頑張ってるじゃんと思ってしまった
    子どもの事引き受けてほしいなら旦那の分担を子どもにしてその間に主が洗い物と取り込みすれば?

    • 2
    • 20
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/21 10:50:04

    要領悪いのは主の方でしょ

    遅く帰宅して皿洗いにお風呂掃除してるなら上等
    朝から洗濯物の取り込みが謎だし

    • 3
    • 19
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/21 10:47:00

    容量増やしてみなよ

    • 0
    • 18
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/21 10:46:36

    主が甘えん坊で容量少ないんだよ。
    厳しい要望ではなく無茶な要望だよ。

    • 2
    • 17
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/21 10:44:19

    これは嫁選び失敗。
    主が残念な人。

    • 1
    • 16
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/21 10:37:35

    容量て

    • 1
    • 15
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/21 10:37:07

    もう旦那が早く起きて来なければいい。
    旦那か起きてても子供のことやってくれないなら、イライラするし邪魔なだけ。

    主が自分のことと子供のことやるために必要な時間の分だけ早く起きればいい。

    旦那と子供の時間が無くなるのは仕方ない。
    パパの仕事の日に、パパと子供の時間がある家族のが少ないと思う。

    • 0
    • 14
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/21 10:20:34

    旦那は私達より1時間遅れで起きてきます。

    って、主は子どもと一緒に起きてるの?
    とりあえず、今より一時間早く主が起きれば良いのでは?

    • 0
    • 13
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/21 09:36:08

    いまいち分かりにくいな
    主は旦那さんに何をして欲しいの?
    余計な話しが多くて、主さんが旦那さんにしてほしい事が伝わってこない

    • 1
    • 12
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/21 09:35:10

    そりゃ旦那さんの方が遅く帰宅してるなら朝寝る時間は確保したいでしょー。バタバタしてる時間にごちゃごちゃ揉めるなら、時間ちゃんと取ってもう一回話し合いなよー。お互い納得してなさすぎ。

    • 1
    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/21 09:32:15

    ん?子どもたくさんなの?
    洗濯夜干し派?

    • 1
    • 10
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/21 09:30:17

    主もかなり要領悪そうだけど?

    • 3
    • 9
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/21 09:27:16

    容量しか頭に入ってこない

    • 2
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/21 09:24:50

    >>7
    こんなトピたてた主が要領良いわけ無いけどな…

    • 4
    • 7
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/21 09:20:00

    キーワード間違ってるよ、旦那選び失敗じゃん?
    共働きなら旦那ももっと家事やって当たり前。

    • 1
    • 6
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/21 09:17:26

    漢字能力が気になって内容入ってこない

    • 4
    • 5
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/21 09:02:30

    夜食器洗いと風呂掃除してんだから、「朝のこの家事だけ」じゃなくないか?

    具体的な時間が分からないけど、旦那が「時間ずれてる生活」「俺からしたらすごい早起き」と言ってて、主も「遅い帰宅なので」と感じてるんでしょ?

    忙しい時間帯こそ大人2人で協力して負担軽減したいって気持ちは理解できるけど、睡眠ってほんと大事よ。

    • 4
    • 4
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/21 08:55:28

    子供何歳なの?

    • 1
    • 3
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/21 08:53:33

    何GB?もしかしてKB?

    • 3
    • 2
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/21 08:52:42

    容量…
    書いてるの1回じゃないし

    主は頭悪過ぎる&注意足りなさ過ぎる

    • 4
    • 1
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/21 08:47:35

    >旦那が家の事してるのは朝のこの家事だけです。
    遅い帰宅なので、帰ってからは自分の食器洗いと最後なので風呂掃除くらいです。

    いや、食器洗いも風呂掃除も立派な「家の事」じゃん(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ