部活って何部が一番お金かかるかな?

  • なんでも
    • 41
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
      22/07/20 22:57:32

    うちの中学の吹奏楽部は、入部して楽器を決めてから、この楽器は買わないといけないので、ここのお店で買ってくださいと説明されるから大変だったらしく。
    顧問の先生が変わって、入部する時に手紙を配られて、楽器を買えるか買えないかとか書くようになったんだって。
    買えないと答えれば学校にある楽器へ回してくれるけど、それだと子どもが希望の楽器への選択肢が閉ざされて可哀想だったりするみたい。
    なので吹奏楽部だからってお金が掛かるとは限らないらしい。

    私も吹奏楽部だったけど、その時はとてもお金が掛かったはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ