今日病院へ行ったら小学校低学年ぐらいの男の子を連れたお母さんがきたのだけど

  • なんでも
  • 女の抜け殻
  • rHzUUJMSEu
  • 22/07/20 09:53:57

その男の子がセミの抜け殻を大事そうに持ってた
その子にとってはおもちゃみたいなもんなんだろうけどどうなんだろう
病院にそういうもの持ってくるのって
ちなみに私自身は子どもの頃虫が大好きで学校帰りに獲ったりしたので別に抵抗ないけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • スモモ(約束を守って)
    • Uy3omqeP3S
    • 22/07/20 15:50:47

    >>4ティッシって笑
    いつの時代の方?

    • 0
    • 46
    • ノースポール(自分に誠実)
    • Z7EE84VQ63
    • 22/07/20 14:27:57

    生きてる蝉は嫌だけど抜け殻ならいい
    大切そうに持ってるなんてかわいい

    • 7
    • 45
    • ゴールデンロッド(用心)
    • Ki6uzm3TJe
    • 22/07/20 14:20:44

    病院に持ってくるのはね…
    私ならティッシにくるんでカバンのポケットに入れるか、近くの公園でバイバイさせる。
    小学校低学年だとちょっと幼稚に見えるけどね。
    虫かご持ち歩いてるならそれに入れてもいいかも。

    • 0
    • 44
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 6gSkc8Z3CB
    • 22/07/20 14:05:06

    大事そうに持って微笑ましいなとしか思わないけど

    • 8
    • 43
    • 柊(先見性がある)
    • A+5voZPps2
    • 22/07/20 14:04:41

    母親カバンにしまっとけ。と思う。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • カンナ(情熱と快活)
    • xCbWtf8nwr
    • 22/07/20 14:02:30

    別にいいと思う。それを踏んづけて遊んだり投げたりしなければいい。トピ立てる程の事ではないと思うけど?

    • 3
    • 40
    • 桃(恋のとりこ)
    • cvI+tRv060
    • 22/07/20 14:00:39

    あら、綺麗な抜け殻を見つけたんだなぁって微笑ましく思う程度かな。

    いやあれを院内で握り潰して粉々に砕き始めたら驚くけどさ、持ってるぐらい良いんじゃない?

    • 4
    • 39
    • クマツヅラ(魔法)
    • KmQdvPzAhT
    • 22/07/20 13:59:44

    別になんとも。それより走り回ったり、マスク無しで咳をしてたり、そういうほうが嫌

    • 7
    • 38
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • G60LDWmncV
    • 22/07/20 13:56:49

    じゃあ虫のオモチャは?
    面倒くせ!

    • 0
    • 37
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 7ac+k6nfGv
    • 22/07/20 13:52:18

    >>34
    世の中、犬嫌いや子ども嫌いもいるからね。

    • 0
    • 36
    • 水仙(自己愛)
    • Mfp0gDjDz1
    • 22/07/20 12:16:50

    なんともおもいません。
    しょこたんみたいに髪の毛にバーっとつけたり
    はぞわぞわするけど…

    • 2
    • 35
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 1SRiVRfLDn
    • 22/07/20 12:15:36

    本当どうでもいい事気になって仕方ない人間がいるんだなぁ

    • 6
    • 34
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • ahz+zYm2cn
    • 22/07/20 12:14:24

    虫が好きなのはわかるが、虫が大嫌いな私からしたら衛生的にとか関係なく抜け殻でも無理。
    ごめん。

    • 4
    • 33
    • ルバーブ(忠告)
    • MXuLI4mHi+
    • 22/07/20 12:12:39

    虫好きなのかーって思うくらいだよ。
    なんかそんなに問題あるんだろうか。

    • 5
    • 32
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • iAiqyeKquK
    • 22/07/20 11:48:15

    脱け殻ならいいんじゃない?笑

    • 0
    • 31
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • iHT7NR2vFE
    • 22/07/20 11:22:00

    もうさ、子供に対していろいろ求めすぎだわ。笑
    なんか今の子供もだし
    子育てする親、本当に大変だね。
    これどう思う?これってどうなの?って
    いちいちやり玉にあげられて気の毒だわ。

    • 0
    • 30
    • アロエ(万能)
    • sm+Rp/rzww
    • 22/07/20 11:02:22

    うん。別に特になんも思わない。あーうん、分かるよ、好きよね(笑)って感じ。
    それを人に投げたり、踏みつけたりしてたら引くけど。

    • 7
    • 29
    • フラワーロック
    • Hj/QhJbw3R
    • 22/07/20 10:58:41

    >>26
    そこまでひどいアレルギーの人なら自分から場所移動するよ。順番待ちで離れられないときもあるし、子供なら大目にみてあげてと思う。職員さんから飲食注意してもらえばいいんだよ。知らない可能性もあるんだから。
    うちの子にはさせないけどね。

    • 0
    • 28
    • 萩(思案)
    • LQcwRNPPie
    • 22/07/20 10:55:14

    セミの抜け殻くらいいいでしょ
    意外とダメっていう人もいるんだね
    いつ洗ったのっていうような超汚いぬいぐるみとか持ってこられるより全然いい

    • 8
    • 27
    • 黒百合(独創的)
    • gXBKRwcM4b
    • 22/07/20 10:46:42

    全く別に気にならない
    セミの抜け殻についてる汚いものより病院に来てる人の方が菌やウィルス持ってるし

    • 3
    • 26
    • 黒百合(独創的)
    • YFss72efmv
    • 22/07/20 10:46:29

    総合病院の廊下の椅子でお菓子バリバリ食べさせてる親いて、総合病院なんだからアレルギー疾患のある人とかがいるだろうにと思ったことある
    何のために喫茶室や飲食可能な場所があるとかいちいち説明されないとわからない大人がいる

    • 4
    • 25
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • YDecsMSZVh
    • 22/07/20 10:44:49

    抜け殻くらい別に気にならないな

    • 3
    • 24
    • 杏(臆病)
    • xpU2zcsHOx
    • 22/07/20 10:44:01

    別に気にしない。
    むしろ微笑ましい。

    • 2
    • 23
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • ynjF2Fie5K
    • 22/07/20 10:41:56

    どんな病院かわからないけど全く気にならないわ
    だって脱け殻でしょ?

    • 6
    • 22
    • ライム(刺激)
    • LkWooGXojH
    • 22/07/20 10:40:47

    どうなんだろうって、何が???

    • 4
    • 21
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 7ac+k6nfGv
    • 22/07/20 10:40:15

    口うるさいばばあのせいでますます少子化な日本。
    自分はデブのばばあなのに他人に厳しすぎる。

    • 7
    • 20
    • 百日草(遠く離れた友)
    • /gO9uZri0U
    • 22/07/20 10:39:59

    集めるのは自由だけど病院には持ってきちゃダメよね
    親がしつけないと

    • 4
    • 19
    • 造花(偽物)
    • R4DbrKkTWK
    • 22/07/20 10:38:54

    別に抜け殻なら問題なし。
    ダンゴムシを常に持ち歩いている小さい子とかいるし……。

    • 2
    • 18
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • /fYQ8Ko+97
    • 22/07/20 10:35:44


    虫とか苦手だから無理!笑
    その子が抜け殻を捨てたら泣いちゃうから持ってきたんだろうね。
    気持ち悪いから席は離れるけど、他はなんとも思わない。

    • 0
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • aYoZRwguHz
    • 22/07/20 10:33:30

    投げつけてきたり、小さな子に見せびらかしたり、握りつぶしたりしないで、可愛らしく大切に持ってるなら気にしないわ。
    過去うちの子に向かって誇らしげにポッケから瀕死のトンボ出してきた園児に絶句したのを思い出したわ(笑)そのママは絶叫してたけど。

    • 1
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • MGBgvOaDXM
    • 22/07/20 10:28:43

    子どもが持って遊んでることよりも、親が院内に持ち込ませることが問題だわ
    やっぱし少しは不衛生だし不愉快な人もいるのだから親が配慮するべきだったわね

    • 8
    • 15
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • BZPboVRS7t
    • 22/07/20 10:26:52

    逆に聞きたいけど、それに対して一体なにがどうなんだろうなの?
    ダメかどうか聞きたかったの?
    不衛生だろ、とかそういうこと?

    • 1
    • 14
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • ldeOwWiTky
    • 22/07/20 10:23:42

    抜け殻やなーって思うだけで何とも思わないよ。

    • 4
    • 13
    • 草刈り(まさお)
    • iu/LrKfwx3
    • 22/07/20 10:07:53

    そんなことにいちいち何も思わない。
    他人の行動が何でも気になる人?

    • 4
    • 12
    • シャクナゲ(壮厳)
    • v5ycNNDuLm
    • 22/07/20 10:04:03

    私なら院内に持ち込ませず入り口の近くとかどこかに置いてて、帰るときにそれをまた拾うようにさせるけど
    他人がただ持ってるだけならなんとも思わない。
    持ってるだけならね!

    • 2
    • 11
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • ETH2itWm2f
    • 22/07/20 10:03:50

    病院に来る途中で見つけたんじゃない?その場で砕かない限りどうでもいい

    • 6
    • 10
    • シネラリア(快活)
    • nh/4zqHYS9
    • 22/07/20 10:02:29

    病院の前で拾ったんじゃないの?別に何にも思わないけど

    • 3
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • DVjKC3ZqaU
    • 22/07/20 10:02:03

    抵抗ないよ。

    • 2
    • 8
    • 夾竹桃(親友)
    • NT2KI8CUd8
    • 22/07/20 10:01:47

    どうせ帰る頃には潰れてクシャクシャじゃん?笑

    • 2
    • 7
    • クローバー(私のことを考えて)
    • yEjVc7KaLY
    • 22/07/20 10:01:09

    それを投げたり他の人に迷惑な行動してたらイラッとするけど、持ってるだけなら何とも思わない。

    • 7
    • 6
    • カルミア(大きな希望)
    • DdE2Jkqaa6
    • 22/07/20 10:00:58

    「どうなんだろう?」とは、具体的に何が?

    • 1
    • 5
    • スイカ(かさばるもの)
    • WPwmuvMCCA
    • 22/07/20 10:00:52

    きも。わざわざ持ってくる意味w
    それ持ってたら泣かないんかねぇ?w

    • 5
    • 4
    • レモン(愛の忠誠)
    • LabOgpE5Ut
    • 22/07/20 09:59:40

    え、きったない!!

    • 6
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • TuRHEEuovL
    • 22/07/20 09:59:14

    なんとも思わない一コマだわ。

    • 5
    • 2
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 0rdFnxqW/F
    • 22/07/20 09:58:28

    気になるのは衛生的にって事?
    それとも虫嫌いの人もいるのにって方?

    • 4
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • j3F6imT0CE
    • 22/07/20 09:55:29

    別にえーやん。抜け殻やろ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ