土用の丑の日、うなぎ食べますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • エビネ(真実)
    • 22/07/24 12:19:09

    うなぎは白焼きにわさび醤油で食べるのが好きなので
    蒲焼きのタレ丼にはびっくりした

    そんなに好物でもないのでこれを機に
    うなぎ卒業でもいいかなと思ってる

    • 0
    • 131
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/24 12:14:14

    >>130ウナギは蛇じゃないけど?

    • 0
    • 130
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/24 12:09:03

    味がどうとかじゃなくて蛇が大の苦手でどうしても食べれない…
    見ることも出来ない…

    • 1
    • 129
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/24 12:05:25

    >>125
    むしろ鳥の蒲焼の方がうれていた。

    小さい子には鳥がいいよね

    • 1
    • 128
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/24 09:37:46

    いつものお店が予約いっぱいだったから日をずらして予約したわー。
    だいたいいつも特上で1人4600円だよ。

    • 0
    • 127
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/24 09:26:45

    国産うなぎ3~4人分入ってるのをネットで6000円くらいで買ってる
    冷凍だけど臭みゼロ、ふわふわで超おいしい

    お店で国産うな重たべると1人4000円くらいはするからだいぶ安い!

    • 0
    • 126
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/24 09:25:34

    食べない。
    うなぎ好きじゃないから。タレは好き。笑

    • 0
    • 125
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/24 09:23:31

    もう、こだわりなくなってきた人多いんじゃない?
    高いし鰻じゃなくても
    スタミナつく食べ物あるしね
    昨日スーパー大量に売れ残ってたよ。

    • 0
    • 124
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/24 09:19:14

    ローソンの鰻おにぎりおいしかったよ

    • 0
    • 123
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/24 08:53:05

    国産二匹買うならスシローいったほうが絶対喜ばれる。今年は見送りました

    • 0
    • 122
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/24 08:51:34

    昨日食べた。
    店頭炭火焼きで1匹2,570円。

    人気で並んだんだけど、並んでたらこの労力で家族分だけ買うのが惜しくなって、実家の母に電話して親の分も追加。5匹買ってきました。

    • 1
    • 121
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/24 08:48:52

    >>99
    天然?極端だなw

    日本でも養殖してるわw

    • 0
    • 120
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/23 17:49:34

    コンビニのうなぎ弁当でも2千円とか。
    4人家族だと手が出ない。
    でも子供が鰻食べたいって言うから、色々調べてたら
    ココスのネット予約からテイクアウトしたら今20%オフやってるの見つけたから、それにしたわ。
    ちなみに最短50分後から引き取りOKだった。

    • 0
    • 119
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/23 17:42:27

    うちはふるさと納税でしかウナギは食べない 笑
    外で食べると1人5000円はするよね
    家で食べるにしても3000円ぐらい?

    それなら他のもの食べるわ
    ってなるよね

    • 0
    • 118
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/23 17:41:43

    >>112
    うちも鹿児島産買ってきた
    私は苦手だから海老天丼にする

    • 0
    • 117
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/23 17:40:27

    8月に食べる

    • 0
    • 116
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/23 17:37:52

    うなぎの肝串が99円だったからそれだけ

    • 2
    • 115
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/23 16:35:34

    子供は鰻なんかよりバーガーキング食べたいってさ

    • 3
    • 114
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/23 16:34:23

    もう食べたよ
    愛知産

    • 0
    • 113
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/23 16:16:42

    パート帰りにウナギ売り場で思案したけど、やっぱり高いから止めた。

    • 0
    • 112
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/23 16:14:50

    鹿児島県産が2匹で3500円だから買ってきた

    • 0
    • 22/07/23 16:11:53

    誰も食べないから今年は食べない
    高すぎだろ

    • 0
    • 110
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/23 16:10:41

    >>81
    ほら出てきたーw

    • 4
    • 109
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/23 15:57:03

    今日だよね。
    鰻なぁ子供も旦那も私もあまり好きじゃないんだよなぁ。
    でも義親が毎年お高い鰻を買ってくれるから食べてるけど。
    今年は鰻重よーだとさ。しかも2尾入りなんだと。
    今旦那が実家に取りに行ってるけど余そう笑

    みんな鰻好きなの?

    • 0
    • 108
    • フラワーロック
    • 22/07/23 15:48:21

    ウナギはふるさと納税に限るわ笑
    ウナギって高いから買いたくないけど、食べないと なんか寂しいし 笑

    • 0
    • 107
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/23 15:47:35

    竹輪をうなぎに変えて食べようかしら?
    うちは貧乏だから中国も買えないわ

    • 1
    • 106
    • フラワーロック
    • 22/07/23 15:45:59

    >>99
    あなた、天然うなぎ、国産(養殖)うなぎ、中国産(養殖)うなぎの違い分かってないんだ 笑

    • 0
    • 105
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/23 15:45:56

    昼に義実家に行ってみんなで食べた!
    夜もうちで買ってあるうなぎ食べるよ!

    • 0
    • 104
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/23 15:45:13

    今晩、ファミレスの中国産のうな重です。。嫌だけどさ、夕飯メニュー考えたくなくて笑

    • 0
    • 103
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/23 15:44:17

    なか卯でUberでもするかw

    • 1
    • 102
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/23 15:42:44

    >>99
    違うからw
    その勘違いぶりだと、あなたは中国産うなぎしか食べたことないんだね
    国産うなぎの産地 鹿児島や愛知ではうなぎの養殖が盛んなんだよ
    これを国産うなぎとして販売してる
    天然うなぎとは滅多にとれなくて更に高級品

    中国で養殖されたうなぎは産地偽装でもないなぎり中国産として売られてるから

    • 1
    • 101
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/23 15:38:50

    >>99
    天然うなぎはほぼ流通してないよ
    日本で養殖されたうなぎ
    中国で養殖されたうなぎ

    があるんだけどね
    国産うなぎは 日本の養殖うなぎじゃないの?

    うちがふるさとに納税て取り寄せてるところはそう書いてある

    • 2
    • 22/07/23 15:34:40

    >>94
    オババの牛丼、グラム幾らの肉なのよ。

    • 0
    • 22/07/23 15:33:50

    >>98
    国産ウナギって中国産のウナギを日本で加工したものだよ。
    まさか日本の川の天然物とか思ってたの?

    • 0
    • 98
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/23 15:32:39

    >>97
    中国産もさ、税込で1,500円以上してた。

    安さだけがウリなのに、高くて危険な中国産なんて買いたくないね。
    そもそもウナギは国産買うけどさ。

    • 2
    • 97
    • アロエ(万能)
    • 22/07/23 15:26:54

    近所のスーパーは圧倒的に中国産うなぎが売れてた

    • 0
    • 96
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/23 15:21:51

    今夜食べるよー
    1人半身しかないから牛肉も煮て鰻牛にする

    • 0
    • 95
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/23 15:11:36

    去年までは鰻好きが家族にいたから食べてたけど、今年は食べないなぁー。
    私自身が子供の頃、土用にうなぎ食べるから何?って思ってたし。今も思うし。

    • 0
    • 94
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/23 14:51:42

    丑の日関係なく日曜の昼は鰻丼出してる。グラムで考えると牛丼するより安いって気付いたのよね。

    子供たちは丑の日くらい名古屋でふわっふわの鰻が食べたいと言ってるけど遠すぎて無理。

    • 0
    • 93
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/23 13:42:25

    今食べた、byなか卯

    他の家族は嫌いなので夜は別メニュー

    • 1
    • 92
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/23 13:40:05

    いつも買う専門店は、長蛇の列なので今日は食べない。来週くらいに食べようかな。私も鰻はそんなに好きじゃな買ったけど、その店のはすごく美味しい。鰻嫌いの母も「これならまた食べてもいいわ」って言ってた。ただし、数年前から既に一尾3000円級。今年の値段はどうなってるのか恐ろしい。でも店頭で備長炭で焼いてて匂いにやられるのよー。

    匂いといえば、今日スーパーの鰻売り場で、鰻のタレだけをホットプレートで暖めて団扇で仰ぎながら匂いを流してて笑ってしまった。いや、鰻の匂いじゃないからね、それ?あの香ばしい匂いがないとそそられないから!

    • 0
    • 91
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/23 13:03:06

    店先で焼いてたけど、なんか今年高く感じたわ。
    そんなに好きじゃないし食べない。

    • 1
    • 90
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/23 13:01:59

    わたししか鰻食べられないから食べないよ
    ひとりでランチで鰻食べまくってるし
    今日は和風ハンバーグ

    • 0
    • 89
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/23 12:59:34

    私が鰻嫌いじゃ無いけど、「食べたい」と思うのが数年に一度、前は8年前位かな?
    今年は久しぶりに食べたいと思ったから、スーパーに買いに行く予定、鹿児島で養殖が有名だけど一匹が3500円位、中国産は980円、中国産が大きさも有り食べ応えも有りそう、国産養殖は小さい!迷うわ。

    • 1
    • 88
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/23 11:45:31

    毎回土用の丑の日は、旦那が職場から鰻の蒲焼家族分貰ってきます。だから買ったことない。

    • 1
    • 87
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/23 11:34:14

    すき家で買ってこようかな

    • 2
    • 86
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/23 11:29:49

    >>80 そりゃ好き嫌いあるし、食べなれていないものは食べないでしょ

    • 0
    • 85
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/23 11:28:33

    今年はっていうか、年々高くなっていってるよね。
    私は先日もう食べたけど、[う]のつく食べ物食べればいいって言うよね。
    うどん食べるところもあるみたいだし。

    • 1
    • 84
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/23 11:25:13

    旦那と息子が好きだから既にヨーカドーで養殖鰻を買って来てある。
    私は鰻がダメだからサンマを鰻のタレで食べる。

    • 0
    • 83
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/23 11:25:06

    >>81
    いくらなんでもそれは高すぎない? どんな有名店なんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ