2022年度後期連続テレビ小説【舞いあがれ!】

  • TV・エンタメ
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/07/19 18:16:13

◆総合テレビ
月曜~土曜:午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります

日曜:午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です

◆BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜:午前7時30分~7時45分
土曜:午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送

本作は、1990年代から現在までを描く。
ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

>>1 登場人物

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
    • 13333
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 18:21:14

    今日の貴司のこの部屋でのシーンが赤楚くんの最後の撮影(クランクアップ)だったらしい

    なんか仮面ライダーに変身しそう~

    • 3
    • 23/03/29 16:34:39

    最終週にきて、こんなに面白くなくなるか?
    朝ドラで鬱とかやめてよ
    朝ドラはとことん明るくやってくれ
    色んな人いるのを分からせたいのはわかるけど
    そんなん朝ドラにはいらんぞ

    • 10
    • 23/03/29 13:04:31

    >>13302こんなお絵描きしただけですげぇってなるのが謎

    • 4
    • 23/03/29 13:02:44

    舞ちゃんの提案で徹底した感染対策ってあのくらいなら誰でも思いつく。何かと舞ちゃんの手柄にしたがるね。

    • 17
    • 23/03/29 12:57:22

    八木のおっちゃんは 何処の半径1㎞に居るんやろ。

    • 0
    • 23/03/29 12:26:18

    舞ちゃん、顔が小さすぎてマスクが不自然

    • 7
    • 23/03/29 11:26:18

    ヤフーでネタ張らしてる。
    最低だわ。
    タカシ帰って来るらしいよ。明日。
    視聴率も上がらなかった。(笑)
    チムドンと同じくらい?

    • 1
    • 23/03/29 11:24:36

    >>13323
    舞ちゃんお金ある?

    どのように収入を得て、家事や育児をどうやってるか?全然見えて来ないけど。

    • 12
    • 13325
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/29 11:11:56

    貴司が会社を無断欠勤して消息を絶った時、
    うめづ母は心配のあまり憔悴しきっていたよね。
    今回は行き先がわかっているとはいえ、
    あんな繊細な夫が創作に悩み苦しんでいたら、万が一のこと考えてしまって居ても立ってもいられないよ。

    • 9
    • 23/03/29 11:11:20

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b0802602e50aceb6af36b1875634a87458b5f972
    舞がフェイルしてればもっと最後に詰め込まなくても余裕あったんだろうな

    • 3
    • 23/03/29 10:58:59

    たかしくんて、鬱だよね。
    時々、発作でてる。
    旦那だったら大変だな。
    舞ちゃんはお金ありそうだからいいけど。

    • 9
    • 23/03/29 10:54:56

    物語の書けない人
    演出の出来ない人
    演技の出来ない人

    それらが集結して作ったドラマだから
    批判だらけになるのも当然と言える

    • 13
    • 23/03/29 10:00:53

    「未来で待ち合わせ」、これがキーワードなんだろうか
    大阪万博という未来で空飛ぶ車を運転するまいちゃん、それを見守るこれまでの登場人物全員集合(という妄想)オチだとしたら、本当に妄想に始まり妄想で終わるドラマになってしまうけど、さすがにそんな最終回ないよね

    • 7
    • 23/03/29 09:46:09

    >>13274
    赤塚って誰だっけ?
    塩軍団の赤津の事?

    • 3
    • 23/03/29 09:34:38

    >>13315 あと2回で貴司と舞が再会できんのかいな 明日5年後にタイムスリップして大阪万博になるんやろか 万博で再会?
    パリの費用は誰が出しとるの?

    • 6
    • 23/03/29 09:31:46

    >>13316 しばらく見てなかったけど、今日急にコロナだったんだ((゚д゚;))
    オープニングが暗い貴司で、うつ病になった貴司が自ら命をたつのかと思った

    • 3
    • 23/03/29 09:29:11

    舞の母親は五島に暮らし、舞はお好み焼き屋の看板娘、貴司は歌人でいいなー

    • 1
    • 23/03/29 09:10:08

    私もなんかモヤモヤ。
    仕方なくみてる感じ。
    いきなり、コロナ(笑)ばんばはなんかヤバそうだし。
    タカシ君の好感度が、下がるいっぽう。
    パリから帰ってこれないんじゃない?
    スッキリしない。
    朝ドラ受け無いから余計に。

    • 18
    • 23/03/29 09:02:13

    長~いことNHKの朝ドラは何作品も視聴してきたけれど、
    ヒロイン暴走系の作品がどんどん増えて面白くなくなり失速する作品が増える一方。
    期待して見始めても視聴者たちを困惑させて置いてけぼり~。
    今作も最後のほうはグダグダで何だかな~って感想w
    あと二回、お願いだからスッキリ終わって~。

    • 20
    • 13314
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 08:41:57

    >>13313
    だがしかし
    人に頼れる人が出世するんじゃない?

    • 5
    • 23/03/29 08:40:48

    舞って全て他人頼り
    自力でやったことあったけ?
    航空学校もつまづいたらみんなに助けてもらって社会に出ても名案は全て人にお願いに行くだけ
    朝ドラ史上モヤモヤと最低だったわ

    • 12
    • 23/03/29 08:38:36

    >>13302
    道路は走れないよね

    • 1
    • 23/03/29 08:33:57

    >>13264
    現実にはこんな感じで何もかも中途半端にしちゃう人はいると思う
    でもドラマの主人公(しかも朝ドラの)がこういうのはちょっとなぁ…

    • 15
    • 23/03/29 08:23:27

    >>13298
    だから未だにこんねくとがやっていけるカラクリが謎
    御園ひとりで他のこと全部してるの?

    • 16
    • 23/03/29 08:22:59

    >>13302
    いいこと思いついたって
    こんなんで日本からパリに行けるの?

    • 11
    • 23/03/29 08:21:57

    >>13307
    商業施設の入り口に置いてある顔で体温測る機械が出回ったのももうちょい後だったよね
    アビキルにはもうあったけど

    • 13
    • 23/03/29 08:19:57

    コロナ当初は消毒液もマスクも不足してたよ。
    みんなが不織布マスクしてるのは不自然

    • 17
    • 23/03/29 08:17:44

    短歌書くたびに音信不通になるとかちょっと無理
    芸術家って大変

    • 18
    • 23/03/29 08:17:02

    >>13299 手紙とか荷物とか送れないものなのかね

    • 0
    • 23/03/29 08:16:50

    まさかの高校野球中継での朝ドラ受け

    • 10
    • 13303

    ぴよぴよ

    • 13302
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 08:15:48

    空飛ぶクルマになるんか?

    • 2
    • 13301
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 08:15:44

    消毒液も入手困難じゃなかったっけ?

    • 10
    • 23/03/29 08:15:39

    何を伝えたいのか判らないドラマ

    • 25
    • 23/03/29 08:15:24

    離れた夫婦で「会いたいね」って言い合ってる時に浮かぶのが仕事のこと...。舞のこういうところが本当にどうかと思う。

    • 29
    • 23/03/29 08:15:18

    舞ここに入浸ってるけどこんねくとはどうしてんの?

    • 19
    • 23/03/29 08:14:44

    舞が乗るんだな

    • 0
    • 13296
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 08:13:54

    >>13287
    早起きして並んだわ。。

    • 0
    • 23/03/29 08:13:00

    うん、せや、ばんばは五島行った方がええわ

    • 8
    • 23/03/29 08:12:36

    現実にこういう観光ビザで海外行った人達ってどうやって暮らしてたの?観光ビザじゃ仕事出来ないよね?やっぱり大使館が特別になんかしてたの?

    • 5
    • 23/03/29 08:12:26

    ばあちゃん認知症になっちゃう?
    予告でホームみたいな所で車イス乗ってるように見えた

    • 1
    • 13292
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 08:12:22

    (´・ω・`)ばんば なんかヤバそう…

    • 7
    • 13291
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 08:12:20

    何か嫌な予感
    ばんばをこ〇すなよ!

    • 2
    • 23/03/29 08:12:14

    朝ドラ暗いなー

    • 8
    • 23/03/29 08:11:51

    マスクはしてるけど固まって座ってるミーティングが謎映像だった
    全国一律で緊急事態宣言が出た頃だったし
    家の中でさえソーシャルディスタンスを意識してた頃だったのに

    • 12
    • 23/03/29 08:11:46

    久しぶりに見た!貴司は廃人みたいになってて舞はイワクラに就職してた!
    こんねくとは??
    何があったの?

    • 2
    • 23/03/29 08:11:39

    >>13285
    マスク入荷しましたってドラッグストアに行列できたりしてたなぁ
    今や懐かしい

    • 8
    • 23/03/29 08:10:51

    電話ありがとうとか家庭ほったらかして海外に行くような旦那に普通いわないだろw

    • 13
    • 23/03/29 08:10:44

    >>13279
    この頃すでに入手困難でチャイナの粗悪品とか出回ってた時期だっけ?

    • 5
    • 23/03/29 08:10:35

    奥さんちゃん付け
    娘は呼び捨て

    • 9
1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ