【動画あり】渋滞する道路で犬を捨てた“無情”な飼い主と、車にすがりジャンプする犬(中国)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/07/19 04:20:02

7/18(月) 21:00配信

中国広東省で先月29日、渋滞した道路に停車中の白い車のドアが開き、1匹の小型犬が捨てられた。

当時の様子を捉えた動画では、突然道路に放り出された犬が運転席側でジャンプを繰り返すのが見て取れる。白い車の運転席側の窓は開いたままになっており、犬は窓から中に入ろうとしているのか、飼い主に何かを訴えようとしているのか、とにかく必死であることは間違いない。

しかししばらくすると白い車は無情にも前進、困惑した犬は別の車の間を動き回り、すぐ後ろに続いていたトラックの運転手は思わずブレーキを踏んでいる。

幸いにもこの犬は近くのレストランで警備員をしているフェンさん(Feng)が保護、現在は友人が世話をしているそうだ。

フェンさんは「道路は渋滞し、車がたくさん停まっていてね。飼い主を探して右往左往している犬を見て、あのままだと車に轢かれてしまうと思ったんだ」と当時のことを振り返り、次のように続けた。

「私のところにはその後『犬を引き取りたい』という人がやってきたけど、元の飼い主ではなかったから断ったよ。そのかわり、ペットが大好きな友人に引き取ってもらった。彼は犬をきれいに洗って、ペット用品をたくさん購入していたよ。」

動画 https://www.youtube.com/watch?v=KmJWN6MOoxA


TechinsightJapan編集部
https://article.yahoo.co.jp/detail/1d8843006868c1df80255faa2ffdb519789235e7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/19 09:07:16

    後続車が犬を避けようとして、事故る可能性を考えられない迷惑な運転者

    こういうやつは免許剥奪でいいよ

    • 0
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/19 08:52:11

    >>5
    日本の動物愛護法もまだまだカスみたいな法律だけどね。

    • 0
    • 6
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/19 08:50:52

    これ捨てたっていうよりイライラして犬に嫌がらせをしたとかじゃないの?

    • 0
    • 5
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/19 08:50:00

    日本みたいに動物愛護法とか守る法律はないのかしら

    • 0
    • 4
    • 桜(精神美)
    • 22/07/19 08:30:58

    犬を捨てるクズは日本にもいるけど、なんで今でなんでそこなの?って感じだね。
    轢かれてシネばいいと思ったとか?
    理解できんわ。

    • 2
    • 3
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/19 08:27:26

    可哀想。
    捨てた人は何か罰があるのかな?
    トラックに轢かれなくてよかった

    • 2
    • 2
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/19 08:11:01

    これわざわざドアを開けて捨てているの?

    • 1
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/07/19 04:31:22

    ほんとにゴミみたいに捨てるんだね引くわ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ