ママ友がよくわからない 誰か教えて

• なんでも
    • 41
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
      22/07/20 14:16:48

私も不器用なので、主の気持ちがちょっとわかる。要するにちょっとだけ感性落ちあ考え方とかが微妙に合わないんだよね。相手にとっては当たり前の考え方なのかもだけど自分にとってはそうじゃなかったり、その逆の然り。距離感の取り方が難しい相手というか。でも、こんだけ人間がいたら、100パー漏れなく合います!って人を探す方が難しいわけで。
    まあその時その時で探りながら付き合うしかないよね。
    私も、名前呼びは避けられる、義実家の愚痴とか突っ込んだ話は聞きたくなさそう、じゃあさらっと付き合いたいんだろうなこの人って思ってそのように接していたら、ある時にはなぜか「私さんの事大好きだよー」って言われてなんか面食らったり、そんなママ友とかいたりするよwもう5、6年の付き合いだけどいまだに距離感掴めない。でも悪い人なわけじゃないし、私なんかよりもママ友が多いタイプだし、どちらが悪いとか変とかそういう事じゃなく、合わないだけだろうなって思って付き合ってる。
    感性が似てたり、いつも気持ちがフラットな感じの人は付き合いやすいし実際深く長く付き合ってるよ。
    ママ友って、まあ難しいよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません